※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

妊活で頑張っているけど、タイミング合わせが難しいし便秘もある。不安なので早めに不妊治療を考えている。

本格的に妊活始めて、一日置きで頑張ったのに😭
タイミング合わせて数こなしても、そう簡単にいかないということを実感…😔
周りはぽんぽん妊娠出産していくのになぁ😭
ひどい便秘で、最近は週末に便秘薬飲まないと出なくなってしまいました…毎日苦しいです😭
こんなんで妊娠できるのか!?と不安になってしまいました…
ヨーグルト、ドリンク、納豆…など良いと言われてるものは摂ってるんだけどな🤔

体質改善も含めて早めに不妊治療行くべきなんですかね😭早いに越したことはないんだろうけど、相手にしてくれるかな…

コメント

sasamayu

こんばんは😊わたしも似たような気持ちです!
妊娠って、奇跡のようなものだって思っていたはずなのに、いざってなると、なぜできないんだろうって落ち込んでしまいますよね(´-_-。`)
わたしも本格的に始めて日は浅いですが、今後授かれるのかな…治療したほうがいいのかな…と、悩む日々です。

今日は気晴らしに子宝神社に参拝にいってきました!少し気が晴れました!ちょめさん、お互い授かれるようにがんばりましょうね😊

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます☆
    ほんと周りはすぐできてるのに、なんでできないんだろって思ってしまいます😭どんどん抜かれていくばっかりで…

子宝神社いいですね!☆今度行ってみようかなって思います!
    お互い頑張りましょう☆

• 11月5日
はち

本格的に始めてどれくらいですか?😊
もし何かあった場合少しでも対応早い方がいいので病院行ってみるのもありですよ😊
相手にしてくれないことはないと思います!

• ちょこ

ちょこ

タイミング合わせたのは多分3回目?とかです🤔もともとレスで全然行為自体なかったもので😲
    婦人科系弱い自覚がかなりあるので行ってみようかなって思います…
    アドレスありがとうございます☆

• 11月5日
  • はち

はち

色々検査して何もなければないで安心ですしね😊
    私も早い段階で病院に行きましたがちゃんと対応してもらえましたよ!
    回数が少ないのであれば排卵チェックしてもらった方が確率もアップするしいいと思います✨
    基礎体温計ってるなら持って行った方がいいですよ😊

• 11月5日
ぽぽ

私は自己流で1年してましたが、全然実らず😔💦病院へ行き、卵管造影をした月に(今月)妊娠しました😊💛早めに病院へ行かれた方が、気持ちの面でも大分安心します!私も仲良し頑張ってたのになんで?っとなりイライラ。。でも、病院へ行き悩んでる方もたくさんいましたので、自信に繋がりました💚なので、ぜひ早めに病院へ行かれた方がいいです!!

• ちょこ

ちょこ

やはり病院はすごいですね!卵管造影?ってなんだか痛そう…😭注射すら怖い私…大丈夫か😂
    でもやっぱり病院でちゃんと見てもらうに越したことはないですね!アドレスありがとうございます☆

• 11月5日
ままりたん

初めまして、私もタイミングを狙って一日おきに子作りして、なかなか授からず1年をした時に妊娠しました。
妊活はじめに生理不順だったので病院に行って検査をしたのですが、血液検査とか簡単な検査では異常がなかったので、もっと詳しく検査をしますか??と聞かれ自然妊娠をしたかったので旦那さんと一年たってもできなかったら病院行こうと決めていたのでギリギリできた感じです。
私のお友達は、夫婦そろってどこも異常がないのだけど妊娠できなかったらしく、体外受精していました。まずは病院行ってみるのがいいのかな?と思います(>_<)

• ちょこ

ちょこ

タイミング狙って数撃ちゃ当たるという単純なことじゃないんだなぁて痛感してます😭
    私も生理不順気味で婦人科系は弱いかなり自覚あります😂
    今日たまたま旦那の友人も体外受精をしていたと聞きなんか焦りを感じました…
    アドレスありがとうございました☆

• 11月5日
はじめの一歩

本格的に初めてどのくらいですか?😃
私は妊娠にたどり着くまでなんだかんだ2年かかりました😅
不妊治療はしてませんが、片側卵菅閉塞です。

排卵検査薬とか、マカ、鍼灸、温活しました!

ちなみに私もすごい便秘です笑

オリゴ糖と酸化マグネシウム、飲んでますか?一ヶ月続けたら毎日快便になりましたよ😃

• ちょこ

ちょこ

タイミング合わせたのは3回とかです!!妊娠てほんとに奇跡なんだなーて思います😭
    温活大事ですよね!かなり冷え性です😭
    オリゴ糖、酸化マグネシウムは飲んでないです!病院で処方してもらうかんじですかね?🤔ぜひ試したいです、ほんと毎日お腹パンパンで😂

• 11月5日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

本当に妊娠って奇跡ですよね😔🌟
    私も1日置きで頑張りまくってました😤笑

でも、だんだん疲れて頑張れず😢
    諦めかけて遠出の旅行行こうと計画。

排卵検査薬、陽性の日一回のみ仲良ししたら、まさかの妊娠でした😲

赤ちゃんも肩に力が入ったママは怖かったのかな...😔と考えました

酸化マグネシウムは病院のです🎵

ちょむさんにも元気な赤ちゃんが授かりますように😊

• 11月6日
ママリ

腹筋するといいですよ!
それとヤンキー座りって言われる和式でトイレする体勢😄

わたしは回数じゃなくタイミングで授かれました。
とりあえず今年は自分らで頑張ってみようってことで、排卵検査薬を買ってだいたいこの日かな?ってときにしてうまくいきました!

区切りをつけるのもいいかもしれないですね😊

• ちょこ

ちょこ

腹筋もヤンキー座りもさっそく取り入れてみます!!☆
    生理が来た日を逆算すると大体タイミングもばっちりだったのにダメでした😭排卵検査薬で確実に排卵されてるか確かめないとですね🤔
    私も今年ダメだったら病院行ってみようかなって思います!アドバイスありがとうございます☆

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

腹筋毎日5回でもいいんで続けてみてください✨
    あたしはヤンキー座りが1番でした🤣
    わたしもそうでした!
    あってるのになんでだー!って悩んだ半年…
    排卵検査薬を使って2ヶ月目にできました😊
    思ってた日より少し早めに排卵してることがわかりました❗️
    毎月必ずその日!ってことはないんで、ぜひ試してみてください✨
    基礎体温が二層になっていたら排卵してるってことになりますけど、排卵してないのに二層になることもあるらしいです。
    赤ちゃん来ますように💖

• 11月5日
ちょこ

すみません…間違えてますね😭笑

アドレス→アドバイスです😭