※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が夜中に起きてぐずることがあり、日中の寝すぎが原因か悩んでいます。同じ経験をしたことがある方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています。
生後1ヶ月と一週間の男の子を育てています。

12時におっぱいをあげてそれから今の時間まで全然寝てくれません。

その間に何度かおっぱい、オムツ交換はしました。

飲んで寝たなーと思い布団におろすと、ものの何分かですぐに目を覚ましてぐずりだします。

かれこれ3時間以上起きています。
日中のお昼寝・夜、布団に入る前にたくさん寝たせいでしょうか?

皆さんはそういう時ありますか?
またそんなときはどうしていますか?

私が参ってしまい、泣き出しそうです。

コメント

しまほっけ

私の子も1ヵ月あたりの時全然寝なくなりましたよー!
夜も寝ないし昼も寝ないので寝不足辛かったです💦
魔の3週目ってやつかなぁと思ってました💦
もうその頃は家事放棄でほとんど赤ちゃんにかかりきりになり、赤ちゃんがちょっとでも寝たら昼間でも私も寝る!という状態でしたよー!
ほとんど布団の上に住んでました(笑

いつの間にか、楽になるので大丈夫ですよ♡

• APA

APA

返信ありがとうございます。

そうなんです、日中もなかなか寝なくなりました。

一回寝付くと起こしても起きないくらい熟睡するんですがね。

それもまたやっかいで授乳の時間になっても目を覚ましてくれなくて、てこずっています
    (-_-;)

昼間寝てくれたとき一緒になって寝ればいいんですが、そういうときに限って眠くなくなるんですよね。

もう少ししたら楽になると聞いて安心しました。
    もう少し頑張ります!

• 8月23日