※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

安定期に入るまで不安で、子どもたちとのことが心配。ママリやネットで不安が増している。精神的に不安定でポジティブシンキングを教えてほしい。

同じくらいの週数の方、出産を経験された先輩お母さん方、お話聞かせてください💦

幼稚園で働いていて安定期に入るまで不安で…安定期に入ってからも何だかんだ子どもたちがぶつかってこないかとか神経使うし安心は出来ず。無事に産休に入り里帰りをして、臨月なり予定日まであと少しになった今、早く会いたいなぁと楽しみな自分と無事に産まれてきてくれるのかなと不安に押しつぶされちゃいそうな自分が居ます。ママリやネットを見てると怖い記事もあったりして不安が増して悪循環…みたいな。

うちは母もおばも、従姉妹も安産だったから大丈夫!と自分に言い聞かせたり、お腹にむかって一緒に頑張ろうね!と声をかけたりしています。

皆さんこれくらいの週の時って精神的に不安定だったりしましたか?
またどのようにポジティブシンキングしてましたか?
悩んでるのも赤ちゃんに良くないよなぁと心配です😭
励ましてください💦💦

コメント

みー

37週!!
もういつでもOKですね(*゚∀゚)
赤ちゃん可愛いですよー😆❤️
私もその頃ホルモンバランスのせいもあり超ナーバスで不安で泣いてました!!でも大丈夫です!!
大丈夫!!
大丈夫(´;ω;`)ヾ(・∀・`)よしよし

  • らら

    らら


    わぁ〜😭😭😭
    暖かいお言葉をありがとうございます!!!
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります👍

    • 11月6日
Rei

悩む方がきっと赤ちゃんに悪いですよ😌

私もギリギリまで保育園で働いていました!
突撃してきそうな子たちは華麗に避けながら遊んで対応してきました( 笑 )
それでもぶつかってきてしまい不安になった時期がありました。
ですが母も保育士なのですが悩んでる方が体に良くない!大丈夫だから悩むな!と怒られてしまいました😭
私の身内もみんな安産だったので大丈夫と言い続け、じゅりさんと同じような感じでした( 笑 )

本当に大丈夫です!!
先生にも何も言われていないなら大丈夫ですよ。
不安かもしれませんが応援しています😊
嬉しい報告待っています😆👏
応援しているので一緒にがんばりましょう!!

  • らら

    らら


    すごく似た環境の方からのコメント♡
    嬉しいです!!
    お母様の言う通りですよね。
    必要以上に悩んでても良くないですよね。
    ここで出産報告できる日を楽しみに頑張ります👍ありがとうございます(^^)

    • 11月6日
ぷん

私は痛がりだし恐がりだし
ほんとに産めるのか!?まで友達に言われたぐらいでした!

実は身近な人が前日に陣痛きたとゆー連絡があり、緊張してきて、私あと1週間後かなぁとか思ってたら、その晩陣痛が来て次の日生まれした笑
お腹の中の赤ちゃんは早く会いたかったのか、私の緊張が通じたのか、、、
でもすんなりで元気な子産まれて来ました!
私でも大丈夫でした!
大丈夫です!頑張ってください!

  • らら

    らら


    あと1週間かなぁからのその日の晩は焦りますね💦
    大丈夫って言葉に救われました😭
    ありがとうございます!!
    私も頑張らなきゃ✨

    • 11月6日
あぐにー✩

わたしも今同じよーな感じで、精神的に不安定だなと思います💦
里帰りで旦那に会えなくて寂しい気持ち、出産の痛みに対する恐怖、赤ちゃんをちゃんと産めるかの不安、早く会いたい気持ち、いろんな気持ちで押し潰されそうです😩
そのせいか寝不足で、、、

わたしはふと考える時間があると、良いことも悪いことも考えてしまうので、そういう時間は「産んだら旦那にも、赤ちゃんと会える!」という気持ちを考えるように努力してます💦

  • らら

    らら


    ですよね、ですよね😭
    急にマイナス思考になってしまう自分が嫌です。
    里帰りすごく楽させてもらってるけどやっぱり旦那さんに会えないのは寂しいですね😣
    お互いあと少し!!
    頑張りましょうねー👍

    • 11月6日
みつ⭐

いよいよお産が近づいてますもんね!!
初産の方はなお不安だと思います😢

いつくるか分からない陣痛にも不安になりますよね。

里帰りは長めにする予定ですか?
周りに赤ちゃんとお散歩する場所とか探してみましたか?
寒い時期になってしまうのでなかなか厳しいかもしれませんが、私は体重が心配でよく散歩をしてました!!
赤ちゃんとお散歩するのを想像しながら散歩すると気分も少し晴れましたよ🙆

赤ちゃんのお洋服の用意は万端ですか?
女の子だと用意するのも楽しいですよね😁少し大きくなった時に着せるかわいい夏服とかも余裕がある今のうちに気に入ったものは買ってしまってもいいと思います❤

少しでも気持ちが楽になりますように🍀リラックスリラックス❤

  • らら

    らら


    詳しくありがとうございます!
    ここまできて日々どのように過ごそうかって感じだったので先を見据えた過ごし方になるほど、と脱帽です。
    リラックス✨
    ほんとその通りですね!
    頑張ります👍

    • 11月6日
ゆゆゆ

なるようになると思ってしまえば意外と気持ちが楽になってあまり恐怖感なくなりますよ‎|•'-'•)و✧
陣痛の間の収まってる時間のが長いしどんなに痛くても時間は1分ほどしか続かないので赤ちゃんと一緒にがんばって産めるように呼吸法とか練習してリラックスしてみてはどうでしょう😊

  • らら

    らら


    痛みって1分ほどなんですか!!
    知らなかったです。
    頑張れる気がしてきた💦
    やっぱり呼吸法って大事ですよね。
    しっかり練習しておきます👍

    • 11月6日