※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
家族・旦那

愚痴らせてください。昨日義母と義父と旦那と私でベットとか買いに行き…

愚痴らせてください。
昨日義母と義父と旦那と私で
ベットとか買いに行きました。

そしたら
義母》柵付きのベッドの方が
そこに入れてほっとけば
家事だって出来るし
そっちの方がいいよ!
私》いやーでもアパート狭いんで
普通のお布団でいいですよ!
義母》寝返りとかするようになったら
布団だと危ないから!
私》そうですね〜…。いや!でも今日は
とりあえず布団だけ買います!
義母》あらそう?まーあなた達の子なんだからあとはあなた達が決めなさい?ただ昔はこうだったのよ?
そしてら最後に‭
義母》本当はママになる方の親が揃えるんだけどね!
私》…。イラッ
旦那》いやー嫁の家に結婚式代ほぼ出してもらったんだからそれは言いっこなしだよ!

こんな事が昨日ありました。
私の言い分としては
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも
いろいろ聞いてベビーベッドは
いらない!
とりあえずお昼寝出来るように布団だけ買えば?
と言われたから買う気なかったから!
てか私の親は孫がもう4人いるから
なにがいる、なにがお下がりでいいならあるよ?
と言ってくれてるので必要最低限は買わないつもりなのに
旦那の方は初孫でテンション上がってるんだかで
お店の中であーだこーだ言ってきて
泣きそうになってしまいました…

しかも
結婚式の費用旦那の親族から10万くらいだったのにたいし
私の親族からは20万+親からで150万出してくれたのに
その事は無かったかのように話してきました。

今まではそれなりに
仲良くして来ましたが
これから仲良くやっていけるか
不安…。
あー義母との付き合い大変です…

コメント

さやねぇ

そんな風にわざわざ口に出すなら、無理に買ってくれなくていいのに…って感じですよね(笑)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    本当にそうですよ。
    だったら買わないで帰りましょう!
    って言いたくなりました。

    • 11月6日
かおるこ

めっちゃわかります(笑)義理母もうすこしひっこんでてほしいです。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    初孫でテンション上がるのは分かりますが今と昔とでは違うんです!
    って思いました(´•.̫ • )

    • 11月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    うちは二世帯期間限定で住んでるので
    最悪です( ⋅ ̯⋅ ) 💭

    • 11月6日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    辛いですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    期間限定と言うことはいつかは
    別になると言うことですか?

    • 11月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    来年の三月か7月には引っ越します!転勤族なので(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    はやくこないかなー(笑)

    • 11月6日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    引っ越しは大変かもしれませんが
    精神的に楽になるなら
    早く引っ越したいですね!笑

    • 11月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    はやく引っ越したいです(笑)
    けっこうきつくて毎日泣いてます😭

    • 11月6日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    旦那さんはいわこさんの
    味方になってくれますか?

    • 11月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    旦那さんはもちろんわたしの味方ですが転勤までの我慢だし機嫌わるくなるとめんどくさいからしたいようにさせとけっていわれちゃいました(笑)
    私と義理母の関係を壊したくないようです。

    • 11月6日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    味方になってくれるなら良かったですね!優しい旦那さんですね(◍•ᴗ•◍)

    うちの旦那もとりあえず関係を
    壊さないようにしてくれてますが
    これ以上ヒートアップしたらキツイです(´•.̫ • )

    • 11月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    平日も土日も一緒に行動したりが
    多いのでほんときついです。

    近くに住んでるんですか?

    • 11月6日
  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    うわー私には地獄としか思えないですw。

    高速で1時間くらいのところに住んでるのでそんなに頻繁に会わないです!

    • 11月6日
  • かおるこ

    かおるこ

    うらやましいです( ´›ω‹`)

    • 11月9日
レンまま

いや、普通、旦那の親が子供の物揃えるのは当たり前ですよ?女一人じゃ子供は出来ませんので責任は5/5ですよね。大体柵付きのベットって犬じゃ無いですから歩行器に乗せるなりおんぶ紐でおんぶするなりらっくに乗っけるなりあると思いますけどね

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そう思います!
    柵付きのなんか可哀想でぜーーったい買いたくないのでこれからも拒否し続けます!
    家事だって大変かも知れないけど
    おんぶとかしてれば出来ますよね?

    • 11月6日
レンまま

柵付きなんて普通にみたら檻ですようちもベビーベット買いましたけど1ヶ月使ったくらいですよ家事もおんぶしてれば寝てくれるのでそっちの方がママも安心です!目が届くので!あたしもおんぶしながら揚げ物してましたし

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    1ヶ月しか使ってないんですか!
    義母は2歳くらいまでは使えるから!
    とか言って自分の意見を通そうとしてきて本当嫌になりまさした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 11月6日
♡

本当はママの親が揃えるって…( 笑 )
普通は親になる人が買うべきものですよね😮
祖父母が買うのは好きで買うみたいな
感じだと思います。
そんな文句言う人には買って欲しくないですね😮
そんな義母絶対仲良くできません😂

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    本当買って貰いたくないですよね。
    もう絶対買い物行かないと
    誓った日になりましたw

    • 11月6日
M(>᎑<`๑)♪

言いますよね,昔は~…(笑)
昔と今は違うから!!みたいなw

義母さんのベットは,
布団よりかいいですよ😊
私も布団。って思ってて買ってなかったんですけど,布団よりいいかもです😁

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    ベビーベッド買ったんですか?

    • 11月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    買いました!!
    買う予定無かったんですけどw笑

    • 11月6日
レンまま

うちのはちょっと大きめなので3つ?くらいまで使えると思いますがとりあえず邪魔ですし夜中授乳する時めんどくさいので閉まっちゃいましたw今は一緒に寝てます(*´ω`*)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱそうですよね!
    一緒に寝てる方がいろいろと
    楽な気がします!

    • 11月6日
    h a n a ☺︎

本当はママになる方の親が揃えるなんて聞いたことありません(笑)
もうこの際金も出さなくて良いから口も出してくんじゃねぇ。って私ならブチギレちゃいそうです。
私は産前はある程度義母と上手くやってましたが、産後初孫フィーバー&義母の非常識な言動に耐えきれず3ヶ月疎遠にしました。
上手く付き合って行くためにも、ご主人におもいっきり愚痴って下さい(´・ ・`)♡

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    聞いたことないですよね!
    本当びっくりしちゃいました!
    よくそんな事言えるな
    って引いてしまいました。

    もう絶対義母達と買い物行かないと
    誓った日になりましたw

    • 11月6日
レンまま

楽ですよ!泣いたらすぐ抱っこできますし、腕枕とかであやしたりできますし子供も夜中起きたとき一人なのと親が居るのでは違うかなーと思って一緒に寝てますよ(*´ω`*)

ゆん

お祝いごと、お金を出すのは
嫁親と私も言われました。
本当にそうだとしても
腹たちますよね…
別にしたい方がすればいい。
やりたくないならやらなきゃいい。
いちいち口にするなら
何もしないでくれ‼️って気分です😂

うちは後々ぐちぐち言われなくなかったので
何もしないでいいから
口も出すな、と旦那に言いました(笑)
されると迷惑。と(笑)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    確かに!
    後々ぐちぐちうるさくなるなら
    何にもしないでいいですよね!

    • 11月6日
かおるこ

地獄ですよね…
やっぱりみんなそう言います。
たまにならいいんですけど

高速で一時間(笑)いいなあ✋🏻💓
わたしも来年からはそうなります☺️

パピコ

義実家同居ですがうちは色々勝手に買ってきます笑
ベビーベッドは妊娠3ヶ月で買ってきました😅
私は産後2ヶ月里帰りなので今後も使うかどうか…
場所もとるしベッドなんてほんといらないですよ!
言っちゃえば布団すらいらないです!
布団も勝手に買ってきましたけど一回も使わず、夜は私と同じ布団で寝ています😅
寒いので赤ちゃん1人で寝かせると体温が下がって寝てくれません!
一応お情けで敷いててあげてる…って感じです笑