※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

流産の前兆はお腹痛や不正出血がある場合があります。何もないときも大丈夫かは不明です。

流産になるときって、前兆とかあるのでしょうか?お腹痛いとか不正出血とかあるんでしょうか?
なにもないときなどは大丈夫なんでしょうか??

コメント

さらい

状況によるのでなんともいえないですが、。
私は生理みたいな出血が続いてました。

にゃんすけ♥︎

鮮血が続いたり
血の塊が出たり
耐えられない腹痛に襲われたり
しますよ!

大丈夫だと思いますよ!

エリーサ

稽留流産は、何もなく、突然です。
痛みもなく、つわりもあります。

• ゆりな

ゆりな

つわりみたいのもないのですが、一人め流産しやすいなど聞いたので不安になってました😭

• 11月5日
(´,,•ω•,,)♡

人によるとは、思いますが…
下痢だったり、お腹痛い、
出血(鮮明な赤、生理の時のような)
があった場合は、疑ったほうがいい
と思いますが、何もなくても
お腹の中で流産してたって場合も
あります💦💦一概にはなんとも
言えませんね😥

• (´,,•ω•,,)♡

(´,,•ω•,,)♡

13週の壁ってのがあり、それを
    超えると流産の確率が下がるって
    言われてます☺️

• 11月5日
なまたま

私は胃から痛くなりそのあと腹部全体と腰がいたくなり動けなくなり痛すぎて出血あったかすらわからないまま流産しかけているからこのまま手術と言われました。

あとは。何もないまま、次の健診行ったら心拍停止で繋留流産したこともあります。

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね。💧わたしもなるかもしれないですね。心配です😣

• 11月5日

鮮血かドス黒い血がずっと続いたりしたら危ないです😭

らり

かなりお腹が痛くたくさん血がでてました!
胎嚢確認して二回流産しました!

私は1週間茶オリが続いていて、生理だと思ってました。
妊娠してるとも思わず。
仕事の休みの日までに続くようだったら病院行こ~と思ってたら鮮血に変わって、生理来た!と思ってたらあっという間に大量出血でお腹も腰も鈍痛で、血の塊も出ました(><)
病院に行くとすでに流れてて、あとは自然に出てなくなるのを待ちました。

はち

悪阻の症状が軽くなりました💦

二卵生の双子の1人を流産してしまった時です。

aya

私は稽留流産のときは出血などなかったですが、つわりがピタッとなくなりました!なので、あっ。ダメかも。と予感しました😭
今息子がいますが、そのときは初期のとき出血が1ヶ月以上続き子宮の形もいびつで、先生からは流産するだろうね。と言われましたが、順調に育ってくれ生命の強さを感じました✨
こればっかりは人によって違いますが、私みたいなパターンもあります😬

けも

稽留流産の時は出血が増えて熱が40度でました💦15週での死産の時は出血も何も無く、ただ13週から身体の浮腫みと高血圧がみえて結果ダメでした…。
初期の流産は少量出血からの生理様出血(塊なども出る)が多いみたいです!