※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
家族・旦那

新生児の時の授乳についてです。産まれるのは来年の予定で、いろいろ想…

新生児の時の授乳についてです。
産まれるのは来年の予定で、いろいろ想像しています😊
新生児は夜中関係なく、2、3時間おきに授乳するのですよね。皆さんのご主人は別部屋で寝たりしていますか?旦那は仕事があるし、夜はしっかり寝てもらいたいなと思っているのですが、なにぶん家が狭くてどうしようかなー…と思っています😅

コメント

ひい

アパートで六畳2つしかありません😭それぞれの部屋で別れて寝ました😭

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!うちもそんな感じです😭あまり使ってない方の部屋が湿っぽくて暖房もなくて、どうしようかなと思ってます😅

• 11月5日
  •  ひい

ひい

夜の授乳には暖房あった方がいいです。赤ちゃんもですけど、母乳だったら自分も胸出すので寒いので!
    産む前は旦那も同じ部屋にいてほしいとか思ってましたが、夜中自分が起きた時旦那がいびきかいて爆睡してるとイライラするので笑
    別の部屋だと見ずに済んでそのほうが私はラクです。

• 11月5日
はち

うちは里帰りで2ヶ月までは実家
でしたが、2ヶ月すぎても授乳間隔は
3時間置きで旦那は一緒に寝てました!
うちは夜泣きにおきてくれてました!

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!うちも一緒にって言ってくれてるんですが、もし寝不足とかで仕事に支障出たり、車での通勤だし…とかいろいろ考えてしまって😭とりあえず一緒に寝るようにしてみて疲れが見えてきたら考えようかと思います😅

• 11月5日
  • はち

はち

一緒にって言ってくれてる旦那さん、偉いし素敵じゃないですか!今はうるさいとか色々言う旦那さんも居ますから、ゆってくれるうちは甘えましょう!!😊

私も妊娠中は、寝不足で何かあったらなんて思ってましたが今なんて、色々しないとイライラしますからね(笑)

• 11月5日
  • まめり

まめり

ですね😄私も今は穏やかな気持ちで旦那の心配なんてしてるけど、産まれたら自分が寝不足で、たぶんイライラMAXなるのかなと思ってます笑
    甘えさせてもらいます😂

• 11月5日
Riiiina

あたしは上二人とも寝室別にはしませんでした。三人目も別室にする予定はありません。
確かに仕事があるし、寝てもらいたいですが、同じ"親"なので。

• まめり

まめり

コメントありがとうございます!
    みんな一緒に寝てるって素敵ですね😊仲良しな感じが想像できます💕

• 11月5日
  • Riiiina

Riiiina

上の子の時は母乳だったし、寝たら起きない人だったので😅笑
    ただ、上の子が結構手がかかって苦労して産後うつみたいになったので2人目の時はミルクになってからの夜中の授乳は旦那がしてくれてました😅そして、2人目は女の子だから尚更パパが手を焼きたかったみたいです😁💓

• 11月5日
  • まめり

まめり

産後うつ😰大変だったのですね😰でもご主人が優しく思いやりがあり、とても協力的で素晴らしいですね!💕
    夫婦、家族で協力しあっていらして、私も旦那とお互いにフォローしあっていけたらと思います!😊

• 11月5日
きよぴ

うちは旦那が朝早いので別にしようと思ってたんですが、旦那が3人一緒がいいとのことだったので一緒寝てます(*Ü*)
夜中ぐずってると起きてくれるけど仕事のことが心配なんで寝てもらってます(笑)

• まめり

まめり

コメントありがとうございます😊まだどうなるかわからないですが、母乳でと思っているので旦那いてもすることない?し、それよりも仕事頑張ってもらいたいなと思っています😅旦那もするっと寝てくれたらいいなぁ慣れますかねぇ😅

• 11月5日
  • きよぴ

きよぴ

うちの旦那は一旦起きてもするっと寝ますね(笑)
    でもやっぱり1度寝ぼけ眼でも起きてるせいか疲れがとれないみたいです😥
    車通勤なんで心配なんですよね😖
    なので、疲れとか限界なときは別室で寝るっていう約束はしてます。

• 11月5日
  • まめり

まめり

そういう風に約束してあるっていいですね😊💕無理して事故にあったりしたらそれこそ…なので、協力してもらうとこはしてもらって、やっぱりって時は別室で…と約束しようと思います!😄

• 11月5日
3kidsma-ma

私の旦那は夫婦別々の部屋で寝てしまえば夫婦は終わりだとか言う旦那でしたから、ずっと一緒の部屋でしたよ。

赤ちゃんないても文句は一切言わず授乳中は私の腰をマッサージしてくれたりしてたり一緒にいて助かった事が多いかな。

寝れないだろうけど寝てていいともいった事ありましたが、私だけが起きて頑張ってるのが旦那からしたら俺も何かしてあげたいと思ってたようです。

• まめり

まめり

コメントありがとうございます😊
    優しくてステキな旦那さまですね!💕そしていいお父さんですね!😍

• 11月5日

うちも今住んでるところが1LDKで部屋を分けたりできないので一緒に寝てました(。´・ω・`。)!
四時まで泣き続けるとか平気でありましたが旦那は全く起きませんでした😂😂

• まめり

まめり

うちもけっこうどこでも寝れるタイプの旦那なので、多少うるさくても熟睡してくれたらいいのですが…でも少しも起きてくれないのもちょびっとさみしいですね😂😂

• 11月5日
みかん

1人目は一緒に寝てました。
私も寝てほしかったのですが、旦那は手伝いたかったみたいで起こしてって言われました。
起こさないと気にせずずーっと寝てましたよ(笑)

• まめり

まめり

ご主人のその気持ちとっても嬉しいですね!ステキです!💕うちの旦那は目をつぶれば五分もせず寝れるので、たぶんうちも起こさないかぎりずっと寝てそうです笑😅

• 11月5日
テディさん

同じ部屋で寝てましたがびっくりするぐらい旦那は起きなかったです(笑)
母乳だと2時間おきくらいに起きてふにゃふにゃ泣いてたのにびっくりです🎵
今でもギャン泣きに反応することはありますが不機嫌そうに無言で出ていきリビングのこたつで二度寝されて時々イラっとさせられてます😱

部屋に余裕があるなら自分のために別の部屋のが気分的に楽かもしれません❕

• まめり

まめり

男性って多少うるさくても爆睡できる人けっこう多いのですね😅
    不機嫌にされて無言でリビング移動とか、ちょっと腹立ちますね☹️なんか一言、ごめんリビング行くねぐらい、あるのとないのぢゃ違いますよね!😤
    部屋狭くて、でもないわけではないのでそっちでも寝れるように考えてみます!😊

• 11月5日
🌿

同じ部屋ですよ☺️
私が気にしなくても旦那は気にせず爆睡です😂泣いたら枕で無意識に耳塞いで寝てます(笑)

• まめり

まめり

けっこう同じお部屋の方多いみたいで、私もそれでいこうかなって思っています😄
    湿っぽく暖房ない部屋ならあるので笑 最悪そっちでも寝れるように考えときます👍でも旦那はあんまり神経質なタイプぢゃないので気にせず爆睡してそうですw

• 11月6日
👩♡👨mama

同じ部屋ですよ!!全く起きませんよ(笑)

• まめり

まめり

慣れ?なのかな、気にせず寝れるご主人多いみたいですね😅
    うちの旦那もそんなタイプかなーと思うので、とりあえず同じ部屋でみんなで一緒に寝ることにします 笑👍

• 11月6日
あすか

うちは別にしてます😂
もともとダブルで一緒に寝てたのですがその横にベットをいれられなかったので😓
たまに旦那が子どもと寝てますが泣いてもほとんど起きないです👀

• まめり

まめり

うちもお布団なのですがダブルで寝てて、もし別にするならもう一つお布団用意しなきゃな…とかいろいろ考えてました😅やはり男の人って爆睡したら起きない人多いんですねー😂でもよく寝る方が疲れたまらずいいですよね👍

• 11月6日
  • あすか

あすか

うちは旦那が子供部屋にシングルの布団しいて寝てます😂
    最初は1人寂しいとかいってましたが今は満喫してるみたいです笑
    子ども部屋にいったらゲーム機枕元に置いてありました笑笑

• 11月6日
  • まめり

まめり

ご主人のお気持ちわかります!笑😂
    私も1人部屋欲しいので 笑 逆だったら私もご主人と同じように寂しいと言いつつ、ゲーム漫画お菓子持ち込んで楽しみそうですー😅

• 11月6日