※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

結婚式で一日離れるけど、授乳心配。対策案はありますか?

三ヶ月後に結婚式にお呼ばれされました!

赤ちゃんは預けるのですが、式が遠方なので、一日離ればなれです😞💦

それほど長く授乳しなかったことがないのですが、たぶんおっぱいがカチカチになっちゃうと心配してます😖

なにか対策案はありますでしょうか?😭

コメント

さやねぇ

合間合間に搾乳をすることでしょうか(>_<)

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!😵💦

• 11月6日
らり

おっぱいをトイレで絞ってました!

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    トイレで😵💦そうですよねー😵💦

• 11月6日
hana

合間に搾乳するのが一番かなと思います(>_<)
あとおっぱいについてではないですが、5ヶ月くらいになると後追いが始まったり、ママじゃないとダメ!ってなることも考えられるので、気をつけてくださいね〜(>_<)!

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。
    搾乳しないとですね😵💦普段あんまりやらないものでー😞💦
    パパに託してくつもりなんですが、大丈夫か不安になってきました!(;ω;)大丈夫かしら、、、😞💦

• 11月6日
  • hana

hana

私も一度長時間離れたことがありましたが、ちょっと搾乳怠ったら染み出てくる&翌日母乳が出にくくなりました😢
    日頃からたくさんパパにお世話してもらって、事前に慣れさせておくのがいいと思います!!(´ω`)
    それか私の友人には、会場近くのホテルを1泊とって、旦那さん&お子さんにも待機しててもらって合間に授乳したりされてる方もおられました(´ω`)

• 11月6日
雪兎

搾乳機を持って行って絞るか手で絞るかした方がいいです^ - ^私も上の子が4ヶ月半の時に結婚式に行った時パンパンになり搾乳機プラス手でトイレで2回くらい絞りましたよ😊