※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーれんママ
子育て・グッズ

手掴み食べの新しいおすすめ商品を教えます。

最近、手掴み食べが出来るよーになってきて、ホットケーキ、のり巻き、スティックパンなどを食べさせてるんですが、同じものばっかり過ぎて飽きるかなー?と思っています💦

何か他に手掴み食べにいいものやスティックパン、食パンなどおすすめの商品など教えて下さい!

コメント

mf.107

カボチャのおやきとかよく作ってましたよ!簡単に作れて、カボチャは甘いからか喜んで食べてくれました。

• みーれんママ

みーれんママ

やっぱりおやきですね!
    作ってみます❤️
    ありがとうございました😆💕✨

• 11月5日
ななな

おやきはどうですか❓
野菜も混ぜられますし、種類も変えられると思います(^^)

あとは、よくお味噌汁の具を大根やにんじんなどをスティック状にして味噌入れる前に取り出してあげてました😊

• みーれんママ

みーれんママ

味噌汁を作るときに一緒に野菜スティックも作ればいいんですね!
    やってみますw

• 11月5日
ちぴろーるけーき

サツマイモ、大根、人参、かぼちゃ、じゃがいもなどをスティック状にして、お出しでたいたり、塩茹でしたり、焼いたりしてあげてましたよ。スルメや干し芋もあげてましたねー😊

• みーれんママ

みーれんママ

スルメや干しいもですね!
    あげてみたいと思います🎵

• 11月5日
みわ

うちの娘のブームはおにぎりです。ごはんの状態で泣いて嫌がっても丸くするだけでペロリと食べちゃいます。

• みーれんママ

みーれんママ

丸くするだけ!
    殆どごはんが手についちゃいませんか?

• 11月5日
  • みわ

みわ

赤ちゃん用のふりかけかけたりしてるんですけど、そんなに気にならないですけどね😅最初の頃は握りつぶして大変でしたけど。丸く握ってから軽くフライパンで焼いたらマシになるんじゃないかなぁーと思います💡

• 11月5日
  • みーれんママ

みーれんママ

ありがとうございます!
    やってみます❤️

• 11月6日