※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

うんちを変えた時におしっこもしているかどうかを判断する方法について教えてください。

今入院中なのですが、同室になってからうんちとおしっこを変えた時間や授乳した時間をノートに書かなきゃいけないのですが、うんちを変えた時におしっこもしてるのかどうかわからないです。
両方してるかうんちだけかってどうやってわかるのですか?(;´Д`)

コメント

マカロン

おむつのおしっこラインに色が付いてたらおしっこしてると思います🙆‍♀️

• ♡

黄色→青になるところですよね?
    そこが前の方まで青くなってたら両方してて、後ろだけだったらうんちだけってことですか??😫

• 11月5日
SSS

オムツが濡れていたり、色が変わったりしていませんか??

• ♡

前の方まで青くなってたら両方してるってことなんですか?😫

• 11月5日
いちか

うちの産院は布オムツでおしっこしてるか分かりにくかったです!
うんちじゃないところが湿ってたらおしっこしたとみなしてました😅

• ♡

布おむつだとラインとかなくて尚更わからないですね!(;´Д`)
    前の方が色が変わってても気にしてなかったです😫そういう時はおしっこもしたってことなんですね!

• 11月5日
豆大福

新生児の時ってうんちもゆるいから分かりにくいですよね😕

よく見て黄色くなってたり、ラインの上の方が色が付いてたりしたらおしっこ出たかな?って感じです。
あとはオムツのジェルが少しぬるぬるしてたりとか。
分からない時はうんちだけに記録してましたね💦

• ♡

そーなんです😫😫うんちがゆるいから前の方まで色が変わっちゃってるのかなくらいに思って気にしてませんでした(;´Д`)
    毎度おむつの中身よく見てもわからなくて、、ラインの上が色が変わってたらおしっこと見なして良さそうですね😌

• 11月5日
  • 豆大福

豆大福

うちは男の子だったのでちんちんの場所から考えて上の方…と思いましたが、女の子だとどうなんだろうって感じですねぇ😕

やはりおむつのジェルが分かりやすいかもしれないですね💧
    おしっこ吸ったらぶよぶよ?とするのでなんとなく分かるかもしれないですね👍

うんち何回もするしおっぱいもしょっちゅう飲むし、記録結構大変ですよね😂懐かしいなぁ💕

• 11月5日
うなぎ

私もはじめ分からなくて助産師さんに聞きました💦
オムツのおしっこラインの色で確認、もしくはおしっこしてたらオムツのポリマーが膨らんでぶにぶにしてるから触ってみてと言われましたよ😃

• ♡

助産師さんに聞けば1発なんですけどね😫💦笑
    散々ノート付けてるのに今更聞いたら今までのノートどうしてたの?って思われそうで今更聞けずで😭

なるほど!確かにおむつの上の方まで色が変わってる時とお尻の方しか色が変わってない時がありますね😐!
    ありがとうございます😌

• 11月5日
アンナ

わたしも入院中思いました!
が、確認せず適当にカウントしてました💧

• ♡

私も今のとこ適当に書いてます😫
    さすがにうんちばっかだなって思ったくらいにおしっこ付けてます😫笑💦

おむつの上の方まで変わってたらおしっこだったとは😔
    上の方まで変わっててもうんちだけにチェックしてること何回もありました💦笑笑

• 11月5日