※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a,ymama
産婦人科・小児科

お腹痛くて下痢、吐き気が続き、食事もできず心配。明日も続く場合、産婦人科か内科で受診するべきか悩んでいます。

汚い話になります
朝からお腹痛いなー思ってトイレに行くと下痢で、気分悪くなり、嘔吐を何度もしてしまいました。
娘が少し前から微熱があったりで
一昨日に仕事帰りの車のなかで大量の下痢を娘がしました。
その下痢から移ったかな
とも思い、今日検診だったので連絡し受診して水分もとれてなかったので
点滴してもらいましたが
今でも吐き気、下痢は収まらずで
1日なにも食べたり飲んだりできてません。
娘、旦那のごはんも作れないので
娘にはレトルトのカレーを食べさせましたが
その匂いにも吐き気が‥
これは悪阻が戻ってきたのでしょうか?
胃が圧迫されてるのかもーとも言われました。



この状態が明日も続いてたら仕事を休もうと思うのですが
受診は産婦人科にしますか?内科にしますか?
幸い娘は元気です。

コメント

はぴべび

大丈夫ですか?
妊娠中だとより心配になりますね😣

下痢嘔吐ではないですが私は妊娠後期になって胃潰瘍になって、同じく産科か内科で悩みました💦
その時は最終的には大学病院の産科(通院していた病院です)にかかり産科的には問題ないから内科へ…と回されました。
でもそこに至るまではまず近所の内科に電話したら産科へ、と言われ。かかりつけの産科に行ったら看護師さんに産科はお腹はみないよ、と門前払いされ。内科に聞いたら産科で問題ないって言ってもらったら紹介受診にしてください…
と、たらいまわしみたいにされました💦
幸い私は大学病院だったので同じ病院内ですみましたが、参考までに書かせていただきました😅

長文で失礼しました。
体調早く良くなると良いですね✨

  • a,ymama

    a,ymama

    ありがとうございます。たらい回しは嫌な気分になりますよね。
    内科、産科迷います(;-Д-)また無理そうやったらおいでーとも言われましたが
    今日点滴してもらって
    明日もってのはどうなのかなーとか色々思いまして‥!!( ; ロ)゚ ゚

    • 11月5日
  • はぴべび

    はぴべび

    あっ💦失礼しました💦
    今日点滴してもらったから今の体調があるのかもですし、お休みすることをおすすめします!
    お1人の身体ではないですし、水分も取れず点滴までするっていうことはやはり普通ではない状態だと思います😣
    無理にお仕事されて体調がより悪化されても大変ですし…

    • 11月5日