※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kchan
妊娠・出産

腹帯について悩んでいます。五ヶ月でマジックテープの腹帯を考えていますが、どれがいいか迷っています。みなさんはどんなのを使っていますか。

腹帯についてです!
五ヶ月になりそろそろ腹帯をしようかなと思ってるんですが種類がありすぎてどれがいいのかわかりません(o_o)
さらしは難しいかなと思ってて、、、
マジックテープみたいなのをしようかなと思ってるんですが緩かったりするのかなー?と。。
みなさんどんなのをお使いでしょうか。
参考にさせてください☆

コメント

🦔♥️

私はしまむらで買った
普通の腹巻きしてます!
一人目の時妊娠さん用の腹帯をしていましたが
なんだか微妙で😫
今回は普通の腹巻きにしました🌼

  • kchan

    kchan

    そーなんですね😆
    しまむらもいってみます!

    • 11月6日
deleted user

私はパンツタイプの履くだけのやつしてます😁

  • kchan

    kchan

    パンツタイプもいろいろな種類ありますよね〜!もう一度店舗行ってみてます☆

    • 11月6日
m

私は、腹巻きとマジックテープでとめるタイプがセットになった物を買いました😄
緩むこともなく、しっかりと支えられる感じで、私は気に入ってます。

  • kchan

    kchan

    それが楽だよな〜と思いました💓
    店舗いってみてみます!

    • 11月6日
  • m

    m

    実際に試着してみてくださいね😄
    あと洗い替え用でもう2つ買っておくといいと思いますよ。

    • 11月6日
  • kchan

    kchan

    ありがとうございます😊
    はい!実際につけてみようと思います💓

    • 11月6日
mA

私は西松屋で購入した2種類を使ってました!
黒い腹帯の方はお腹の大きさに合わせて調整できるので早いうちから使えましたよ!
ただ、動き回ると捲り上がってしまうので、仕事の時やお出かけで歩き回る時は捲り上がらないパンツタイプのベージュの腹帯を履くよう使い分けていました!

  • kchan

    kchan

    たしかに仕事してたら上がってきそうですねー🤔
    店舗いってみてみます!

    • 11月6日
🐣

赤ちゃん本舗でマジックテープのもの買いました!
赤ちゃん本舗だと売っているもの全て手にとってみれますよ!
もともと腰痛もあるので腰のサポート重視でかいました!重宝してますよ!

  • kchan

    kchan

    そーなんですね!腰をサポートしてくれるのはいいですねー♩
    赤ちゃん本舗いってみます!

    • 11月6日
koro.❁

一人目はパンツタイプでそこまで支えられてる間はなかったです。
二人目妊娠中の今、さらしにしていますが安定感と包まれてる感が心地いいです(^^)
外出時は緩んだりしたら面倒なのでパンツタイプ吐く時もありますが。

  • kchan

    kchan

    さらし難しくないですか?😥
    なかなか自分で巻くには慣れなくて。。
    パンツタイプ見てみます!

    • 11月6日
  • koro.❁

    koro.❁

    すぐ慣れましたよ(^^)
    パンツタイプだと支えられてる感があんまりしなくてお腹が下がって行くような感覚?がありますが、
    さらしだとそれがないです★

    • 11月6日
  • kchan

    kchan

    ほんとですかー🙂
    わかります!安定感あるのはやっぱさらしですよね💓
    もう一度よく考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月6日
deleted user

一人目の時はガードルタイプ履いてましたが、締め付けでお腹が張る事が多くなり、途中からサラシにしました。
マジックテープタイプも持ってたけど、サラシの安定感には勝てず(^_^;)

サラシは面倒くさいですけどね。

今二人目ですが、サラシの巻き始めがマジックテープで固定できるタイプにしました。
まだ支えるほどお腹が出てないので、普段は骨盤ベルトで骨盤だけ締めてます(^^)b

  • kchan

    kchan

    締め付けでお腹が張ることもあるんですね😳!!
    やっぱりさらしですかー。
    母たちはサラシが一番!と言うんですが。。笑
    そんなハイテクなさらしタイプもあるんですね!店舗いってみてみます!

    • 11月6日