※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で出産された方いますか?20wで転院難しいですか?3月予定日で宿泊できるか心配です。情報をお持ちの方、ご連絡ください。

愛知県豊田市の鈴木病院で出産された方いらっしゃいますか?
今通っている病院が上の子が泊まることができないため転院しようかと考えているのですが…
もう20wですので転院は難しいでしょうか(>_<)?
それとインフルエンザ厳戒中だと宿泊できないとも聞きましたが、3月予定日ですので転院できたところで宿泊はできないのでしょうか(>_<)?
なにかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

鈴木で産みました
分娩制限のない産院ですので、受け入れてくれると思いますよ

インフル警戒中だと子供の面会制限はあります
ですが自身の子は大丈夫です

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あ。すみません
    面会はできますが宿泊まではちょっとわかりません😢

• 11月5日
  • もも

もも

分娩制限ないのですね!
    インフル厳戒中でも自分の子なら大丈夫なのですか!?
    宿泊できれば助かるのですが…
    情報をくださりありがとうございます(*^^*)

• 11月6日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

自分の子なら大丈夫と書いてありました
    特に下の方がいっている園がどうのは書いてなかったです

夫は全て泊まりました
    大人は2000円/日
    子供は1000円/日

通常面会時間は14:00-20:00です
    なので午前中に宿泊者が外出した場合14時まで入れなくなります
    前日に朝ごはんと昼ごはん用意しておくのがいいですよ◡̈⃝

• 11月6日
  • もも

もも

そうなんですね(*゚▽゚*)!!
    病院に電話してみましたが、その時の警戒レベルによって違うから今はなんとも言えないと言われてしまいました( ; ; )
    料金や時間も教えて頂き助かりましたo(^▽^)o!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 11月8日
麦

過去にママリで見た質問では、インフルの時期、11月末から制限かかったりするそうですけど、制限するのは、園などに行ってる子だけ、というのも聞きました☺️
でも、友達が鈴木で2人産んでて、上の子もちょうど2歳くらいで、1日くらいなら旦那さんと上の子泊まってってましたが、宿泊者は食事やベッド代が高かったはずです。なので連泊はしてません。
その点近くの鈴村さんは寝具は簡易だけど無料だし食事も安いし2人目からは鈴村さんの人も多いです。
とりあえず病院に電話で聞いた方が良いと思いますよ💓☺️

• もも

もも

園などには行ってないので大丈夫なのでしょうか…
    無痛分娩しか考えておらず、対応している病院で子供が宿泊できると聞いたのが鈴木病院だったので質問させて頂きました(*^^*)
    電話で聞くのが早いと思いましたが、受付の方も忙しくだろうなぁと思い自分で集められる情報は集めておこうと思いました(>_<)
    答えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 11月6日
♡ぷー♡

鈴木病院で一昨年3月に出産しました!
当時はインフルエンザ警戒中でしたので面会者はマスク着用でなければ入院階には入れず中学生以下は面会も出来ませんでした。
私は初産だったのでわかりませんが、私の従兄弟は中学生だったので面会できずに受付待機でした…。

出産後の1日に母が泊まりましたが…宿泊費2000円か3000円(うる覚えで、すみません。)が必要なのですが食事は出ず、翌日の面会時間まで差し入れも貰えず朝食を分けあっこした記憶があります。
その日は母子同室ではなかったので、母は私のベットで一緒に寝ました…。

上のお子様と一緒に泊まれるかは分かりませんが食事等、しっかりと準備されることが良いと思います。
病院に問い合わせされるのが1番だと思いますが少しでも参考になれば嬉しいです☺︎

• もも

もも

面会もできないのですか!?

• 11月6日
  • もも

もも

すみません途中で送ってしまいました(>_<)
    宿泊して部屋から出てしまうと面会時間まで戻れないというのはどこかで見ました(>_<)
    もし宿泊できるならその辺しっかり準備して行こうと思っています!
    やはり電話で聞いてみたほうが良いですね(>_<)
    答えて頂きありがとうございます(*^^*)

• 11月6日