※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が軽い風邪症状ですが、病院に行くべきか様子見るべきか迷っています。風邪薬で治るわけではないので、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の娘が、今日の午後位から鼻水、くしゃみ、咳の症状があります!
ただ、どの症状もひどくはなく軽い感じで、体温は36.7度で、食欲もあり機嫌もいいです(*´ω`*)
皆さんは軽い風邪症状があったらすぐ病院に連れて行きますか?
それとも元気が良く、食欲もあったら少し様子見ますか?
早めに病院行って薬もらった方いいかな?とも思いますが、病院でうつされて悪化するのもちょっと不安です!!
薬で風邪自体を治す訳じゃないので、症状軽いなら様子見ていいのかな?って考えがありますが、子どものことになると不安ですのでアドバイスお願いします✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

ママリ

私はしばらく様子見しました!
鼻水は苦しそうなら吸ってます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月5日
iso

私はかかりつけのお医者さんから悪化する前にすぐに連れてきていいんだよ〜と言われてから、すぐに連れて行ってしまってます。。。。それがいいのか悪いのかはわからないですが、悩んだりすることがなくなって私自身の気が楽になりました。
(予約制なのですが行く前に電話すると時間を指定してくれるので、病院に行ってもほかの患者さんには2-3人しか会うことがないという事情もありますが。)

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    それはいいですね(*´ω`*)
    うちのかかりつけは朝から混んでてげしょげしょしてるちびっ子たちが沢山いるので、迷うんですよね💦
    明日も、変わらず元気なら様子見て少しでもくたっとしてたら連れていきます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月5日