※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
妊娠・出産

妊娠5週〜6週くらいで、体温が下がり不安。早起きや寒さが原因か。症状はお腹と胸の痛み。木曜日に病院へ行く予定です。

妊娠5週〜6週くらいだと思うんですが
昨日、体温が36.94だったのに今日、36.71と体温が結構、下がってしまいました

いつもより早く起きなきゃいけなかったのと
旦那に布団とられ毛布しかかぶってなかったのが原因かなとも思うんですが。寝室はすごく冷えるので

流産してしまうのかなと不安になってしまいました😢
症状もお腹がチクチクたまに痛むのと胸がはってるくらいで他は特に何も症状がなく本当に赤ちゃんいるのかなと心配になります。

病院は今週の木曜日に行く予定です。

コメント

ポチ

妊娠初期はあまり症状もないですし、色々心配になると思います。
私も一人目の時がそうでした。
だからもう妊娠反応が出たのなら
体温を測って心配になるならやめた方がいいし、携帯で色々調べたりせずに、病院に行くまで天気の良い日はお出かけしたり、ひなたぼっこしたり、のんびりが一番ですよ(^-^)
赤ちゃんはとっても強いです!

• bibi

bibi

コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょっとしたことですぐ心配になってしまいます😢
    基礎体温も病院行って確認できるまではやろうかなと思ってたんですが。

考えすぎたりしちゃうので
    やめた方がいいかもしれないですね😭

ゆっくり過ごそうかと思います。ありがとうございますm(_ _)m💕

• 11月6日
たまひよ

わたしは不安症なので、もう基礎体温やめていいと言われつつ、12週の今日まで測っていますが、寒い日は、36.70台、になります😊
さむくない日でもガクッと下がる日もけっこうありました!😂
でも一応12週まできています☺️

不安で病院で相談しましたら、
医師からも、気温、布団の枚数、パジャマの厚さでも全然違うから気にしなくていいよーと言われました😊✨

体温、胸の張り、つわり、などの妊娠症状は本当に個人差があるから、大丈夫だよーと言ってもらえてホッとしました😊

お腹のチクチクは、赤ちゃんが頑張ってる証ですものね😊💕
🏥まで毎日ドキドキだと思いますが、暖かくして過ごしてくださいね🤗💕

• bibi

bibi

ありがとうございます😭

本当にすごくすごく心配で
    病院でのお話聞いたら少し安心しました。(笑)

• 11月6日

陽性でてから私は基礎体温計っていません。気にしなくて大丈夫だと思います😉寒くなってきたので暖かくしてのんびり過ごしてください🌸無事に胎嚢確認出来ますように😊

• bibi

bibi

病院行くまでははかろうかと思ってたんですが陽性も出たしはからなくていいんですかね。考えてしまうし。

ありがとうございます😭
    病院ドキドキですが無事に胎嚢確認できたらなと思いますm(_ _)m💕

• 11月6日

私は検査薬で陽性出て6週で病院受診してから測るの辞めました。毎朝気になって寝不足続くし、下がれば気になって検索魔にもなるしストレスなので

ハク

わかります❗すごく心配になりますよね💦
私も5週0日に体温が0*28ぐらい下がってしまって心配になって医者に行きました💦無事、胎嚢確認出来て、ホッとしましたけどもう不安にならないようにその日から体温は計ってないです😅
先生も妊娠初期は体温が安定しないからあんまり気にしなくていいと仰ってました✨

• bibi

bibi

私も心配になってしまって
    もう明日からはからないとこうかなと思ってるとこです😭😭

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月6日