※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちむ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月でミルクをたくさん飲むことについて心配。夜中に寝ないことや、ミルク以外を拒否する様子も。アドバイスを求めています。

初めて質問します。2ヶ月なったばかりの娘がいます!2ヶ月の子供ってどれくらいミルク飲むのが普通なんですか?完ミなんですけど、娘は1日平均800ぐらい飲みます( ̄▽ ̄;)うんちは毎日でてます!1回のミルクで180飲むのが当たり前で、多いときは200を平気で飲んじゃいます( ̄▽ ̄;)1ヶ月のときに160は飲んでました( ̄▽ ̄;)あげすぎと思って量を減らすと大泣きします(┯_┯)これって飲みすぎなんでしょうか?

あと、ここ1週間夜すごい寝なくて12時くらいに
ミルクを180飲ませるとご機嫌なんですけど寝なくてそのうちグズグズしての繰り返して
夜中の12時から昼間ぐらいまでずっと
そんな感じです。抱っこすると寝るんですけど
置くと起きるし、抱っこしてても起きます。
おむつ替えても泣きます。口パクパクしてるから
ミルクあげようと思ってもミルクあげてから2時間も経ってないのがほとんどだからミルクのかわりにおしゃぶりをあげても自分で口から出して大泣きするし、麦茶や白湯をあげても飲まずに大泣きするしで毎日毎日困ってます。
昼、夜逆転してると思い、夜は早めに静かにして部屋を暗くして、朝も6時過ぎくらいからカーテンあけてるんですけど夜中からお昼ぐらいまでグズグズがなおりません。

なんかいいアドバイスあれば
よろしくお願いします(┯_┯)

コメント

ペポ丸

こんにちは╰(*´︶`*)╯
完ミではないですが、混合です。

お子さん吐き戻しとかしてませんか?

あっちむ

たまーに戻しますけど、
なんか横向いてて、たらーって
垂れるぐらいのときがほとんどです(;一_一)
ほんとたまーにゲップと一緒に
吐くときもあります(┯_┯)

♢ちぃち♢

一度、1ヶ月健診からの体重増加を保健師さんなどにみてもらうと良いかもしれないですよねー。

けど、良く飲む子なので、よほどでなければ欲しがる分飲ませて大丈夫だと言われたりするとも思います。

…私は本当はダメなんですけど、少しミルク薄めてました。苦笑
最初の頃、太らせすぎだと言われちゃったので。苦笑

あっちむ

もうすぐ保健師さんが
家に赤ちゃんの様子を見に来るので
そのとき聞いてみます!!!

あたしもお母さんに言われて
薄めたりしてました( ̄▽ ̄;)
太らせすぎはよくないですよね( ̄▽ ̄;)

ペポ丸

ゲップと一緒にもどすときやタラーと来るのはは、少し飲み過ぎだそうです。
赤ちゃんが飲みすぎて気持ち悪いと
夜中寝かせても、すぐ起きてぐずります(;´Д`)

うちの子も私が飲むからと、どんどん与えて、吐いて気持ち悪くなってました。

いま、哺乳瓶を授乳のお手本というのに換えたら、吐き戻しするまで飲まなくなりましたよ( ^ω^ )

もしかしたら、哺乳瓶が飲みやす過ぎるのかもしれませんね(;´Д`)

♢ちぃち♢

やっぱりですか?笑

私は父に、ミルクだとボンレスハムみたいになるとバカにされてたので、すっごく気を使って居ました。
多分そこだけは。笑

ミルクの缶の下方に合わせていつもあげていましたねー。
最初の頃なんて、ノートにつけてましたから。笑

あっちむ

哺乳瓶をかえた方がいーですかね?
それとも乳首かえたほうがいいですかね?

あっちむ

私もアプリで毎回つけてます!!!
薄めるのってよくないんですよね?

ペポ丸

私はとりあえずteteoの授乳のお手本という哺乳瓶に替えました╰(*´︶`*)╯

ちょうどサイズアップするときだったので、合わせて3本買い足しましたよ╰(*´︶`*)╯

乳首にミルクの出方が3段階に調整できるようになっているので、お子さんの飲み方に合わせて調整可能です( ^ω^ )

普通のより、ちょっぴり飲みにくいので赤ちゃんもゆっくり飲めていいですよ( ^ω^ )
あんまり売ってるとこなくて、私はドラッグストアで購入しました( ´ ω ` )

試しに1本使ってみては?

それか、哺乳瓶をピジョンの母乳実感を使われているなら、母乳相談室というのは乳首交換できるそうです╰(*´︶`*)╯

あっちむ

ありがとうございます(,,•﹏•,,)
買って試してみます♪