※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
その他の疑問

BMW乗ってる方いらっしゃいますか?質問なのですが、以前鍵の電池が切れ…

BMW乗ってる方いらっしゃいますか?
質問なのですが、
以前鍵の電池が切れた時に
ディーラー(?)でしか出来ないらしく
(パソコンと繋いでやるため?と説明されました)
1回交換するのに5万と言われ、
それは払えないからとりあえずもう1つの鍵でしのぎます
と言うことになり、
じゃあ1万で。と言われて1万ならいいかと電池交換をしました。


後々車に入っていた説明書を読むと
自分で出来そうな感じでした💦

BMWに乗っていて電池交換を自分でした方いましたら
教えていただきたいです😢

コメント

deleted user

どんなタイプのかにもよるかもしれませんが…
外車だろうが国産車だろうが
電池交換は自分でできますよ😳🙌🏻

仕事柄よくやってます!笑

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます☺️

    やっぱ自分で出来ますよね😭
    説明書に書いてあるくらいですから💦

    この小さいとこ押せば出てきますよね😵

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまーにお客さんで
    ディーラーじゃないとダメって
    言われたんですけど…的な
    お客さんいますが変えたことあります🌟

    そのボタンを押すと
    挿すタイプの鍵出てきますか?

    もし出てきたら
    鍵自体をパカって半分に開くかと\( ˆoˆ )/

    • 11月6日
  • 🍭

    🍭

    ええー!ディーラーも騙してるというかなんなんですかね😫

    今押しても出なかったけど前は出てきました✨
    短めのやつですよね!
    鍵自体をパカっとするのですね😊
    ほんとありがとうございます😭💕

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただただディーラーに
    来させたいんだと思います(笑)
    でもパソコンで繋ぐとかは
    嘘ではないと思いますけど
    五万は詐欺レベルな気が😂💦

    そうです!短いやつです!
    その短めの鍵使うか10円玉とか
    使えばパカっと開くと思います💓


    壊れないように
    気をつけてください!

    • 11月6日
  • 🍭

    🍭

    すっごい納得です😂笑
    確かに5万は詐欺レベルですよね!
    もう1年前の話なのですが
    突然気になって聞いてしまいました💦

    そうなんですか!
    後でまた挑戦してみようと思います✨

    ありがとうございます💓

    • 11月6日
すにっち

質問の答えでなくて申し訳ありませんが、
最初五万でそれが一万になったってことですよね?
うちはホンダですが、数百円でした。
いくらなんでも、五万は高すぎだし、そもそも一万でできるのをふっかけてたってことですよね?
ということは、自分ではできないっていうのも、本当なのかどうかと疑いたくなりますね😣

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    全然大丈夫です💕
    そうなんです!
    知り合いの車屋さんに頼んで最初は別の件でディーラーに持って行ってもらったんですけど、
    その時からすっごい態度悪かったらしくて😱
    なんで5万か聞いたらパソコンに繋げないと電池交換出来ないとか言われたらしいです😵

    すっごい疑わしいですよね😩

    • 11月6日
my

ディーラーに出してその金額を言われたんですか?
それとも車屋に出してディーラーでしか出来ないからと仲介してもらった形でしょうか?

車屋に出しての話であれば、
仲介料としての金額だと思います…。
仲介料や工賃は言い値なので😰

それにしても高すぎますね!

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    他の件で車屋に出しましたが、
    それはディーラーでしか対応が出来なくてちょうどその時に電池切れが分かったので車屋がディーラーについでに聞いたら…って感じです💦
    知り合いのとこで仲介料は取らないよ!って言われました😱

    にしても高いですよね😫😫

    • 11月6日
  • my

    my


    車屋に出したんですね😰
    仲介料取らないは無いと思います😢
    旦那の幼馴染が車屋をしてるんですが
    幼馴染の旦那でも最低限の仲介料や工賃は取られますよ!
    車屋は車を売る時にしてもメンテナンスにしても全て工賃や手数料などで稼いでるので…😭
    車の鍵交換だけで5万なんて有り得ませんし、だったら1万!なんて尚更無いでしょ!って感じですよね(笑)

    • 11月6日
  • 🍭

    🍭

    そうなんですか😭
    仲介料無しと言われても実は取られてるんですかね💦

    ディーラーはパソコンと繋ぐから5万なんだよ〜と言ってたらしいですが
    あり得ないですよね😱
    1万もあり得ないですよね!笑
    5万がダメだったから1万って…😩

    • 11月6日
ブイ

鍵の本体交換が5万なんじゃないですかね??
うちもBMWですがまだ電池交換したことないのでわかりませんが…

BMWは基本的にコンピューターで全て管理してるのでパソコンと繋いで〜も間違ってはないと思いますが5万はちょっと…(^^;;鍵本体の値段と工賃とで5万なら有り得るかもって思いました。

電池交換だけなら自分でもできそうですよね(笑)

  • 🍭

    🍭

    ありがとうございます😊

    本体交換が5万ですか!
    それなら納得です😱

    パソコンと繋いで電池交換ってのが
    わたし的に ??? という感じでして💦
    もう1年前の話なので今更ですが😂

    電池交換のやり方説明書に書いてあったので
    自分で出来そうです✨

    • 11月6日
  • ブイ

    ブイ

    本体ごと変えると車と鍵をコンピューターで繋げないといけないと思いますよ。じゃないと、開け閉めできないと思うので(^^;;鍵本体なら5万ぐらいだとしても納得ですよね(笑)

    自分でできそうならよかったです☆

    • 11月6日
  • 🍭

    🍭

    鍵本体なら納得ですね😊✨
    前回電池交換だけで5万は…と思いましたが
    今思い返せば
    もしかしたら本体交換で5万
    電池交換で1万だったのかもですね✨

    • 11月6日
チー

うちはアウディですけど、基本的に修理などはすべてコンピュータにつないでドイツ本部にデータを送るようになっています。
それで何か事故が起きた際にそれなりの対応をしてもらえますが、
外部の修理屋に出してその履歴を確認されたら、アウディでは責任持ってくれなくなります。コンピュータに繋ぐのはそんな理由なのです。
外車なのでお金かかるのは承知ですが、以前ドイツ車ディーラーで受付してましたが、毎回その値段にびっくりしてました(^-^;コーティングとかも、すんごい高いですよね…



電池交換も他の修理屋さんで出来ますが、ディーラーとしてはどこまでの修理交換なのかちゃんと説明すべきだと思います。おそらくBMWもサービスの初期対応は担当レベルだと思いますが、アフターフォローもう少しちゃんとしてほしいですね…

  • 🍭

    🍭

    詳しくありがとうございます😊

    そうなのですか!
    それは納得です😳✨
    すっごいなにもかも高いですよね😭

    説明もパソコン繋がなきゃ電池交換出来ないとしかなくて💦
    ほんと車のことは無知なのでそうなの…ぼったくり?
    かと思ってました😵
    今知れてよかったです😢

    • 11月6日