※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

旦那の姉の結婚式に出席する際のお祝い金について相談です。相場は10万円だが、経済的に厳しい状況。どれくらい包めばいいでしょうか?

自分たちが結婚した時には旦那の兄姉からは御祝いはいただいていません。

旦那の姉がこのたび結婚することになりました、旦那は結婚式に行くといっています、何円包めばいいんでしょうか?

10万が相場とのことですがこないだ車も買いまして、正直なところかなりきついです。

コメント

まー

旦那さんお一人で出席される様なら5万とかでいいんじゃないですか?
無理して10万上げる必要ないですし、兄姉からは自分達はお祝い頂いてないわけですし。。

• うさぴょん

うさぴょん

旦那1人だけです。50000円とかでいいですかね。私も働いてないですし毎月赤字なもので(;_;)厳しいです。。

• 11月5日
mkt

1人なら10万はいらない気がします(> <)お祝いもらってないなら尚更💦
3〜5万ですかね…10万はキツいですよね(> <)

• うさぴょん

うさぴょん

3万とかでもいいですかね、きついんですよね、正直…。。自分たちも頂いてないので、それで10万もはなー…って感じですし。

• 11月5日
  • mkt

mkt

もらってないなら、3万でも良いと思いますよー!
    5万でも私キツいです💦💦

• 11月6日
こーちゃんママ

もらってないなら
3万でいいんじゃないですか?🤔

ねこ

3万でいいとおもいますよヽ(''∀''*)ノ
うちも義兄も実兄もそうでしたし、義兄の1人は式に参加してくれてるのに0でした🤣

うさぴょん

ありかとうございます、県外で結婚式も上げるみたいで家族間だし、交通費とか宿泊費だしてくれなさそうということなので、そんなに多く包みたくない!とおもってました。30000円包むことにします。いただいてないのに、こっちが高額包みたくないです×