※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogu
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、検査結果について質問しています。検査結果が変化している状況について、排卵が起こるタイミングや結果の意味について知りたいそうです。

2人目を考え始めたので排卵検査薬を買いました!

毎日21時に測ろうと思ったのですが、5日のお昼頃激しい吐き気を感じたのでもしかして排卵関係あるのかなと思って排卵検査薬を使って見たら陽性になりました。

11/4 21:00 陰性
11/5 12:00 陽性
11/5 21:00 陰性
と判定が出ているように思います。
(見方が違っていたらすみません)

このままもっと濃く陽性になるのかなと思っていたのですが夜には陰性になってました。

説明書には陽性になってから0〜40時間以内に排卵と書いてありました。
4日の21時に陰性で一度陽性になって5日の21時にまた陰性になることってありますか?

よく分かっていないのでわかりにくい説明ですが、教えていただける方いらっしゃればお願いしますm(_ _)m

コメント

mogu

すみません写真はこちらです!

yomogi_mama

私も同じく2人目妊活初心者で
今期から排卵日検査薬を
使いはじめたのと
私が使ってるやつとは違うので
合ってるか分かりませんが…

11/5 12:00の陽性の後に排卵して
11/5 21:00には排卵が終わった
とかじゃないんですかね Ҩ ( º_º )

今日また検査してみて
陰性だったらもう排卵済みだと
思います○°

  • mogu

    mogu

    コメントありがとうございます😊
    今検査して見たら完璧な陰性になっていました‼️
    yomogi_mamaさんのおっしゃる通りでした👀

    排卵ってこんな一瞬なんですね…
    本当に妊娠って奇跡なんだなと思いました😭
    タイミング取れていたのでよかったです😌

    お互い授かれるといいですね✨
    教えていただきありがとうございました‼️

    • 11月6日