※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。葉酸は必要でしょうか?飲まずに出産した方の経験を聞きたいです。

妊娠5ヶ月の初マタです👶🏻
みなさん、葉酸は飲んでますか??
これは絶対飲んだほうがいいのですか?

また、飲まずにご出産された方も
いらっしゃいましたら教えていただきたいです😣

コメント

僕、たぶんドラえもん

私は飲んでなかったです😣😣😣
その分、野菜で食べてましたよ💕

• mちゃん

mちゃん

ありがとうございます💓
    そうなのですね!葉酸とらなきゃと思いつつなかなかサプリ買わずにここまできてしまったので、、😭
    野菜なら気軽にとれそうです😳💕

• 11月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ご出産頑張って下さいね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

• 11月6日
  • mちゃん

mちゃん

お優しいお言葉、ありがとうございます☺️😢💕

• 11月6日
cactus

私も飲まなかったです!3282gの元気な男の子出産しました😊

• mちゃん

mちゃん

ありがとうございます💓
    ネットばかり見てると葉酸必須みたいな感じだったので、安心しました😂✨
    そして出産おめでとうございます💕👶🏻

• 11月6日
ぱた*

葉酸は3ヶ月ごろまで飲むのがいいと聞いたことがあるので、わたしはそのころまでしか飲んでないです(*´;ェ;`*)

• mちゃん

mちゃん

ネットで、見たかもです!妊娠前に飲んでいた方がいい!などなど🤔
    やはり人それぞれなのですかね😣✨
    お返事ありがとうございます😣💓

• 11月6日

葉酸って中々食べ物だけでは補えないのと大事なのは初期で補う事で、
初期は悪阻とかで難しいと思うから
サプリで補った方が良いことを産婦人科で説明されました😅

上の子の時は5ヶ月入ったら辞めましたよ!中期以降も摂取してたら喘息の子が産まれるとか聞いたので💦うちは旦那が喘息持ちなので心配になり😢
でも、今は後期まで飲んで良いとかも書いてるしよく分からないのですが💦

産婦人科からも言われる事なので
飲むべきかなと飲んでました✩︎⡱

• mちゃん

mちゃん

詳しくありがとうございます😣💕
    確かに、ネットなど見てると色々な情報があってどれが本当かわからないですよね、、🤔💦
    明後日検診なので、一応先生に聞いてみようと思います!ありがとうございました😣💓

• 11月6日
Mii-mam

ネットには葉酸は大事だから妊娠前から摂取しましょうとよく書いてありますが私の通ってる産院の先生は摂取しなくていいって言ってたので上の子の時から摂取してませんが妊娠中から何の問題もなく元気な子が産まれました(。•ㅅ•。)♡

ちゃん

私は妊娠前から飲んでいて妊娠中も葉酸は必要と知ったので続けてましたよ!
産後辞めてしまいましたが 2人目発覚してまた飲み始めました!