※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
ココロ・悩み

義母から手編みの帽子をもらったが、髪の毛が縫われていて嫌だと感じている。帽子はチクチクして嫌いで、被らないと文句を言われるので困っている。毎回手作りのものをもらうのが嫌。

また義母から手編みの帽子
今回は髪の毛が一緒に縫われてた
ただでさえ嫌なのに、髪の毛とか吐き気する
外食して自分が頼んだ食事に髪の毛入ってたら嫌じゃない?
それと同じ気分。
そもそも、私は編んでなんて頼んでない。
アクリル毛糸じゃチクチクして、元々帽子嫌いなのにもっと拒否だよ。
だからといって被らせないと、ぶつぶつ言われるし。
毎回手作りのもの貰うの嫌

コメント

ままり

うわー…いやですね💦
一瞬でも被せたくないけどぶつぶつ言われるのならネットに入れて洗濯してから一瞬被せて写真撮って終わりにします笑
後日あれはー?と言われたら帽子嫌がっちゃってとかてきとうなこといいます(*´∀`*)

• ちえみ

ちえみ

今月貰うの3個目で、1個目貰った時に帽子すぐとっちゃうからかぶれないかもと言ったのに…笑
    義母は必ずその場で娘に着させたり被らせたりするんですー💢洗濯してしまいます!笑

• 11月6日
チューリップ

髪の毛も一緒に縫うってほんと器用ですね(笑)
毎回ってそんなに色々と手作りしてくれるんですか?😱

• ちえみ

ちえみ

引っ張って取りました…
    妊娠中からいろいろと作ってて、断っても作り続けて、帽子は今月3個目です。。。

• 11月6日
ガーディU・♀︎・U

手作りって困りますよね💦💦
しかも髪の毛入りって、それどんな嫌がらせ😱って思っちゃいました😭
こちらがお願いしたのなら、ありがとう😊って素直に貰えますけど
勝手に作って、使ってなければ文句って…ため息しか出ませんね(´・_・`)

• ちえみ

ちえみ

手作り困ります!
    何度も断っているのに。
    使ってアピールされるから本当嫌だし、何度言ったら辞めてくれるんだろうって感じです😂

• 11月6日
ね子

読んでるだけで吐き気しましたw

• ちえみ

ちえみ

義実家は汚いし、犬も洗わないし、そんなとこで編まれたと思うともう触るのも嫌なくらいです。

• 11月6日
ぴーちゃん

寒気します💧嫌ですね💧

• ちえみ

ちえみ

寒気しますよね!
    家中汚くて、犬も洗わない、そんなところで編まれたなんて嫌すぎます!

• 11月6日
結奈

うわ!めっちゃいらない!!笑

• ちえみ

ちえみ

手作りのものって本当困りますよね!!

• 11月6日
ぽぽりん

今時、そんなんしてくる人いるんですね、ドン引きです
とりあえず、押し入れにポイですね…寒気します

• ちえみ

ちえみ

洗って押入れにポイしてるのが大量になってきました!!
    妊娠中から数えると10個超えです。
    断っているのに。

• 11月6日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

下のレスも読ませてもらいました。。。やばすぎて言葉もありません😭😭😭😭😭
    私なら、気持ち悪すぎて居留守使うレベルです。押し入れにもいれときたくないですね…
    ごみの日に処分したら、たたられちゃいますかね😱💦

• 11月12日
ビーバー

ん??自分の髪の毛をわざわざ縫い込んでるんですか!?それとも、たまたま縫い込まれちゃったんですか??
前者ならドン引きですが。。。

• ちえみ

ちえみ

わざわざではないと思うのですが、誰がどう見たって髪の毛入ってるのわかるのに、取りませんでした。
    とりあえず家中汚くて、犬も洗わないような家で編まれたものなんて子供には無理です。

• 11月6日

たまたま編み込まれてしまっただけですよね?

食事に髪の毛が入っていたのと同じだとありますが、全然違うと思います💦

食べてしまうわけではないですよね?

わざわざ作ってくれているにも関わらず、そんな言い方ってないと思いますよ。

素材が嫌なら主さんから指定すればいいだけの話ではないですか?

頼まれたことだけやってほしいなんて都合が良すぎると思います。

義母だって孫が可愛くて作ってくれているのですから、もう少し心の持ち方を変えてみてはいかがでしょうか?

• ちえみ

ちえみ

ここに投稿するということはそれだけ反論して改善しなかったからであっての投稿なので、なにも反論していないわけではないし、ここの投稿で義母の性格などその他のことは書いていないので、この投稿だけだと誤解を招くかもしれませんが。
    妊娠中から数えると10個以上編み物を貰いました。
    1個目はありがとうございますと貰ったものの産後入院中(産後2日目)に貰った2個目以降からは断りました。入院中なのに編んだもの被せろ(帽子)、着せろ(ベスト)、履かせろ(靴下)流石に産まれたてでこんなチクチクしたの無理だと言っても、チクチクなんてしない!の一点張り。乳児湿疹も産後すぐ出来ていたので、毛糸のものなどは直に触れさせたくないので、せっかく貰っても勿体無いから違う孫にあげてください!と断りながらも、今でも作り続け、その度にアポなしで持ってきて、その場で着せたり被せたり。次会う時に身に付けていなければ、この前のは使わないの?と。
    犬も洗わない、掃除もしない家で、食べかけのドックフード散らかったのを素手で片付け、手を洗わず赤ちゃん抱っこしたりできるような家で、そういうところから拒絶してます。
    なので頼んだことだけやってほしいと思ったことはないですし、頼んだこともないんです。。。
    と義母のことを言い出したらキリがなくなってしまうので、とりあえず帽子のことだけと、思い投稿しました。
    長々と失礼しました。

• 11月6日

退会ユーザー

さすがにそこまでは読みとれませんでした💦

そこまで嫌なのであれば、旦那さんから言ってもらってはいかがでしょうか?

もしくは可愛くない嫁だと思われるのを覚悟で全面拒否するかですかね。

どちらにせよ主さんがそこまで拒否されているのであれば、事を穏便に済ませることは難しいと思います。

もしかしたら陰で「可愛いげのない嫁だ」と悪口を言われてしまうかもしれませんが、そこは割り切るしかないですね。

• 11月6日
  • ちえみ

ちえみ

これだけの投稿じゃ読み取れないのはごもっともです!
    旦那からも私からも何言っても聞かなくて、旦那から言うと、その後アポなしで来て、息子からこう言われたけど?と私に確認しにくるほどで。
    実は義母は宗教にどっぷりはまってて、勧誘のために何かしら持ってくるんだと思います。そのことに関しても、私も旦那も拒否してるのに、プラス思考すぎて…勧誘されるぐらいなら嫌われたくてキツく断ってるんですが、なかなか難しい義母です。

• 11月6日
りぃな

うちの子にもよく作ってきてました、形が変だったり糸が出ていたり…。

髪の毛はわざとじゃなくても気持ち悪いし被せたくないですね。

親切の押し売りをするタイプ
の人を相手にするの疲れますよね。

• ちえみ

ちえみ

本当手作りのものって困りますよね!
    まさに押し売りです。
    本当疲れますよね!!

• 11月6日
5ままちゃん

ありがとうございます😊といってもらい、申し訳ないけど、わたしなら、被せません。

• ちえみ

ちえみ

私も洗ってそのまま押入れにしまいました!

• 11月6日