※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

車の保険について、どこで調べればいいかわからないです。窓口はあるのでしょうか?皆さんはどこの保険に入っていていくらくらいですか?オススメの安い保険が知りたいです。

おはようございます!車の保険についてです(>_<)!
今月末に車を旦那の仕事先輩から購入するのだすが保険てどこのに入ったらいいのかどこで調べればいいのか全くわからなくて…(>_<)
車の保険の窓口とかあるのでしょうか?また、皆さんはどこの保険に入っていていくらくらいですか?
そしてオススメのがありましたらお願いいたします(>_<)なるべく安いところがいいです。ちなみに主人しか運転しません。で乗るとしたら週末に一回ほどでそんな遠出はしないです(°_°)20代前半です(>_<)

コメント

りんご🍎

結婚前は父の勤めている企業の保険会社の家族割りで入っていたので、損害保険ジャパン日本興亜でした。
結婚後今は住んでいる土地のJAの自動車保険です。
家族割りから外れて保険料が高くなったのと、住んでるところでは農協が強い(対応も早い)ってのが決め手になりました。
夫はまた別の、昔からお付き合いのある保険会社です。
住まわれている土地でも、どこの保険会社が強い。ってのはあると思うので、周りやご両親に聞いて情報を集めてみてください。

• なっちゃん

なっちゃん

JAも車の保険あるんですね!(°_°)そうですね地域にもよりますね(>_<)色々聞いてみます!

• 8月22日
*りこ*

私は20代前半で第一生命の損保ジャパンに入っていて保険料は1万ちょっとです。

車種や車両保険に入るかどうかでも保険料は変わってくるので見積もりをしてもらうと大丈夫だと思います♡

保険会社は色々あり、保険料が安いに越したことはないと思いますが、安いからというだけで決めない方が良いと思います(;_;)

もし車同士の事故が起きた場合、本人同士ではなく保険会社同士の話し合いになります。担当の方によっても違うかもしれませんが、小さい保険会社よりも大手の保険会社の方が圧倒的に強い傾向があります。

• なっちゃん

なっちゃん

損保ジャパンて聞いたことある!(°_°)笑CMでやってるやつですね!保険の窓口で見積もり出してみてみたいと思います(>_<)
    確かに、大手の方が強そう(°_°)そこらへんも考えとかないと!ありがとうございます(>_<)

• 8月22日
M02

保険の窓口で見積もり出してもらえますよ◡̈♥︎

あんまり乗ってなくて
クレジットカードあるなら
CMでやってるようなのが
やすいと思います!!

私の中では東京海上がおすすめデス!

• なっちゃん

なっちゃん

クレジットカードはないんです(>_<)CMでやってるやつってなんか安心ですよね♪
    東京海上!初めて聞きました(°_°)調べてみます(>_<)

• 8月22日