※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子、体重5.9㌔、70サイズの服が大きめ。同じくらいの赤ちゃんの服のサイズや体重を知りたいです。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
来週6ヶ月になります。

身長が62cm、体重が5.9㌔のちっちゃめです。
4ヶ月健診(4ヶ月入ってすぐ受診)では5.5㌔でした。

現在70サイズのカバーオールを着せていますが、UNIQLOだと若干大きめ、GAPだとぶかぶかで袖を折ってます。
お腹周りやお尻あたりもぶかぶかです。

同じくらいのちっちゃめちゃんを育てているママにお聞ききたいのですが、70サイズのお洋服は何ヶ月頃まで着れるでしょうか??
また同じくらいの大きさの赤ちゃんは、1歳くらいのときはどのくらいのサイズのお洋服を着ていらっしゃいますか?

可能であれば体重とお洋服のサイズを教えていただけるとありがたいです(*・ᴗ・*)و!

コメント

じゅん525

もっと小さかったですな、70は1歳くらいまででした。
うちの場合は背が高かったので、丈が足りなくなって80にサイズアップしました。
ただウエストは70でも詰めていたので、80はストンと落ちてくるほどでしたよ(笑)なのでウエストは詰めて履かせてます!

• ここなっつ

ここなっつ

早速の回答ありがとうございます!
    うちは身長も平均以下なので、1歳過ぎまで着れるかもしれませんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    春頃からはセパレートを着せたいなと思うのですが、ウエスト問題を考えていませんでした…
    参考になりました、ありがとうございました☺︎

• 11月6日
  • じゅん525

じゅん525

うーん、逆に身長も小さくてそれだけ体重があると1歳の頃には70だとウエストがきつい気もしますが(笑)

• 11月6日
  • ここなっつ

ここなっつ

そうなんですね!!
    今パンパースのSサイズをウエストも足回りもかなり詰めて使用しているので、割とほっそりなのかと思っていました(ㆆ_ㆆ)
    出産祝いで80の可愛いお洋服をたくさんいただいたのですが、いつ着れるのやら…と思っていました(´._.`)
    春頃には着れるかもしれませんね!

• 11月6日