※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
家族・旦那

旦那が自営業の人どんな生活してますか?ご飯は作りますか?同じ時間に帰…

旦那が自営業の人どんな生活してますか?
ご飯は作りますか?同じ時間に帰ってきますか?
家事は協力的ですか?
我慢していますか?
ちなみにうちの旦那は同じ時間に帰ってきて家事は全くしません。全て私がします。
何もしないので友達に相談したところ、それだけの生活させてもらってるからいいじゃん!と言われます。
確かに家計には余裕はあります!
それで旦那に家事を協力してほしい。もっとこうしてほしいあーしてほしいとゆうのはおかしい事だと思いますか?

コメント

小林

同じ時間に帰ってきます!
家事は夜ご飯の食器洗いや、作業着の洗濯、旦那が休みの時は朝ごはんを作ってくれます!

あまり求めすぎずにお手伝いしてくれたら大袈裟に褒めて、お利口ですね〜💕とか言ってます😂

私は旦那が稼いでくれてる分、こっちに家事を任せて!って考えなのであまり求めてはないですね😂

ご飯は基本的には作りますが、しんどいときは外食したいと夕方にラインして食べに行きます。
だいたい7時には帰ってきます!
我慢はしていないです💦
今は家事にプラス子育てもあるので、もちろん家事は協力してもらっています!
妊娠中は洗い物やお風呂洗いとかは手伝ってもらってましたよ(*^^*)
チェリーさんは妊娠中だと思うので、身体的に辛いこともあるかと思うので協力してほしいと思うのはおかしくないと思います☺️

(´,,•ω•,,)♡

元旦那さんが自営業で同棲生活結婚生活してました。子どもはいなかったので育児はなかったですが…。帰ってくる時間はバラバラでしたし、基本飲みに歩いてる事が多くてあんまり家にはいませんでしたねぇ(゜д゜)私は家事は女がするものだと思ってたので家事全般1人でこなしてましたが…連休中などで、旦那さんが家にいる時はご飯作ってくれたりはしてました!ご飯だけですが!w。家計は楽でも気持ち的な面が楽じゃなかったらあまり、意味ないですよね〜😥😥

ね子

収入と家の用事は別だと思います。
うちも、わたしは働かなくてもやっていけますが、わたしがずっとは家に居たくないし仕事好きなので行ってます。
でも、うちも家の用事は旦那はほとんどしません。ご飯もできないし、わたしより帰るの遅いし(朝もわたしより遅いのに二度寝してます)洗濯機の回し方もたぶん知りません。
これから子ども産まれるので旦那教育し直しです😅
子ども産まれてまで旦那の世話してられません。
(笑)健康な成人男性なんだから自分のことは自分でやってもらう様に教育していきます😅

ママリ

うちも自営でやってます。
朝までの飲食なので人手不足の時などはやはり自分が出なきゃいけないので朝帰ってくることもしょっちゅうです😩
家事よりも寂しい気持ちのが強いですね😭

私も仕事をしているので、最低限のことは家に入れてるお金が向こうのがあったとしても立場は対等なのでやってもらいます。
とはいってもうちの旦那は全然家事出来ないので洗濯物を取り込むとか、ゴミだしとか皿洗いくらいです😒

もう少しで産休なので、私が休みに入ったら子供が生まれるまでは家事は私が全般やってもいいかなと思ってます🙋
子供が産まれたら半分やって!!とは私は求めませんが上記に書いた簡単なことは頼むかもしれません🎵

ひよこ

ご飯は週3日ほど外食であとは作ってます(^^)
私の気分が乗らない日は作りません(笑)

帰宅時間はバラバラですね!
朝だけ顔だして帰宅する時もあれば
朝帰りの時も。

これからの忘年会シーズンは家にほとんど居ないと思います(^^)

家事は、頼めばやってくれるってスタンスです。
お風呂掃除だけは旦那の仕事です。

最後に入るのが旦那なのでそのまま掃除してもらってます。

家事はやってもらおうとは思わないというか、私が自分でやりたい人なので
むしろ私の仕事を取らないで!って感じですかね。

専業主婦が希望の旦那で、
私も専業主婦希望。

お互いこれが一番いいのかなって思ってます!

むぎ

こんばんは^^
帰ってくる時間はバラバラです!
私が仕事から帰る時間(20時半)に家にいることが半分、いないことが半分って感じです。

ご飯含め家事は基本私です!
つわりの酷い時期は少し手伝ってくれたかな…
めっちゃ腹立ってましたが、今はなんか慣れました。

チェリーさんが働いてるか専業かにもよるかと思いますが、、協力してって言ってもいいと思いますよー

絆ママ

自営で義父と外仕事をしてます!
帰りは暗くなれば帰ってくるので、夏場は遅いですが今時期は割と早いです!

私もパートで仕事に出てますが15時頃上がりなので先に帰りますが、雨の日などは家にいたりしますが、家事は全くしてないです!
家事は基本的に私が全てしますが、やはりやらな過ぎるとやってもらいます!!皿洗い、洗濯物を畳むくらいですが、やって貰えればかなり楽ですよね!家計に余裕があるのはとても良い事ですが、それとこれは別かと思います!!
やって貰うのを当たり前に思われる前に協力してもらいましょ!お子さんが生まれたら尚更協力が必要かと思いますし、チェリーさんが具合悪くなったら、何もできないと困りますよね💦

絆ママ

あと、ご飯も毎日6人分で、同居なので我慢とストレスしかないです(T ^ T)

はんちゃん

専業主婦なら家事はやるべきだと思います💦共働きなら分担すべきです。

うちの旦那は夜なので早ければ朝6時、遅ければ朝の9時、寝ちゃって昼頃も稀ですがあります。

ごはんは起きてから食べるか聞いて食べるなら作りますよ!
めんどくさい時とか体調優れない時は食べ言ってもらいます。二人目妊娠してからですが(ノ_<)

うちの旦那は昼も一旦仕事するので、家にいる時は寝てるかごはん食べてるかサッカー見てるかなんでムカつく事はたくさんあります。
家にいれない人なんですよ。家でまったり〜ってのが無理なんです。

今は店舗も増えて休みもないし、家にもいないから不満だらけですよ〜💔

家族団欒って時間は旅行にでも行かない限りないです。
頭の中仕事しかないので💔

あんり

夜中や朝方に帰ります。
ごはんはそこからたいです。週に2回は休みなんでそのときは外食します。
育児は完全にワンオペですよ!掃除や洗濯も手伝ったことはないです。
可愛がってますが、育児とは??
オムツはかえたことなし。沐浴は今までで一度だけ。
まぁ、稼ぎがいいのでお金に悩んだことはないですね。娘にも贅沢におもちゃや服も買えてます。