※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
子育て・グッズ

添い乳の寝かしつけを変えたいですか?経験者のアドバイスを聞いてみましょう。

今までずっと添い乳のみで寝かしつけて来ました。このままだと癖になってしまってまずいですか?(歯生えてくるとなおさら)添い乳して来た方、どうやって寝かしつけ変えましたか??

コメント

YU0123

私も気にしてましたが、一歳頃からトントンに変えたらすっと変更出来ましたよ〜(^^)その子によると思いますが(^^;

• @さっちぃ

@さっちぃ

1歳まではずっと添い乳でしたか??

• 11月5日
  • YU0123

YU0123

そうでしたよー!ある日辞めてみよ〜と思って辞めてみたら意外といけてびっくりしました!

• 11月5日
  • @さっちぃ

@さっちぃ

そうなんですね!少し安心しました!

• 11月5日
みぃ

ずーっと添い乳でした。
1歳で断乳すると決めていたので10ヵ月くらいからトントンで寝かし付けするように変えました。毎回じゃなく、トントンでの寝かし付けの頻度を段々増やす感じで。
最初はギャン泣きでしたけど根気よく続けてたらトントンで寝られるようになり、断乳もスムーズに行きました♪

• @さっちぃ

@さっちぃ

安心しました。トントン移行にだんだんしていく感じなんですね!ありがとうございました😊

• 11月7日
ままり

上の子は1歳半ころからトントンに切り替えて眠れるようになりました。

下はもう2歳ですがまだ添い乳で寝ています。

• @さっちぃ

@さっちぃ

そうなんですね!焦らずやってみようと思います!

• 11月5日