※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

夫の叔母が勝手にお宮参り用の服を用意してきた。自分が用意した服を着せるべきか悩んでいる。

下の子のお宮参り、写真の為に
娘に着せたいワンピースを用意していたのに。
旦那の叔母が勝手にお宮参り用に買ったと
いって一式もってきました。
旦那の叔母は子供がいないので、
今までの行事すべてついてきています。
今度のお宮参りも確実に来ます。
なので、貰ったやつを着せざるをえない状況です。

てか、買う前に普通私に確認しませんか?
ほんとにイライラしてしょうがないです。

皆さんなら自分が用意していたもの着せますか?

コメント

シュンタンママ

わたしなら自分の好きな物を着せます。
なんで聞いてくれないのかも理由を聞きます。

3児まま(^^)

なんか言われたら出かける前に汚したとか言います!
関わりたくないしはっきり言えるなら本当のこと言っちゃうかも!

もちもちちくわぶ

自分で選んだものを着せます( ・∇・)
写真とるだろうし、写真見返す度にイライラしちゃうだろうなって(*>д<)

優しさのつもりでしょうが、
お節介ですね....

deleted user

私なら、自分の選んだ服にします。で、叔母には当日、『動きにくそうだったから』とか理由つけて軽く謝ります。(形だけ)

deleted user

私も、自分が着せたいものに賛成です!😊

COCORO

うちの義母みたいですね。
行事についてくるとか。。ホントやめてほしいですね💦

絶対にワンピースが👗いーと思います‼️ワンピース着せてください‼️‼️

本人に言えるなら【私ならストレートに伝えます。行事について来ないで、服とか好みじゃないです。今後は必ず声をかけてください。もしくは要りませんと。】負けじと頑張って👍自分の意思を貫いてくださいね♡

☆ユミ☆

私なら自分で用意したものを着せるかな。

キッパリ断れないなら、
『すみませーん。今朝着せたんですが、派手に汚されちゃって〜』
とかって言い訳、ダメですかね😅

でも、今後とも子供のイベントはいっぱいあるので、今後のことを考えたら、キッパリ断った方がいいかも…

桜🌸

私なら着せたい物を着せます。
叔母には「初めての行事やし私が選んだものを着せたかったのでせったくいただいたんですけど今回はすみません。」
と言います。
着物を用意してくれてたんなら
七五三の時にサイズ直しして使わせてもらいます。
ワンピースなら
ちょっとお出掛けの時に使わせてもらいます。
とか適当に使い道考えて言います。

mii

皆さん心強いお言葉ありがとう
ございます!!!
1人も叔母のやつを着せる方が
いらっしゃらなかったので笑
スッキリしました!!笑
私も自分の着せたいと思います!!
そして、今後はやめてもらうよう
伝えます!
まとめての御返事ですいません。
ありがとうございました!