※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊活

クロミッド2錠服用後の生理が少なく茶色で、HCG注射もしたがリセット。副作用の可能性あり。同じ経験の方いますか?次も服用して問題ないでしょうか?病院で相談予定。

2人目妊活中です。
今回クロミッド2錠服用しHCG注射を2回しましたがリセットしました。
今回の生理の量が少なく、ナプキンについているのは茶色でティッシュには鮮血が少量つくほどでした。

今までクロミッド1錠服用の時は量はいつも通りでこんなに少なく茶色ばかり出ているのは初めてです。

今回初めてクロミッド2錠服用、HCG注射しました。
ネットで検索すると副作用と言う記事を多くみました。

今まで同じような経験されている方はいますか?
次も同じように服用、注射しても問題はないのでしょうか?
明日病院に行く予定ですので、病院で聞いた方がいいとは思いますが、皆さんの体験談が聴きたく質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

いぬ

クロミッドは内膜が薄くなる副作用があるみたいですね。
私もだんだん量が減りました。
病院でも聞いてみた方がいいですよ!

  • Sa

    Sa

    コメントありがとうございます。
    その時の生理期間も短くなりましたか?

    • 11月5日
  • いぬ

    いぬ

    なりました。いつもは7日くらいでしたが、5日くらいになったりしました。

    • 11月5日
  • Sa

    Sa

    そうなんですね。
    私もいつもは6日とか7日ありましたが、本日3日目してほぼ出ておらず生理期間終わりそうです(>_<)
    病院で相談されましたか?

    • 11月5日
  • いぬ

    いぬ

    言いましたが、心配ないよ~で終わりました(^_^;)
    副作用以上に効果はある薬なのかなと思っていました。

    • 11月5日
  • Sa

    Sa

    私が通ってる病院でも同じこと言われそうです。
    相談してからもクロミッド服用されましたか?
    質問ばかりですみません(>_<)

    • 11月5日
  • いぬ

    いぬ

    はい、続きましたよ!

    • 11月6日
  • Sa

    Sa

    ありがとうございました。
    これから相談してきます。

    • 11月6日
いちごみるく

私もクロミッドの副作用で内膜が育たず、生理も3日くらいで終わったりしました。内膜が薄いと着床しずらい可能性があるので、セキソビットにかえましたが、上手くいきませんでした。
今は自己注射開始して、ようやく内膜がしっかり育って卵胞も育ったところです。
これは、個人差が多く、内服薬で上手くいくならそれが一番だと思います。

  • Sa

    Sa

    そうなんですね。
    詳しくありがとうございます。
    今までクロミッド1錠を服用した時はこのようなことがなかったので、焦りました。今から相談してきます。

    • 11月6日