※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

出産後、子供の洋服やオムツとかで出費が重なりますよね..みなさんはど…

出産後、子供の洋服やオムツとかで出費が重なりますよね..
みなさんはどのくらいの頻度で美容院行ってますか?
その時はいくらくらいかかりますか?
友達に聞いたら、友達はみんな節約家で自分で髪染めたり、1000円カットだったり..なんで。
私はずっと同じ人に切ってもらってて、なるべくそこに行きたいんですが..

コメント

ゆずりは

年に1回1000円カットに行きます(^^)白髪多いですが染めたりはしません。

  • しろ

    しろ

    1000円カットっていいですか?
    なんか信用できなくて..
    あと、年に1回だとかなり伸びませんか?

    • 11月5日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    あまり良くないですが切らないよりマシかな?という感じです。
    伸びますが行く時間ないですね💦

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    やっぱりあまり良くないですよね。
    旦那が1000円カット行ってて、担当した人による!って行ってたんで..
    でもいつかチャレンジしようと思います!
    ありがとうございました。

    • 11月5日
あゆ

私は美容院は半年に1回くらいですよ(´•ω•ˋ)
なかなか行く時間もないです。。
行くといろいろしちゃうので14000くらいはしちゃいます。。

  • しろ

    しろ

    半年に1回ですか..
    確かに行く時間ないですよね。
    たまに行くとお金かかりますよね。
    縮毛とかもやりたいし..

    • 11月5日
チー坊

産後一度だけ行きました。
3ヶ月に1度くらいは行きたいなと思ってます。旦那の知り合いに前から切ってもらってるので同じ場所で、カラーとカットでいつも1万くらいです(割り引いてくれるので)
たまのオシャレくらい息抜きでいいんじゃないかなーと私は思います(•ө•)♡

  • しろ

    しろ

    3ヶ月に1回行きたいです!
    でも、なかなか難しいですよね..
    知り合いがいるってすごく羨ましいです!

    • 11月5日
  • チー坊

    チー坊

    私はありがたい事に旦那も行っておいでと快く出してくれるし、知り合いのお店なのでそのうち子供連れてきてもいいからーって言ってくれてます。
    なかなか忙しくていけないですよね💦

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    いい旦那さんですね。
    私なんか行きたい!って行ったら、あれまだ半年経ってない!って言われてしまいました..

    • 11月5日
  • チー坊

    チー坊

    そうなんですね(T_T)
    美容室でカットしたり、ケアしたりするとリフレッシュになるから行きたいですよね…旦那さんそこは分かってほしいなあ。。
    うちの旦那は髪が伸びると鬱陶しいと月イチで切りに行ってるので😅
    旦那のがめっちゃ美容室行ってますw

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    ほんとたまには子供と離れたいって言うのとさっぱりしたいって言うのがあって、行きたいんです。
    染めたいって言うと、俺がやってやる!って..言ってくれるのはありがたいけど、やっぱり髪の毛傷むし..
    早く美容院行きたいです!

    • 11月5日
ゆうあ(^O^)/

4ヶ月や5ヶ月に1回、もう染めたりしない予定なのでカットで5000円くらいですかね?🤔

  • しろ

    しろ

    私も最低でもそのくらいの頻度で行きたいです!
    でも、出産してから、やたらと白髪が増えた気がしてカラーは省けなくて..

    • 11月5日
  • ゆうあ(^O^)/

    ゆうあ(^O^)/

    あ、白髪出てきたら染めなきゃですもんね😱😱😱10000くらい普通ですよね?笑

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    そうなんです。
    白髪は隠せないし..
    なんか疲れたおばさんになっちゃうので..
    やっぱり10000くらいはかかりますよね..

    • 11月5日
ひろくろ

美容院は半年に1回位です。
カラーはしなくて、パーマかけて長くなっても大丈夫にしてます。前髪も作っていません😅大体1万超えるくらいですけど、回数が少ないので😅

  • しろ

    しろ

    パーマってお手入れ大変じゃないですか?
    前髪作らないのいいですね!
    おでこ広いけど大丈夫かなぁ~。
    美容師さんと話し合ってみます!

    • 11月5日
  • ひろくろ

    ひろくろ

    私はデジキュア?っていうのしてます。乾かす時に巻きながら乾かすとクルクルなります。あとは、ワックスとかでセットです🎵パーマもかかりやすいので、半年でも全然保つんです😅

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    デジキュア初めて聞きました!
    前にデジタルパーマやったことあったんですけど、すぐ取れちゃって..戻すのに苦労しました。パーマ自体あってないのかもですよね..

    • 11月5日
れいな

私は今の担当さんがとても合ってるので3〜6ヶ月に一回は美容室に通ってます!
本当はもっとこまめに行きたいけど、流石にそこまでは😅
カットとカラーで8000円くらいです!

  • しろ

    しろ

    担当合ってる、合ってないありますよね。
    私の担当の人もすごく合うんです。
    10年以上その人に切ってもらってて..
    やっぱり半年に1回くらいになっちゃいますよね..

    • 11月5日
さくらママ

3-4ヶ月に一度です!
カラーは伸びてもおかしくないように根元は暗く毛先にかけて明るくグラデーションしてます!

  • しろ

    しろ

    グラデーションいいですね!
    頭の片隅にもなかったです!
    美容師さんと話し合ってみます!

    • 11月5日
サクラ

私は2ヶ月に1かいです!
みなさんとは逆で、回数多くして一度の時間を短くするために旦那がブリーチ、カラー、カットをセットじゃなくて別でやりました!

面倒だったけど何時間もあけられなかったので🙄

頻繁に通わなくていいようにバイヤレージュカラーにしたので、あとは半年に一度メンテナンスくらいでいいかなーって感じです♥

  • しろ

    しろ

    2ヶ月に1回もすごいですね!
    バイヤレージュカラー初めて聞きました!
    調べてまたらめっちゃ良さそうです!

    • 11月5日
  • サクラ

    サクラ

    ほったらかしにしてても可愛いし、色が落ちてきてブリーチ毛が目立ってきたらカラーバターとか入れるとニュアンスついてまた可愛いですよ♥

    ただ施術にブリーチ2回とオンカラー2回くらいするので、4時間以上かかります😫

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    4時間もかかるんですね..
    でも、ネットで調べてみたらすごく良さそうです!
    美容師と相談してみます!

    • 11月6日
アヤックマ

半年位に1回です。
本当はもっとこまめに行きたいですが行けないので💦
カット+カラーで7000円位だと思います。

  • しろ

    しろ

    やはり半年に1回って多いですね!
    3ヶ月に1回くらい行きたいけど、なかなか難しいですよね..

    • 11月5日
malili

産後はなかなか行けず、5ヶ月ぶりとかでした😓仕事に復帰したら3ヶ月くらいでいくかなと思ってます。
割引きしてもらって、だいたい15000円〜って感じです💦
美容院くらいはいいかなと…毎月ではないし、気持ちもリフレッシュ出来るので(^^)

  • しろ

    しろ

    産後は行けないですよね。
    私はとうぶんの間、専業主婦の予定なので、家にいることがほとんどだし..
    仕事するようになったら外見気にしなきゃですもんね..
    ほんともっと頻繁にリフレッシュしたいです!

    • 11月5日
  • malili

    malili


    私も出掛ける事も少ないし、お金かけられないから全然行かなくて💦でも、だからこそ行った方がいいと周りに言われました😅私はちょっと産後うつみたいになってたので😢

    専業主婦だからこそ、リフレッシュの為にいいと思いますよ!

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    確かにそうかもしれないです。
    仕事してると外との接点あるけど、専業主婦はないです。
    そうですよね!なんか嬉しい言葉頂きました!ありがとうございます!

    • 11月5日
Y-mam

私は月に1度カット&カラー、2ヶ月に1度トリートメントです。
出産してから髪質がバサバサになったので...😭
大体トリートメントなしで13000円前後です!

旦那の友人がやってる美容室に、旦那&息子も一緒にまとめて行ってます👪
他のお客さんとかぶらないようにしてくれてるので、息子が泣いても安心です😅

  • しろ

    しろ

    月1すごいですね!
    トリートメントもしてるんですね!
    やっぱり知り合いに美容師さんいるといいですよね!

    • 11月5日
  • Y-mam

    Y-mam

    出産してすぐは、元々の行きつけの美容室に2ヶ月に1度行ってたんですが、
    旦那に長時間子供みとくの難しい😓まだ終わらないの??とせかされるのが嫌で同じ所に行くようになりました💦

    美容室行くといい気分転換になって、明日からまた育児頑張ろうって気になります(笑)

    • 11月5日
  • しろ

    しろ

    やっぱり子供がいるとどこか妥協しないとだめですよね。
    でも、気分転換の為にも早めに行ってきます!ありがとうございました!

    • 11月5日
やや

子供を見てくれるのが旦那しかいないので、なかなか行けないませんが半年に一回くらいかな。カット、カラー、トリートメントで5000円くらいです。

  • しろ

    しろ

    やっぱり半年に1回くらいですよね。
    カット・カラー・トリートメントで5000円は安いですね!

    • 11月6日
SJHY

一回行くとカットカラーで13000ぐらいはいきます😭

  • しろ

    しろ

    やっぱりそのくらいかかっちゃいますよね..
    コメントありがとうございました!

    • 11月6日
みにまむ

10年以上通ってる美容院があるので、産後も変えるつもりありません🙋
半年くらいごとに、一回20000円くらいしますが、我が家はお財布別なので、独身時代の貯金から…✨
息子も一緒に切ってもらうの楽しみです♪

  • しろ

    しろ

    財布別はいいですね。
    私もそうすれば良かったなぁ~。
    やっぱり半年に1回というのが多いですね..

    • 11月6日
クラリス

美容室は月に1回です。カットカラートリートメントで1万6千円くらいです。白髪が部分的にあるので、美容室行けないとか無理です。泣

  • しろ

    しろ

    1か月に1回は羨ましいです!
    私も白髪が目立ってて行きたいんですが..なかなか行けないです..
    コメントありがとうございました!

    • 11月7日