※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

赤ちゃんがなかなか産まれてこなくて心配です。明日か明後日には誘発剤を使うことになりました。毎日家族からのLINEが届き、報告が変わらないのが悲しいです。自分が悪い母親なのか、赤ちゃんが会いたくないのか、産まれたくないのか心配です。

40w4d…
毎日動いてジンクスもしてヨガもしても
何の兆候もない。。。
おしるしからも1週間以上経過。

なんで産まれてくれんの?
明日か明後日には誘発剤。
無理矢理産ますの嫌やった。
今日がリミットなのに…
毎日毎朝毎晩くる、実母義母からのLINE。
ストレスではないけど、
何も変わりないですっていう報告が
申し訳なくて悲しい。

私ダメ母なの?
会いたくないの?
産まれたくないの?

コメント

その気持ちよーくわかります!!!

ウチは41w0dで産まれてきましたが、
それまで毎日実母・義母・友達から
まだ?まだなの?と連絡が来て
かなりストレスでした😂😂😂

入院して促進剤をやっても全く効かず、「お腹の中が好きなんだね〜」と
助産師さんに言われました😂

なんとなく、まあいっか😏と
考えるのをやめたら出てきたので
ストレスは吐き出して下さい❤

もうすぐ会えます💕

• ぽっぽ

ぽっぽ

声かけもたくさんしてきたんですが…
    全くです。
    友達からもかなり連絡きます😞
    同時期の子が多かったんですが、皆予定日前に産まれちゃってます。

お腹の中が好きって嬉しいって思えた時もありましたが、
    なんだかもう親孝行じゃない子とか
    赤ちゃん悪くないのに赤ちゃんのせいにしてしまい始めた自分が嫌です🌀

まぁいっか…ってしばらくリラックスして過ごせてたのに、
    今日までがリミットだったので嫌になっちゃいました😞💦

• 11月6日
ちょこむ

お腹の中が気持ちいいのかもしれないですね😊
予定日ありますが名前の通り予定ですし、早く生まれてこないという理由でダメ母とか、会いたくないのとか、言うのやめましょ(>_<)悲しくなるし、赤ちゃんにも失礼な気がします😅

逆に、もう生まれてくるんだと心構えと準備ができていいと思います✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

ずっとそう思って前向きにやってきましたが…
    今日で自然な出産はリミットなんだなーと思うと悲しくなっちゃいました😞
    赤ちゃんは何も悪くないし、失礼なのもわかってます。
    そんなこと思っちゃだめだって自分でも思ってました。。。
    ただ、いざ最終日になるとちょっと悲しくなりました。

• 11月6日
アーニー

うちも1週間遅れてましたよ。
居心地がいいんです。
促進剤も悪いものじゃないですし、
私は促進剤もあまり効かず、
緊急帝王切開でした。
もうすぐ会えますから、
あんまり焦らずに☺

• ぽっぽ

ぽっぽ

切迫早産であんなに頑張って苦痛を耐えて寝たきり安静にしてたのに、
    その結果がこれ?って悲しくなりました😞
    誘発剤も促進剤も悪いものではないよと先生からも説明受けましたが、
    自然に産めなかったこと、
    私の生活に何か落ち度があったからこうなったのかなってこと、
    色々悲しくなりました😢

切り替えられるように頑張ります。

• 11月6日
  • アーニー

アーニー

自然分娩だけが出産じゃないってコウノドリでもやってますよね。あまり自分を責めない方がいいですよ。これから産後さらに悩みが多いですから、さぴさんが心配です。

• 11月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

どんな方法も立派なお産って思えてます💡
    誘発剤や促進剤を使っても、帝王切開になったとしても、後悔は無いとは思ってはいます。
    産まれたら、そんなことどうでも良くなるかなとか…
    でも本音は、やっぱり赤ちゃんのタイミングで自然に産んであげたかったなぁと思います。
    38w頃からずっともういつ産まれてもおかしくないと言われ続けて、
    毎朝毎晩今日も何も無かった…と思い続けることにちょっと疲れちゃいました😓

心配して頂きありがとうございます!

• 11月6日

おっぱいマッサージして子宮収縮させてますか?
私は効果ありましたよ✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

お風呂で毎日してます‼️
    少し出るようにもなりましたし、
    その時に張ってるのもわかります。
    でも、その時だけです…。

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね😓失礼しました。
    早く会いたいですよね😭
    でも、私は子どもを産んだ今、
    妊娠中より大変な事が多く、
    寝る暇がないって本当なんやって
    身を以て実感してます。
    そして、1ヶ月検診に、出産した
    病院に行った時、
    妊娠中の記憶が蘇ってきて、
    妊娠中ってほんまのほんまに
    幸せやったな〜って
    この子がお腹の中に居て、
    自分だけが独り占めしてた時間が
    とっても懐かしくて、
    嬉しくて、もっともっと
    お腹さすったり、胎動感じたり、
    しておけばよかったなーって
    思いました✨
    なので、誘発になったとしても、
    今のうちです!胎動を感じられるのは!
    マイナスな気持ちになるより、
    今は赤ちゃんをお腹の中で
    独り占めしてる幸せを
    噛み締めてほしいです!!!
    回答になってなくてごめんなさい🙇

• 11月6日
えーなん

私は37週から子宮口2センチ開いてて柔らかく、子どもも下がってるから早いよ!と言われ続けて6日超過でした(笑)
先生がもう出てくると思うけどなーを何回も言ってるぐらい兆候があっても出てきませんでした!

さぴさんがダメ母だとか会いたくてないとかじゃないですよ!
さぴさんが大好きでお腹の中が心地良いだけです( ´∀`)
のんびり屋さんなんですよ♪

• ぽっぽ

ぽっぽ

私も38w頃から、いつ産まれてもおかしくないよと言われ続け…
    39週での検診では、先生にまだ産まれてなかったの?とか言われ…
    自分に落ち度があったからかなー何かダメだったからかなって思いました。

居心地良いのはありがたいですが…
    のんびり屋さんなところ、ちゃんと受け入れてあげられない自分にもまた嫌になりました😢

• 11月6日
  • えーなん

えーなん

私なんて予定日前日に陣痛来て入院までしたのに遠のいて夕方退院しましたよ(°▽°)
    先生も「出てくると思ったのになー(°▽°)まぁこればっかりは赤ちゃん次第だからねー!」って言われました!
    お母さんのせいでは全然ないですよ!

ちなみに私も焼肉やオロナミンC、踏み台昇降・スクワット・トイレ掃除・床拭きなどなどジンクスやら運動やらしまくってましたけど、効果なかったです(笑)

お母さんのせいではなく赤ちゃんの気分次第です!

予定日前日のフライング事件のせいで助産師さんもなかなか病院来ていいよって言ってくれず(°▽°)
    絶対前と痛み違うのに家で我慢しまくって、夕方病院行ったら子宮口すでに8センチで夜には出産のスピード安産でした( ´∀`)

産まれて来た子どもに思い出話として聞かせてあげればいいんじゃないですかね?♪

• 11月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いつ産まれてくるかなんて先生でも確実なことはわからないし、
    赤ちゃん次第ですよね💦
    色々プラスに考えてはみたんですが…
    リミットまでには出てきてくれるはず…ってどこかで期待しちゃってたので?

ジンクス全然だめですね💦
    焼肉は2回、
    オロナミンCはすでに6本、
    ウォーキングしすぎて筋肉痛が増すばかりです。

赤ちゃん気分屋なのかなー。
    それもそれで、先が思いやられます。。

8センチになるまで家で我慢されたとか…すごいですね😭‼️
    私は今まで痛みを感じる張りが一度もありません😭

いつかは笑い話になりますよね。。

• 11月6日
  • えーなん

えーなん

それわかります!
    私も早く出てくるってすごく期待させられてて出てこなかったので、予定日の日は泣きました(笑)
    赤ちゃんのペースでいいって思ってたのに先生にも助産師さんにも生まれるって期待させられて、周りは楽しみで待っててくれるんでなんだか申し訳なくなっちゃって(^^;;

でもこっちが焦ったって仕方ないですし、のんびり屋さんで寝ぼけてるなら起こしてあげないとです(笑)

私自身も予定日超過で促進剤で産まれてきましたが、朝寝坊さんでした(笑)
    でも娘は今のところ成長も早くて手がかかりません!
    結局のところどんな子になるかは胎動も出産も関係なく未知なんですよね(笑)

展開が早かったので、そこまで辛かったってイメージはないですね!
    陣痛の合間は笑ってましたし、陣痛の最中は「ケツめっちゃ痛い(泣)」ってだけでした(笑)

陣痛も人によって違いますよ!
    予定日前日に入院した時の陣痛はお腹がぎゅーって締まって痛かったですが、出産した日の陣痛はお腹はまったく痛くなくて腰の鈍い痛みと肛門の激痛だけでした!
    人によってはまったく痛くない張りが陣痛だったみたいで気づかなかったーなんて人もいるので、痛みのある張りがないからって落ち込むことはないですよ!

出産してしまえばすでに笑い話です(笑)
    大丈夫大丈夫!
    状況や方法はなんであれ出産は出産ですし、産まれちゃえばお母さんです!
    そっから先の方が長いですから今のモヤモヤなんていつの間にか思い出です(笑)

• 11月6日
たま

私も今全く同じです😭…💦
10分感覚になったら連絡してって
言われても何が?って感じで…

まだなん?ってゆわれても
こっちが聞きたいよってなりますよね😢

赤ちゃんに早く会いたいのに😭💓

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じ方のコメント嬉しいです😞✨
    正産期入ってから陣痛アプリとりましたが、
    前駆陣痛も全くなくて使った試しがありません💦
    ほっといたら一生このままなんじゃないかと思います😢

本当に、こっちは早く会いたいです。
    抱きしめたいです😢💗

• 11月6日
  • たま

たま

私も同じ近況の方に出会えて嬉しいです😢💓

私も取りました!全く同じでどう
    使えばいいかわからないです(笑)

すごく分かります…💦
    ずっとお腹の中にいるのかな?と😢

抱きしめたいっ!

無事産めるように
    今日も階段を上がったり下がったり
    雑巾がけしたり、動きまくります🙆⭕

お互い頑張りましょうね!!

• 11月6日
おん

哺乳類の本能で日中的に襲われるため夜中に子孫を残そうとするんですって😵💦
もし月が出ていたらカーテン全開にして豆電球とかもつけずに暗い部屋で今日は寝てみてください😃
バスタオルか何かをパジャマの上からパフッとお腹にかけてから布団をかぶり、お母さんもアイマスクして寝たら本能で出産を始めるらしいです🤔‼️

• ぽっぽ

ぽっぽ

夜中のお産って多いみたいですね💡
    いつも真っ暗な部屋で寝ていますが、
    月の光のことは考えていませんでした…
    アイマスクも良いんですね!
    今晩やってみます☺️

• 11月6日
Miina

産まれたくない
でも
ダメ母
でもないですよ!!
ただ、赤ちゃんが居心地よくてまだいたいよー!ってのんびりしてるんですよ😌

• ぽっぽ

ぽっぽ

それはありがたい話ですが…
    まだ居たいって思ってるとしたら、
    まだ準備出来ていないのに
    無理矢理出産に持っていくってことになるのが可哀想というか…
    赤ちゃんのタイミングで来て欲しかったなぁというのが一番大きいです😢

• 11月6日
  • Miina

Miina

後押ししてもらえないとお外のよさがまだわからないのかも?😸

確かに自然にあかちゃんのでたいタイミングに、任せたいって気持ち、わかります😢
    でも薬をつかってあかちゃん誘うっていうのが悪いことではないとおもいますよ!
    自分がこどもの頃なかなか起きれなくて学校いけなくてでもいかなきゃいけなくて、起きなさいー!ってお布団とって起こしてもらって、暖かい朝ごはん準備してくれて。。。
    それが、誘発であって、ご飯が母乳であって😌
    暖かい気持ちで赤ちゃんを迎えようとしてあげている。そう思えばすこしは気持ちが楽になりませんか?😌
    どんなかたちであれどさぴさんのお腹を選んで降りてきてくれた赤ちゃんです。
    その時点でさぴさんをお母さん!として選んでくれてるんですよ😊

• 11月6日
misa

分かります😭周りは2週間早くとか1週間早く産んでいたので自分も早く産まれるかな〜って勝手に思っていました。前駆陣痛もないおしるしもない下がってもない…一体いつ産まれてくるねーん😵って思ってました。毎日今日の夜陣痛くるかなと思いながら3週間も経ち、気にしすぎてストレスも溜まっていました😣周りからはまだ?とか言われ…
どんくさいことに突然家の中でつまづいてこけてしまいそれで陣痛が来てしまい病院に行きましたが予定日を過ぎているということもありすぐに促進剤を使われてしまいました💦それでも産まれず病院で階段を何往復もしました💦赤ちゃんのタイミングというのはほんとだなと思いました😅必ずいつかは出てくるんだからもっとお腹の中にいる間リラックスして楽しめば良かったと後悔しました😂自分の思い通りには産まれてくれないんだなと思いました(笑)
さぴさんは何も悪くないですよ(*^^*)あと1ヶ月も遅くなるわけじゃないし、絶対もうすぐ会えますから‼︎買い物行ったりして気分転換して

ゆっきーママ

私も予定日超過で、促進剤での出産でした😊
ホントに周りからの、まだ?まだ?がイヤで仕方なかったです。他の用事でLINEしても、産まれたのかと思った。が先に返信くる始末。うるせー!と何度おもった事か…
促進剤使っても赤ちゃんが下りてこなくて、先生に破水させてもらって、やっと会えましたよー😄
自分の誕生日は、自分で決めるから産まれてこないんだよって助産師さんに励まされた日々が懐かしいです…
ちなみに、私の友達は人の少ない地下歩道をダッシュして陣痛起こしてました!笑
もうすぐ会えますね😊楽しみで仕方ないですね😍

いろは

誘発剤でも陣痛を促すだけだから普通のお産と変わりませんよ✨
ただ痛さが早くくるだけです!
あたしは、痛みに弱いし早く産まれてくれてよかったと思いました!
また、分娩台にあがり1時間半くらいで産まれましたよ♡

確かにまだー?とか言われるの億劫だし、自分でも焦りますよね💧
でも赤ちゃんはまだお母さんのおなかの中が心地いいんだと思いますよ( ˶˙࿁˙˵ )ᐝきっとマイペースさんなんだと思います♡
ちなみに、あたしは40w4dでまだエコーで顔がくっきり映り、まだまだだね~(笑)と先生から笑顔で言われました💧
けど、この日に陣痛がきて翌日出産しましたよ♪*゚

もうすぐ赤ちゃんに会えるから、楽しみにゆったりとした気持ちでお産にのぞんでくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

misa

すみません💦途中で投稿ボタン押してしまいました💦
買い物行ったりして気分転換してみて下さい(*^^*)
悩んでいてもいうてる間に可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます💕

くみちゃん

私は一人目の時10日超過しました。
一人目の時は何もわからず
お腹の張りを感じやすい体質だったらしく子宮口も検査せずに
切迫早産と診断され
家で安静にしてました。
結局お産には3日かかり、次こそは
早く産んで早く陣痛終わらそう!
と思い安定期から動いてました。
相変わらずお腹の張りは頻繁でしたが
子宮口は閉じてて
32wから前駆陣痛も感じてました。
結局39w5で
誘発予定決定し41wで入院しましょう。となりました。
誘発だけは絶対にやだ!!
と思ってたので泣きました(笑)
結局諦めてたのですが前日の夜おしるし
当日の予約時間10分前に生まれました!
陣痛が来た時は嬉しくて嬉しくて嬉しくて泣きました(笑)
だから今回は陣痛が痛くなかったです(笑)
本当に嬉しさが勝っちゃって(笑)
結果3時間のスピード安産になりました😊😊

もんちゃん

お気持ちわかります😣
1人目の時に10日遅れました。
うちの病院はちょっとでも異常があればいつでも入院どうぞ!っていう病院です。
予定日の3日後の検診の際にちょっとお腹張るかも…と言ったら即入院に💦
そこから1週間毎日NSTをして、看護師さんに1日に何度もどう?と聞かれ、病院の階段を何往復しても産まれず嫌になりました😭
自分の想いが赤ちゃんに届いていないようで、虚しい気持ちと悲しい気持ちになり病室で何度か泣きました😣
私の場合は子宮口が硬いとの事で柔らかくする注射をしたら2時間後には待ちに待った陣痛がきて、9時間後に出産しました🙌

そして現在2人目も予定日過ぎてしまい、私も今日陣痛が来なければ明日から入院です💦
またか〜、こういう体質なのか?と思います😭
先生は自然な陣痛が一番だけど長くお腹に入れていても赤ちゃんの心拍が弱くなったりしたら不安だろうし元気な内に出しちゃいましょう。と言っていました。
1人目も薬の力を借りての出産でしたが、促進剤使おうが元気な我が子に会えるのが一番です❗️
我が子にあった瞬間そんな事忘れるぐらいですよ😍
明日からの入院ドキドキですが、お互い赤ちゃんと自分を信じてお産頑張りましょう💪😊

私も全く同じです…40w4d
お気持ち分かります。

毎日2時間ウォーキングしてましたが前回の内診で子宮口硬いねーって言われてもう歩くのも嫌になってしまいました。
毎日毎日そわそわしたり、調べたりして疲れてしまい、、旦那にも弱音はいて一度大泣きしました!
昨日はもう友達と遊んでリフレッシュしてきました!

明日病院なのが憂鬱です(´-_-。`)
助成券もなくなってしまったのでお願い出て来てー!ってお腹の赤ちゃんに必死で言ってます😑

さゆみ♪

お腹の中の居心地良いのかもですね😌✨

たろす

周りの声はほんと余計に焦りになりますよね😅
誘発は悪いものでは無いですよ!
赤ちゃんはお腹が居心地がいいんでしょうね❤️
わたしは予定より早く陣痛がきましたが、途中お産が進まなくなって結局促進剤使いました😊
自然に陣痛が来たとしてもお薬使う人はたくさんいます!
赤ちゃんとお母さんを少しでも楽にお産を出来るようにお手伝いしてくれるものだと思った方がいいですよ😉

もうすぐ会える我が子楽しみですね😊

ぽっぽ

まとめてのお返事になりすみません🙇‍♀️
皆さんからのコメント、
泣きそうになりながら読みました😭

昨日の検診のエコーで、
こんな気持ち良さそうな顔で寝て
出てくる準備してなさそうねって
看護師さんに笑われてしまいました😅
目をこすって口をムニャムニャしてて…
のんきな娘が可愛くて更に愛しくなりました☺️

40w6d、何の気配もなく、
今日の16時から入院で誘発です😢
不安でたくさんだし、
やっぱり不安、心配、悔しい気持ち、が抜けず情緒も安定しませんが…
会えるのを楽しみに頑張ります✨

皆さん本当にありがとうございます😊

はるママ

そんなことないですよ🌟
私は41w3dで、誘発でしたよ😂
周りのソワソワ、解ります❗️
お散歩したりして気にしないようにしてました👣
筋腫もあり、早産の心配がありましたがお腹の居心地が良かったのかなと思います笑

さゆみ♪

帝王切開よりは良いと思いますよ😌
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨

もんちゃん

予定日が近く、同じ状況なので
またコメントしちゃいました。
私も結局タイムリミットが過ぎて
昨日入院してバルーンと促進剤使って出産しました❗️
私も不安でした。
何されるの?
どんな感じでお産が進むの?
陣痛来ても気持ちと体が上手くついていかないような…
でも子宮口もマックスになると来る時が来た!って感じで無我夢中になってました。本能の力ですかね?
無事に産まれ安心しました😂
助産師さんが手助けしてくれるので信頼してお産に挑んで下さい!

さぴさんの安産を祈っています❗️

ぷに

優しいですね😌私は促進剤早くつかって欲しい!って思ってたけどそういう考えって大事ですね。
無理やりうましたくない!
その考えがなかったです💦

破水してから2日私は陣痛こずに3日目に陣痛促進剤使用して子宮口開かず緊急帝王切開になりました!

私は破水した日にもう陣痛促進剤使ってよー!て考えでしたが病院は自然に見守りたい感じだったのでさぴさんの意見を聞いて納得しました^ ^

誘発剤使っても何しても赤ちゃんは^ ^無理やり出されたなんて感じないですよ😌お母さんに会いたくないなんて思ってない😌
お母さんのお腹の中気持ちいい〜もっと寝といてもいい〜?て事だからそろそろ出て来てって誘発剤使うんじゃないですか(*´-`)?

産まれる前からもう優しいお母さんですね^ ^