※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
その他の疑問

出産後4ヵ月で生理が来ました。授乳中です。この調子で毎月来るのだろう…

出産後4ヵ月で生理が来ました。授乳中です。この調子で毎月来るのだろうと思っていたのですが、予定日になっても来ません。(5日遅れくらい)産婦人科に行ったほうのがよいのでしょうか?ホルモンバランスの関係?なのか、もう少し様子を見た方がよいのか…。経験のある方教えて下さい。

コメント

YM♡ih

妊娠は考えられませんか?
産後なのでホルモンバランスの崩れなどで
多少の遅れはあると思いますが…😭

• Lilly

Lilly

妊娠はないです😅そうなんですね!やっぱホルモンバランスが関係しているのかな?ありがとうございます🙌

• 11月6日
  • YM♡ih

YM♡ih

でしたら、産後のホルモンバランス
    の関係だと思います😊
    産後の身体と心は思っている以上に
    ボロボロですからね、、、😭
    毎日お疲れ様です。🙇🏻‍♀️

グッドアンサーありがとうございます。

• 11月6日
 ひい

産後はしばらく不順になるそうです。
私も産後2カ月目の7月に再開。8.9月とこなくて10、11ときました😃

• Lilly

Lilly

ありがとうございます!バラバラなんですね😳妊娠前まではズレた事が無かったので。安心しました❤️

• 11月6日
せーちゃん*

産後すぐは不順になりやすいですよ😌

私は6ヶ月後に来ましたが、予定通りもあれば10日遅れた時もありました!

• Lilly

Lilly

ありがとうございます!色々なパターンがあるんですね😥質問してよかったです~♡

• 11月6日
よーぽん

混合で育ててるのですが
私も授乳ちょっとサボってたら
一度生理が来ましたが
授乳サボらなかったら生理止まりました😁

• Lilly

Lilly

授乳している間は来ないものだと思っていたのですが…😅まさかの生理😅ありがとうございました✨

• 11月6日
ママリ

私も産後3ヶ月で始まりました😅
そのときは完母だったんですけどね(;_;)
ホルモンバランスが今でも整ってないのか
2ヶ月に1回のペースです😅

• Lilly

Lilly

私も完母なんです👍だからびっくりで🙄同じ方が見えて安心しました✨

• 11月6日
かおり

産後2ヶ月で生理きました。先月は予定日より2週間くらい遅れて来ました。産後やし、授乳中やしでホルモンバランス崩れてるのである程度の遅れとか不順はあると思います。
でも気になるのであれば、まだまだストレス抱えない方が良いし、受診する方が安心できるのではないでしょうか?
私は夜も授乳してるし、ホルモンバランスもまだ乱れてるし〜〜って考えるタイプなので先月遅れても気にしてませんでした(^^;;

• Lilly

Lilly

2ヵ月😳😳😳早いですね~😱
    ちょっと気にしていたんですが、皆さんの声が聞けて安心しました😌💖
    ありがとうございます😊

• 11月6日
  • かおり

かおり

私は年子が欲しかったので、2ヶ月で来てくれて嬉しかったんですが、帝王切開やったので、1年は空けないとダメなのが残念です(笑)

安心できたなら、相談して良かったですね(^^)
    いろいろ不安になることもありますが、一緒に子育て頑張りましょう♡

• 11月6日