※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖奈
家事・料理

先日洗濯機の洗濯槽の掃除をしました。ですが、これでもかっ!と言うくら…

先日洗濯機の洗濯槽の掃除をしました。
ですが、これでもかっ!!と言うくらいすすぎ、脱水を繰り返してもまだモロモロが取れません…
これ以上やり続けると水道代も馬鹿にならないのでその日の夜に風呂の残り湯で洗って脱水…
また次の日残り湯で洗って脱水。
それでも取れないので…今日も洗って脱水。
今日洗って見た時もまだ細かなモロモロが😭
流石に困っています。

古い洗濯機で前回掃除をしたのは6月です。もしかしたらその時すでに綺麗に落ちてなかったのかも知れません…

今回使用したのは写真のものと、念には念を~と、次の日に2回目オキシクリーンを使いました。

田舎のお家で結婚前に主人と自分と単身時代に持っていた洗濯機があり2台設置しています。置く場所もあったのでまだ使えるので…
とりあえずそちらを使っていますが💧
大きい方が使えずにいます。

皆さんならもう一度オキシクリーンかクリーナーを使ってみますか?
それともこのまま残り湯で何度もすすぎますか?

コメント

。

もろもろって埃ですか?
洗濯機の中に残るということですか?

もし、そうなのであれば
埃はネットか何かで取り除くんですよ!

アポロ23号

洗剤を入れてお水をはって
洗うで回して
しばらくそのままにして
すすいで
脱水

だったと思うけれど
洗うで回した後に1日くらいそのままにしてたら、ドロンドロンになってましたよ。

• アポロ23号

アポロ23号

ざのドロンドロンは網ですくってからすすぎましたよー。

• 11月5日
クー

オキシクリーンよりシャボン玉の洗濯槽クリーナーの方がよく落ちる!と聞いたんですが落ちないんですね😭
湯はりでしてますか??
40〜42度がいいですよー(^^)
2.3回回してそこで止めて4〜5時間放置して待つとたくさん浮いてきませんか(^^)??

ララ

モロモロとは汚れが剥がれ落ちたやつですか?

うちもこの前、洗濯槽クリーナーをしたらグレーっぽいペラペラのやつが
何回洗濯機を回しても取れませんでした(;_;)

なので、メーカー純正の洗濯槽クリーナーを使ったら1発でなくなりましたよ!
1個2000円しますが、やってみる価値ありです‼

かーちゃん

これ、おすすめです

こママ

液体タイプの塩素系?だったかな?
それだと全部溶かしてくれるので
汚れがでてこなくなりますよ!
ちなみにうちは、月1でしてます、、

あんず

何度も浮くようなら溶かすタイプのもののほうが良いかもしれないです…
我が家の洗濯機も何度やっても付くので明日、溶かすタイプ(だと思ってる)を使う予定です!!
できれば月1がいいですよ!

とさこ

毎月一回必ず洗濯槽洗剤を使用して洗ってます!
ピカピカになります^ ^