※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやしき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が寝るときに授乳を求める行動が続いている。完全に断乳しないとおっぱいを忘れられないか、寝かしつけ方法に問題があるか悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。

明日で1歳1ヶ月になる子を育ててます。
夜間断乳して1ヶ月ちょっとたちます。
授乳が寝かしつけだったので寝る前に飲ませてから歯磨きしたら授乳クッションを私の元に持ってきてその上に乗り授乳するようなポーズでトントンしたら寝てくれます。
ですが、1ヶ月ちょっとたった今でも寝るときは口元チュパチュパや私の服を噛んだり、声を出しながら欲しそうなアピールをしながら寝ていきます。
寝るのはそんなに時間がかからないのですが、声を出してぐずらずに寝られるようになるにはしばらく時間かかるのでしょうか?完全に断乳しないとおっぱいは忘れられないですかね?寝かしつけが授乳クッションの上なのがダメですかね?
どなたか意見、アドバイスお願いします。

コメント

Mi.mam☆

私は10ヶ月頃に夜間断乳して3日頑張ったらトントンで寝てくれるようになりました。
1歳なる前に完全に断乳しましたが、やっぱり辞めるまではおっぱいに執着してました!お風呂などで見つけると必ず飲んでましたが、辞めた今では吸うことはなくなりました(^^)
完全に辞めるまでは忘れられないと思いますよ!

• いぬやしき

いぬやしき

遅くなりましたが、返信ありがとうございます😊
    やっぱり完全にやめないと無理ですよね…
    ご飯しっかりたべてくれるから断乳したのですか?

• 11月9日
  • Mi.mam☆

Mi.mam☆

ご飯食べてくれるし、おっぱいに栄養もないだろうし、あまりメリットないなと思ってしまい断乳しました(^^)
    1日1.2回グズった時や寝てほしい時にのみあげてたので思い切って辞めました!辞めたらお昼寝もおっぱいなしで寝てくれるし楽になりました!
    そして、自分も解放されたので薬やお酒も気にせず飲めるようになりました(^^)笑

• 11月9日