※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターヤ
ココロ・悩み

心の優しい人と結婚したかった。自分の決断だけど、ストレスで辛い日々。

もっと心の優しい人と結婚すればよかった
もっと人の気持ちを思いやれる人と結婚すればよかった

そこさえ、思いやれる気持ちさえあれば…

結婚は自分で決めたことだからもう仕方ないのだけど

ストレスで爆発しそうな毎日をこれからも過ごすのかと思うと人生ツライ

コメント

atty

すごーく共感できます‼️

なんだろう、2人の時には気にならなかったことが子供ができて、妻になって母になってから、なんでこんな人と結婚したんだろう…もっと結婚前に見なきゃいけないところがあったなーって思います。

きっと相手も思うところはあるのだろうけど、人の気持ちを思いやれるっていうのはすごく大切なことですよね

• ターヤ

ターヤ

ありがとうございます!
    ほんとに!
    母になって初めて、
    なんで結婚前に気づかなかったんやろ…と後悔することばかりです。

• 11月5日
  • atty

atty

途中で投稿してしまいました😅

毎年、年に何度か嫌な部分ばかりが見えてしまって喧嘩が続く期間があります。いつもいつも同じ事の繰り返しで、結果何も解決せずなんとなーく喧嘩が終わります。なので毎年同じようなことで喧嘩勃発です。

最近は嫌なことがあっても我慢できるうちは見ないふりをしてしまいます💦
    もう喧嘩することさえ面倒です😂

• 11月5日
SSS

わかります💦
どんどん自己中になっていく旦那、、
私もこの先やっていけるのだろうかと心配です。

• ターヤ

ターヤ

母親は、子供のことを1番に考えて、自分を犠牲にしてても気にしないのに、
    父親は、俺は俺は…自分のことし考えてない。自己中だし、
    自分が子供に振り向いて欲しいから、ってめちゃくちゃなことして、全く子供の成長を考えてないんです。

• 11月5日
まめも

私も旦那へのストレスで爆発寸前です😂
私も同じく自分で決めて結婚してしまったからにはと思いますが
なかなか気持ちがついていかないです😭🌀

• ターヤ

ターヤ

イライラしすぎて、吐きそうです。
    ハゲそうです。

• 11月5日
おかん

ずっとこの人と人生共にしないといけない・・・と思うから辛くなるんですよ。いつでも別れてやるぅ!
ぐらいに思ってた方が楽ですよ。

• ターヤ

ターヤ

そう思って過ごします!!
    別れることを視野に入れていると、共通で貯金してることがバカバカしく思えて来て…笑

• 11月5日
  • おかん

おかん

私、別れると決めてからへそくりを親の通帳に貯蓄してました(笑)

• 11月5日
もも★56

私も今絶賛喧嘩中です😣
結婚してからモラハラ気味です😓
子供が出来てからも、家事を疎かにすると怒られるし毎日いっぱいいっぱいでしんどいです💦

本当相手の事をもう少し思いやってくれたらって思いますよね✨
私もこれから先不安です💦
息子さえ居てくれればいいです。愛情が全て息子へ行っています☺️

• ターヤ

ターヤ

家事を疎かにすると怒るとか最低ですね。
    うちも、子供の食べこぼしで床が汚れてるだけで、
    きったね。とか独り言言われます。
    頑張ってるのになんで責められなきゃいけないんでしょうね。

• 11月5日
  • もも★56

もも★56

旦那さんひどいですね😣
    子供は汚すの当たり前なのに、汚いと思うなら掃除するの手伝ってくれたらいいのに。
    うちもさっき子供を寝かしつけてそのまま寝室でゆっくりしてたら、部屋片付けてないってわざわざ言いに来ました。自分で片付けてくれればいいのに、本当むかつきます。

• 11月5日
  • ターヤ

ターヤ

おまえが片付けろやって思いますよね。
    休ませてあげよう、とか思わないんですね。

でもなぜか本人に向かって言えない。黙って、イライラして、、
    言えない自分にも腹が立ちます。

• 11月5日
  • もも★56

もも★56

分かります。
    うちの場合は、言うと倍返しくらい言われるしキレるのでめんどくさくて言いません。時々納得出来なくて言い返しますけど😅
    ターヤさんは何故旦那さんに言えないのですか?

• 11月5日
  • ターヤ

ターヤ

旦那はイライラの沸点が低く、すぐ悪態を吐く、態度に表す、
    それが怖くて、見たくなくて、言えないのだと思います。
    自分でもよくわかりませんが、、
    自分の性格の問題もあります、争いが嫌いで、自分が我慢して住むならそれでいいと逃げてしまう性格なんだと思います。。

• 11月6日
える

すごく共感してしまいました😂
私も今 旦那と微妙な空気で考えるとイライラしてしまうので私だけじゃないんだなって少し安心しちゃいました😳🙌🏾

心が疲れると子供にも優しくなれないので旦那と家のことはそこそこにしちゃいましょ🙄👌🏾笑

• ターヤ

ターヤ

みんなイライラしてるんですね!笑
    ここに吐くと、仲間がいっぱいいることに気づいて、
    すこし頑張れそうな気になります。

• 11月6日
まるんちゃん

わかります!めっちゃわかります!!!
今現在大きな喧嘩をして言い合ったところです。

私もどうにかなりそうです(´;ω;`)
でも実家が片道8時間もかかるので、逃げる場所もないですし、、、、本当に辛いです(´;ω;`)
実家の近くで、せめて日帰りできる距離で心優しい人と結婚すればよかったっていつも思ってます。

• ターヤ

ターヤ

子供を守らなきゃいけない母親は逃げられないんですよね。
    自分1人ならとっくのとうに逃げ出しているのに。

• 11月6日