※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉♡愛
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について悩んでいます。どのくらい使っていいか不安です。毎日1時間でも大丈夫でしょうか?週2回くらいが適切でしょうか?

おしゃぶりについて悩んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私はおしゃぶり反対派でした。
うちの子はあまり寝ない子で起きてる時はほぼグズリ…夜は0時〜朝までぶっ通しで泣きます。゚(゚´ω`゚)゚。(ほぼ毎日)

ひたすら抱っこや声かけ・トントンで寝る暇もなくあやしてきましたが筋肉痛と腱鞘炎になり…そんな時におしゃぶりを勧められ試してみたところ大人しく疲れたら寝てくれて大変助かりました。

ですがおしゃぶりは歯並びが悪くなったり、クセになると2.3歳までしゃぶってるよ!と…😭(←これが嫌でできることなら使いたくありませんでした。)

寝かしつけくらいなら大丈夫!どうしても泣き止まない時くらい使ってもクセにならないよ!と言われたものの、どのくらいの時間・頻度で使っても良いのか悩んでます(;_;)

例えば毎日・夜寝る前に1時間しゃぶらせても良いものか…。
毎日は使いすぎ?週2回くらい??
よければ皆様のお子様はどれくらい使われてるのか教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

にゃんすけ♥︎

泣かないねんとれで
おしゃぶり
半月だけつかいました!

今は出っ歯にならない
おしゃぶりなどもあるので
少しくらいならいいんじゃないですか?

• 茉♡愛

茉♡愛

ネントレですか?
    はじめて聞きました!
    ググって私も今日からネントレしてみます!!

半月でキッパリやめられたんでしょうか?(。・ω・。)
    その間毎日おしゃぶり使ってました??(><)

• 11月5日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

私は泣かせないねんとれで
    スッパリやめれて
    夜中も起きなくなりました!
    寝て欲しくてやったので
    当たり前ですが😅

夜寝るときだけは
    毎日してましたよ!

• 11月5日
  • 茉♡愛

茉♡愛

凄いです(><)!
    昼夜逆転なので今かなりつらいです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私にもそんな日がきてくれるといいのですが😭
    ネントレがんばってみます!

• 11月6日
p

おっぱいですか?ミルクですか?
大体おっぱいの子はそもそもおしゃぶり拒否するみたいです
人口物よりおっぱいのほうがイイデスからね(o^^o)
週2とか使うくらいならそもそも使わない方がいいし
たまにしか使わないと子供もなれてくれないと思います
義姉の子がそうでした。
うちのこは結構バリバリ使ってます。
1歳でさようならしました。
歯並びについては、めちゃくちゃ綺麗に揃ってます
わたしは2ヶ月後半から仕事復帰したので
使用しましたが、その頃は泣く時期だし
おしゃぶりあっても使わせてくれない時期もあって
おなじく明け方まで1時間ごとに寝て起きての繰り返しで、それでも朝起きて仕事いっていました。
反対の意見がしっかりあるんだから、
これから先ずっと泣くわけじゃないので
頑張ってみてはいかがですか?^^

• 茉♡愛

茉♡愛

完ミなんです😭
    おしゃぶり好きみたいでひたすら吸ってます(;_;)💦

バリバリ使われて歯並びとか綺麗なんですね!!
    絶対悪くなるよ。と友人に言われたのでこわくなってました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寝ずに仕事なんてすごいです、、
    私は専業なので匿名さんに比べたら楽ですね😭
    本当にキツイ時だけ使うようにしようかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月6日
みわ

おしゃぶりが大きくなってからも離せない子を見ているので、自分の娘には使わせませんでした。でも、毎日のように泣かれて、お疲れの様なので少しでも体を休める為には使われても良いのではないかなと思います。まだ小さいですし、昼夜逆転の様な感じなのが少しずつ良くはなっていくと思います。機嫌よく起きてる時じゃなくて寝ぐずりしている時とか使う時を決めたら大丈夫だと思います。

• 茉♡愛

茉♡愛

いますよね😭、
    私の周りにもいました…

おしゃぶりなしでひたすらあやされてたんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    体力的にもキツイですけど、おしゃぶり使いすぎるよりいいですよね😭

使う時決めてクセにならない程度で活用したいと思います!

• 11月6日
マカロン

毎日じゃないですが
本当たまに使ってます!(><)

みぃ

子供じゃなくて私自身の話になりますが、3歳すぎまでずっとしゃぶっていたらしいですが歯並びは全然悪くないですよ。
うっすらとですが、おしゃぶりをかみちぎって母親に怒られた記憶があります…笑
おしゃぶりがないととにかく愚図っていたらしく母親はかなりイライラしていたらしいです…😓
なので歯並びよりも癖になるのが嫌で自分の子供にはおしゃぶりは使ってないです

みぃ

ほぼ毎日夜から朝までお疲れ様です!夜中起きてるのはやはり辛いですよね💧私の娘は寝かせてくれていますが、想像しただけで辛いだろうと思えるし、今後夜泣きが始まるのが不安です😅

私の娘も外出しててどうしても泣き止まない時や、チャイルドシートが好まないようで移動中ギャン泣きした時におしゃぶり使ってます!
使ってる時間は基本は落ち着いたらとか寝たりしたらそっとはずしてます。

私自身幼い頃弟がおしゃぶりを使ってるのを見て自分も2、3歳くらいまで使っていたり、幼稚園、、?くらいまでは親指しゃぶりで寝付いていました!母に出っ歯になるよと言われ、努力して直した気がします笑
結果としては軽く出っ歯になりました😅なのでやはり長い期間使いすぎるのは良くないかもですね(°_°)ありすさんは毎日大変な思いしてると思うのでキツイ時はおしゃぶりに頼ってもいいと思いますよ😊