※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモママ
子育て・グッズ

最近おっぱいをくわえさせると大泣きするようになりました。哺乳瓶も受け付けないため搾乳したものを飲ませるのが難しいです。授乳間隔は3〜4時間で、最近大泣きしたことや新しい場所に行ったことが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

おととい辺りから、おっぱいをくわえさせようとすると大泣きするようになりました。
以前はそんなこと全くなかったので困ってます(T_T)
特に昨日はもうギャン泣きで、なんとか抱っこで揺らしたりおもちゃや絵本でごまかしたりして、最後は立ったまま揺らしつつくわえさせたらなんとか飲みました…
味がおかしいのか?と思い舐めてみましたが、いつもと変わらず少しだけ甘い感じです。

完母で育てており、哺乳瓶を受け付けないので、搾乳したものを飲ませることも難しいです。
また、最近差し乳になりつつあるようなので、飲み始めた時にそんなに勢いよくでる感じでもないと思います…
授乳間隔は3〜4時間です。

自分で思いあたることは、最近大泣きしてるところをなんとか哺乳瓶をくわえさせようとしてしまったこと、昨日初めての場所(子育て相談室兼キッズスペース)に連れて行って疲れたかな?ということです。

同じようなことがあった方いらっしゃらないでしょうか(>_<)

コメント

りりりママ

育児お疲れ様です◡̈♡
そのくらいの時期って必ずやります(꒪̥︣ό꒪̥︣)
そして、それが正解です!!
初めてなのに素晴らしいです♡
泣いてダメでしたら、立ったまま抱っこユラユラでおっぱいくわえさせるの最終手段ですよ笑⃝
完母できてるのであればそのままがんばってください୧(⁼̀ᐜ⁼́)૭

• エルモママ

エルモママ

3児のママの言葉は心強いです(>_<)
    これでよかったんですね!あまり泣かない子だったので、少し戸惑ってしまいました(-。-;
    ありがとうございます!♡

• 8月22日
  • りりりママ

りりりママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    いぇ!3人目でも戸惑うことありますよー💦
    その子によって性格も全く違いますからね◡̈♡
    子育て頑張りましょう♡

• 8月22日