※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

11月11日の結婚式に出席する際、哺乳瓶拒否で困っています。赤ちゃんの対応策と、義姉の母乳提案についてアドバイスをお願いします。

11月11日にある結婚式にお呼ばれされていて、4ヶ月になる娘を預ける予定なのですが、哺乳瓶拒否で困っています。ストローマグであげる、スプーンであげる、母親以外があげる、乳首を変える、温度を変える、ミルクを変える、搾乳したものをあげる…いろいろ試したけどダメです😭
哺乳瓶であげるのをめんどくさがった私の責任ですが😭
夫と、結婚式場まで来てもらい待機する方法を話し合っていたところ同居している義母から「義姉のおっぱいあげてみたら?寒い時期に赤ちゃん連れ回すのもインフルエンザとかもらいそうだし。昔はよくお乳出ない人にあげてたりしたのよ」と言われました。今、義姉は里帰り中で生後1か月の赤ちゃんがいます。母乳は血液だし、病気のリスクもありますので一瞬えっ?嫌だ…。と思いましたが、義姉がいた席でそのような事は言えず…(笑)今日トライしてみようと話が出ています。それから悶々としてなかなか眠れず(⌒-⌒; )
①赤ちゃんの哺乳瓶拒否をどうにかする方法
②義姉の母乳をあげるという提案をやんわり断る方法
この二つについて、アドバイスいただけたらと思います。
長くなりましたがよろしくお願いします。

コメント

りか

義姉の母乳なんて拒否!!!
絶対拒否です!!!!
やんわり、より普通に
え!?本気だったんですか!?さすがに嫌ですよ💦
でいいと思います😣

  • のん

    のん

    義姉との関係を壊したくないのでやんわりがいいのですが、子どものことを考えるとキツく言った方がいいですかね(;´༎ຶ▽༎ຶ`)アドバイスありがとうございます。頑張って言ってみます!

    • 11月6日
ans

ぜーったいに義理姉のおっぱいなんてあげるのは嫌です😂
結婚式は長くても3~4時間程度ですよね?
それなら、旦那に待機してもらうような方向に持っていって旦那から義母に言ってもらうようにお願いします😅

  • のん

    のん

    やはり待機の方向がいいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。旦那にも俺のせいにして断っていいからと言われたのでそのように伝えてみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月6日
ゴロぽん

もう3ヶ月なら、3〜4時間の授乳間隔なら普通なので
家出る直前に授乳して飲まず食わずでも大丈夫だと思いますよ😃

子供置いていったら間違いなく義姉おっぱいになりますよ。笑

  • のん

    のん

    いない間にそんなことされるの嫌です(;´༎ຶ▽༎ຶ`)やはり夫と一緒に向かう方法にしようかな。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます😊

    • 11月6日
ばなな

11日まで時間がないですし、見かねた義母さんの提案なんでしょうが、義姉さんのおっぱいは正直嫌ですね😅
義姉さんもお母さんの手前何も言わなかったのでしょうか😩??
私なら、義姉さんのお子さんの授乳の時に出なくなると申し訳ないのでと言って断りますかね❗

哺乳瓶拒否について
・乳首を温める
・乳首に母乳をつけてからくわえさせる
・乳首のサイズを変えてみる
もうすでに試されてるかもしれませんが、どうでしょうか😫💨
結婚式までに飲めるようになるといいですね✨

  • のん

    のん

    義姉は私はいいけど大丈夫かな?ちゃんと調べてからがいいんじゃない?と言っていて、私も義姉の赤ちゃんの分が出なくなるのは可哀相なのでと伝えたところ、お義母さんが義姉の赤ちゃんも問題なく育ってるから大丈夫だよ!母乳も搾乳機で溢れるほど出てるし!と言っていました(苦笑)母乳つけるのとサイズ変えるのはやっていませんでした!やってみたいとおもいます😊アドバイスありがとうございます♪

    • 11月6日
ストロベリー

義姉のおっぱいは嫌ですね😓
旦那さんが付いてきてくれるの了承してくれてるなら、待機が一番良いと思います!
決定したので大丈夫ですよ!
と話してもダメですかね?
義姉も嫌なのかな?
って悟ってくれませんかね😅

  • のん

    のん

    やはり待機が1番ですよね😭
    その話を持ちかけられたら、そうすることにしたので!と伝えてみます!
    悟ってくれたら1番楽なのですが😭

    • 11月6日
ha-yu(*´꒳`*)

私の結婚式(11月)の時に、いましたよー😊
奥さんだけ出席で、
旦那さんがお子さんとロビーで待機してました😊
家出る直前や、車で行かれるのであれば、会場まで行く間に授乳して、
ロビーで待ってもらった方がいいと思います😊
私なら、義姉のおっぱいなんて、
絶対飲ませたくない(;ω;)
家に置いて行ったら、
絶対、飲まされる気がします(;ω;)

  • のん

    のん

    家に置いて行ったら終わりですよね😅結婚式にそのような方いらっしゃったのですね!いろいろ試してみて、やはりダメだったら待機の方向にしたいと思います。ありがとうございます😊

    • 11月6日
Yoshirin

え、絶対無理です、、、
式場が待機部屋貸してくれるって言ってますし、旦那もその方がいいと言っているので一緒に連れて行きますねと断ります。
それでも愚痴愚痴言ってきたら、やっぱり自分の母乳で育てたいのでってちゃんと言った方がいいですよ!

  • のん

    のん

    式場に問い合わせたら、1時間2000円で貸してくれるとのことでした。お金かかるけど、その方がいいのかなと思っています😭しっかり断りたいと思います💦

    • 11月6日
ゆーたん

先週友だちの結婚式に出席したのですが、私は完母なので旦那さんについて来てもらって、授乳しましたよ😊🙌✨
旦那さんは初めて2人きりで長時間すごしたので大変そうでしたが、私的には近くにいてくれて安心して式に参加することが出来ました♡

さすがに義姉のおっぱいは…💦
置いて行ったらなんだかんだで飲ませてしまいそうなので連れて行ったほうが安心だと思います😂💦

  • のん

    のん

    そうなのですね!同じような方がいて心強いです(*´◒`*)新郎新婦には赤ちゃんと一緒に来ていること伝えましたか?

    • 11月6日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    遅くなりすいません💦
    伝えましたよ★
    連れて行っていいか、授乳室はあるか、待たせてもらう場所はあるかなど確認して、
    友だちからホテルの方に確認もしてもらいました😊✨
    ロビーで待っていても大丈夫とのことだったんですが、
    同じ日に違う階でも式があったようで人の出入りが多く、
    旦那さんも落ち着かないとのことだったので車で待機してました!
    車にはベビー布団を持って行っていたのでそこで寝かせたり、
    お念のためかあさんといっしょのDVDを借りて行っていたのでそれを見たりして過ごしたみたいです👶✨
    まだ授乳時間が安定していなかったので、お腹がすいてきて泣き始めたときにロビーに来てもらい、少しの間式を抜けて授乳しに行きました!★

    • 11月9日
パピコ

義姉のおっぱいとか気持ち悪すぎる…
私なら考えるより先に
はっきりと無理ですって言っちゃいそうです笑

  • のん

    のん

    やっぱ嫌ですよね。何食べてるかも、飲んでるかも分からないのに(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

    • 11月6日