※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

右のおっぱいがうまく出ない場合、もう一度絞ることをおすすめします。

断乳を始めたのですが、今日4日目でお風呂でおにぎり絞りをして絞ったのですが、右のおっぱいが絞っても全然出てくれなくて😱
でても滲んで垂れる感じなんです😱
左は1ヶ所からぴゅーとでて出しきった感じはしました💦
どうすればうまく出ますでしょうか?😰💦
明日にでももう一度絞った方がいいでしょうか?!
よろしくお願いします😩💦

コメント

乳首を強めにつまむと出ました!

上下でつまんだり
左右でつまんだり、、

• さえ

さえ

なるほど!!
    明日にでももう一度やった方がいいでしょうか?🤔

• 11月5日
ぽにょにょ

私もおにぎり絞りうまくできませんでした。なのでもうおにぎり絞りは諦めて、普通に乳輪の外側あたりを普通に搾乳する感じで絞りました。できませんでした。もう断乳して1ヶ月経って、今日3回目の搾乳しましたが、もうほとんど出なかったので、大丈夫そうな感じなんですが。。母乳溜め込んでしまうと乳腺炎になったり2人目の授乳とかに影響出たりするようなので、とりあえずは絞れる方法で絞った方がいいように思います。1つの乳腺からだけ絞っただけでは他の乳腺は詰まってしまうかもしれません😱

もし心配だったらおっぱいマッサージしてくれる助産院など見つけてやってもらうほうがいいかもです!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

3行目のできませんでした。は間違いです!

• 11月5日
  • さえ

さえ

詳しく有難うございます!😭
    やっぱりその絞り方の方がいいですよね😰
    明日にでももう一度やった方がいいでしょうか?🤔💦

• 11月5日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

今胸が張ってて痛かったりしませんか?そのままの状態で放置すると乳腺炎になりかねないですし、今日搾乳をしてみたとは言えほとんど絞れてないようですし、私なら絞り直します!私の場合は最初の搾乳までは胸が張ってゴリゴリで痛くて抱っこもできない状態だったので。。

• 11月6日
  • さえ

さえ

張るというよりかはしこりがごりごりしてて違和感があるんです😵
    はやりそうですよね💦
    お風呂場でやるのがいいんでしょうか?
    明日起きてすぐにやろうかなとおもってるのですが…💦

• 11月6日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

しこりが触れてたら乳腺炎危ないと思いますよ!私は断乳のときはスムーズでしたが、それまでに何度も乳腺炎になりかけておっぱいマッサージ受けに行ってたので💦
    私はお風呂場でやってます!すごく飛び散るので。明日の朝起きてやる感じでいいと思います!

• 11月6日
  • さえ

さえ

わかりました!!
    早速明日朝やってみます!!
    遅くまで有難うございました😭💦

• 11月6日