※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。意味と姓名判断で選ぶか迷っています。運勢を気にしすぎるか悩んでいます。周りの影響も気になります。

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

いつもお世話になっております。

現在、男の子を妊娠中の経産婦です。
娘が1人います!

男の子の名前の件で数回質問したのですが、その後もなかなか決まらず、毎晩のように旦那と『どーしよーねー…』と呟いております。

一応、いくつか候補は出たのですが…
意味合いを重視する旦那と姓名判断を重視する私でなかなか決まりません。

長女がお花の名前と言う事もあり、候補に上がったのが『だいち』君なのですが、
ラピュタで『人は土から離れては生きられない』というセリフがあるように、『大地のように広い心を持ち、大きな頼もしい人になってほしい』と言う意味を込めて考えました。
となると、字はおのずと『大地』になると思うのですが、名字から姓名判断すると『大智』がもの凄くいい運勢です。
しかし、意味合いが違ってくるので困っています。

私は運勢を気にし過ぎなのでしょうか😭⁉️

周りの男の子ママは、みんな有名な人に姓名判断をしてもらって字を当てはめてるので、余計気にしてしまいます。

コメント

tanpopopon

だいちという読みは大地と同じなので、その意味もいただき、大智の方の意味もプラスできるので、ダブルで良い意味のこもった素敵な名前になると思います❤
大智くんかっこいいです☺

• ニコニコ:-)

早速のコメントありがとうございます😍

大智の方を良いと言ってもらえて嬉しいです😭✨
    旦那にも分かってもらうしかないですね💪✨
    『大智』…になりますように😎

• 11月6日
HRKMZK💖

わかります!
私も結構姓名診断気にしちゃうほうなんで🙋
旦那は見た目、響き、漢字の意味で決めたいみたいで…
うーんって感じです(笑)
大智くん可愛いと思います✌💕

コメントありがとうございます💓

やっぱりですか😳
    男の子やし、なるべくならパパに決めてほしいんですけど、なかなか決めてくれず…😂
    なので候補出すんですけど、全て却下で😵

『大智』…いいですよね✨
    もう一度旦那に話してみます💪

• 11月6日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

頑張ってください💕
    大智くんになるといいですね!💓

• 11月6日

ありがとうございます😙💓

『大智』派がいるって分かったら、何か心強くなってきました✨w

私はもう『大智』のつもりで、お腹に話し掛けようと思います🙋w

• 11月6日
みぃ

そんな事ないですよ。私も名前を決めるとき、画数や姓名判断が気になりネットで調べたりしました。私なら意味合いが、違ってかきでも運勢のいい方を、選ぶかも。

コメントありがとうございます✨

そうなんです!
    読みで検索すると、『大地』より『大智』のがいい運勢で…

でも、旦那の言ってる事も分かるし😢とモヤモヤしまくりです💦💦

• 11月6日
ゆう

大智くん、凄くかっこいいと思いました!
意味合いも素敵ですね✨

わたしも、運勢かなり気にしました!笑
旦那は全く気にしてなかったんですが、候補の中にほんとにやばい画数のがあって、それにしなくてよかったーと思ってます
なんか悪いことがあったとき、毎回そのせいにして後悔しちゃいそうで😆笑

だいちって響きで、自然とか大らかなイメージや頼もしさを感じるし、漢字をみたときに智が入っていると、知的で聡いイメージも入ってきてかっこいいです☺️✨

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまい、すみませんでした😱💦

旦那に皆さんの意見をやんわりと伝えたら承諾してもらえて、『大智』に決まりました〜❤️
    ありがとうございました✨

あとは、周りの男の子妊娠中のママと被らないことを祈るばかりです👏✨

• 11月29日