※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の乾燥で喉がつらいです。加湿器を使った方がいいでしょうか?暖房器具のある部屋で寝る方が喉に優しいですか?

朝になるとわたしも子供も喉が乾いてカラカラで声も出ないくらいです。。おたがい風邪ぎみで、鼻水がつまり口呼吸でいびきをかきながら子供も寝てるので余計に朝喉が死んでます。。
夜に洗濯をして、干して寝ていますが加湿になっているのでしょうか。。
やはり、加湿器もあるので、加湿器をつけたほうがいいですかね。
暖房器具も何も無い部屋で割と冷えるのですが、そこで加湿器を使ってあたたかい布団等で寝ています。
暖房のあるリビングで寝て、加湿器をつけたほうが喉に優しいでしょうか?😭😭

コメント

nao。

そうですねえ!
冬になるにつれて、乾燥していくプラス暖房だとかなり乾燥すると思うので加湿器があるのでしたら付けるのをオススメします😊あとは、湿度や温度が分かる温度計とかあると良いかもしれませんねえ!

• ママリ

ママリ

やはり暖房だと更に乾燥ですよね😭💦加湿器いま朝起きてリビングでつけたらやはり全然違いますね。。洗濯物じゃだめですね😭🌀温度計買ってきます!ありがとうございます♪

• 11月6日
  • nao。

nao。

洗濯物もあっても良いとは思いますが、それだけだと乾いたら終わりなので朝までとなると難しいんだと思います😊買ってくると目に見えるので管理しやすいと思いますよ!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

窓に結露は出来ているのですが、鼻ずまりで口呼吸なので子供も私もやはり加湿が足りてないんですよねきっと🤔💦💦💦ほんとそうですね!!温度計様々ですね😭✨✨✨✨✨✨

• 11月6日
  • nao。

nao。

口呼吸となると加湿はかなり大切になりますよねえ😊早く快適に朝を迎えられますように!

• 11月6日
おもち

我が家ももう加湿器つけてますよ!
ただ、暖房はつけてないです。

乾燥辛いですよね😭
部屋に温湿度計はありますか??湿度50〜60%くらいが良いらしいので、それくらいになるように調整してます👍
自分の感覚だとよく分からないので、無ければ1000円くらいで買えるのでおススメです💕

• ママリ

ママリ

やはり加湿器いりますよね!😭✨暖房つけてないんですね!私もまだなので、温度計を買ってきて湿度が保たれていたらもう少し寒くなるまで付けずにいようかなあとも思ったり🤔✨ほんと温度計買ってきます!ありがとうございます♪

• 11月6日