※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

産後24日目、義母が帰る今、美容院に行くか悩んでいます。近所の美容院は不安だけど、体や心を優先して近所の方がいいか、それとも少し遠くても人が多い駅前の方がいいか迷っています。

おはようございます♫皆さんは産後いつ頃から美容院なりお出かけなり1人で行かれましたか?私は産後24日程で床上げしてすぐなのですがお手伝いに来てくれている義母が今日帰ります。旦那は育休中なので当分居てくれますが、まだ子どもの世話に不慣れなのでお義母さんがいるうちに美容院に行こうか迷ってます…ただ、夜になるにつれ体が疲れるのか重力を全身に感じてグッタリです…なので、美容院に駅前まで1人で行ってくるのにも少し抵抗があります↓もともとパニックのようなものもあったのでなおの事かと思うのですが…ただ、あまり家にいたり近所で済ませてしまうと今度は引きこもりになるんじゃないかと不安になります(~_~;)近所にも一応美容院はあるのですが、あまり上手じゃないし…身体や心を優先して美容院は近所にすべきか。それとも今後の事を考えて少し遠くても(バスで15分ほどで人は多い駅前)美容院に行くべきか…アドバイスお願いしします(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

コメント

めぐみん♪

美容院ではないのですが、1ヶ月半位の時です。
娘のお世話を主人にお願いして友達とランチしました。

これから美容院は行きづらいのでしたら、今のうちに行った方がいいと思います。

お一人でお出かけが不安でしたら、お義母さまがいるうちにご主人にも協力してもらって一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

美容院にいくために体力は今のうちに休ませてもらって、体調をととのえてみたらどうでしょうか。

  • sena

    sena

    コメントありがとうございます‼︎ランチなんて羨ましいですね☆
    主人に頼んで行くのもアリなのですが、こうやって誰かについて来てもらわないとダメになるのかと心配になってしまいます↓それでなくとも出産して身体はポヨンポヨンで大事な中身の子どももいない用無しな体型の私が…と少し落ち込んでいるのもあり(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ただ、このままでは‼︎と焦りもありで…旦那に相談してみます

    • 8月22日
Becky☆

おはようございます☀

私ではないですが,3月に出産した妹は,産後1ヶ月ほどで美容院に行っていましたよ!
車で30分ほどのところに,カットとカラーしてもらいに行ってました(*^^*)

実家にいたので母が面倒を見,その頃は完母でしたが,妹は直母が難しく搾乳だったため問題なかったようです!

senaさんも,お体に不安があるようでしたら,やはり初めてのところより慣れたところの方がいいと思います!
もちろん,掛かる時間や授乳はどうするのかといった問題もありますので…
義母さんに相談してみましょう\(^o^)/

  • sena

    sena

    時間や授乳に関してはほぼ問題はないのですが、ずっとロングだった為行きつけの美容院が無いんですよね↓困りました…とりあえず義母は何でもいいと言ってくれてるので助かるのですが私が決められず↓うぇーん(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 8月22日
まぁこ    

カットだけですか?
カラーもですか?
産後2ヶ月の時に実母にお願いして行きましたが美容室に行きましたが2ヶ月経ってるけどあまり早くにカラーしちゃうと頭皮に炎症だか起こるかもしれないよと言われました!
行く前にどれくらい時間がかかるか確認したのですが授乳時間に間に合わず実母がミルクをあげてくれてたので何とかなりましたけど。
あまり早くに行くのはやめたほうがいいと思いますよ。

  • sena

    sena

    大変遅くなりました!結局、ベビーは義母に任せて旦那に駅まで付き添ってもらい美容院に行ってきました☆カットとブローだけです(o´罒`o)♡旦那のお兄さんが美容師なので何となく〔まぁこ〕さんと同じ話は聞いていたのでカラー等は我慢しましたー‼︎アドバイスありがとうございますー‼︎

    • 8月22日