※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

骨盤が狭くて自然分娩できるか不安ですか❗ 1、赤ちゃん下がってきましたか? 2、子宮口は開いていますか? 3、帝王切開か自然分娩か? 4、促進剤を使用しましたか?

骨盤が狭くて(頭がギリギリで)自然分娩で産めるか分からない。と言われた方に質問です❗

予定日までに、、
1、赤ちゃん下がってきてましたか?
2、子宮口あいてましたか?
3、帝王切開でしたか?自然分娩でしたか?
4、自然分娩の方促進剤使いましたか?

コメント

みー

下がりませんでした。
子宮口も7ヶ月ぐらいと言われました。
結果帝王切開でした。

  • りん

    りん

    やっぱり下がってこないですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 11月5日
❤︎男女ママ♡

5ミリ余裕がありそうだけど、途中で帝王切開にするかもだから付添い人は必ずいてと言われてました

下がって来ず破水にて入院
子宮口は早くに全開になりました
自然です
使いました


結構な難産で、もう赤ちゃんも、苦しいとのことで隣で帝王切開準備してるときにギリギリうめました⑅︎◡̈︎*

  • りん

    りん

    下がってこないのに破水ってあるんですか?!

    ギリギリ帝王切開にならずよかったですね😵!!

    • 11月5日
ちぇりー♡

☆1人目
1、下がってきませんでした。
2、あきませんでした。
3、自然分娩
4、予定日までに産まれず、促進剤を使う誘発分娩でした。

2人目のお産の時に、
担当医から、骨盤狭いって初めて聞きました(^_^;)

  • りん

    りん

    1人目の時は骨盤関係言われなかったんですか😮??
    二人目の時も自然分娩でしたか?

    • 11月5日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡

    赤ちゃん大きめなので、骨盤通らないかもと言われ、
    レントゲンとるような話をされていたのですが、
    入院当日、大丈夫でしょうと言われ誘発となりました☆

    2人目は41週で自然分娩でした♡
    1人目は普通くらいの大きさで、こっちがビッグベビーでした(*^ω^*)

    • 11月6日
ももヒメ

骨盤ではないですが頭が大きめでギリギリと言われてました。
38週の健診では下がってきてもいなく子宮口もとじてましたが、39週で陣痛がきて39週1日で普通分娩で出産しました。
陣痛時間も長くかかり最後促進剤使っての出産になりました。

  • りん

    りん

    下がってこず、閉じてても陣痛来たんですね!
    ギリギリ産めてよかったですね😄!!

    • 11月5日
ナナ

骨盤が狭く、いま以上頭が大きくなったら自然分娩無理だから…と予定日より2週間早かったですが、促進剤を使って自然分娩で産めるように促して、ダメだったら帝王切開で。という計画帝王切開でした。結局2日間促進剤で陣痛はきてましたが、子宮口が開かず帝王切開になりました〜(≧з≦)

  • りん

    りん

    先生が事前に教えてくれたんですね✨
    私予定日になって骨盤の話をされまして😵😵
    どちらも経験辛いですね😞
    自然分娩で産めるなら私も期待したいので最悪どっちも経験することになると思います😖

    • 11月5日
そーママ

1.下がってきませんでした。
2.あいてませんでした!
3.自然分娩でした!
4.促進剤使いました!

  • りん

    りん

    下がってなくて空いてなくても
    促進剤使えば産める可能性あるんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 11月6日
ばいばいきん

1、高位破水からの陣痛で数時間経っても全然下がらない
2、最初から最後まで3センチから開かない
3、緊急帝王切開


でした😂

  • りん

    りん

    そうだったんですね😵😵
    子宮口開かないのは辛いですね💦
    ということは今妊娠されてるお子さんも帝王切開ですよね??

    • 11月6日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    38週になったら帝王切開と言われてます(*´ `*)

    • 11月6日
  • りん

    りん

    予定日より二週間もはやく会えるんですね♥️
    陣痛をずっと楽しみにしてたのに予定日当日に帝王切開を告げられて不安と恐怖でなんだか1日モヤモヤしてしまいます😢

    • 11月6日
  • ばいばいきん

    ばいばいきん

    なんか、予定日まで待って大きくなりすぎると一度切ったところが子宮破裂の原因になるようで赤ちゃんが生まれも大丈夫な週数(38w)で取り出すみたいです(*´ `*)
    私は陣痛も14時間耐えた後に帝王切開でその後の傷の痛みもダブルで経験して辛かったです😨泣

    • 11月6日
LsL

1 下がってきませんでした
2 指2本分どまりでした
3 子どもの頭が骨盤にはまらず
私が高熱をだし、子どもも胎児頻脈になり、促進剤打つも、本陣痛につながらず
緊急帝王切開になりました!

me

①下がりませんでした
②あいてませんでした
③帝王切開でした

3日が予定日で、検診行って陣痛こなくて、6日に検診行っても陣痛もお腹の張りもなく、8日に家族と一緒に来て下さい!って言われて行ったら、再度レントゲンで骨盤と赤ちゃんのおおきさの話をされました。9日に入院10日に帝王切開になりました☺