※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまる
妊活

主人と妊活中に元同僚が妊娠、堕胎。黒い気持ちに悩む女性。眠れず悩み、つらい。

周りはみんなもう落ちついて、子どももすくすく育ってて、やっと主人と改めて妊活しよう!ってなった矢先。
元同僚(19)が付き合って間もない彼と妊娠。
堕胎するとのこと。
主人の親友も付き合って間もない彼女との間に子どもができ、結婚。
上は抜きとして、親友カップルのことは嬉しいこと。本当によかったねって思うのに、どこかこんなに赤ちゃん望んでるのになんで?って黒い気持ちになる。

今日はお酒を飲んできたので横でで主人は莫大ないびきをかいて寝ている。
元々眠いのになかなか寝つけないわたしは眠剤を飲んでしまいました。
それでもうるさいのと黒い気持ちのおかげで眠れず。
寝て起きたらこの気持ちどっかいってくれないかなあ。
もうせっかく楽しもうと思えたのに本当につらい。
いっぱいいっぱいになってる。
つらい、泣きそうだ
愚痴、すみません。

コメント

deleted user

妊娠している私が言うのも変な話ですが…もし気分悪くなられたらすみません。

うらやましい、なんでだろう、という気持ちが大き過ぎると、赤ちゃんはきてくれないですよ!
自分が赤ちゃんだったら、そんなに切羽詰まった人のところに行きたいと思いますか?
もっと余裕があって、楽しそうなところに行きたいなって思うのが普通じゃないでしょうか?

焦る気持ちがあるのは仕方ないことです!そりゃ赤ちゃんほしいですよね(OvO)周りが子持ちばかりなら特にだと思います(._.)
だからこそ、赤ちゃんがいつ来てくれてもいいような余裕のある心を持ってください(>_<)

偉そうなこと言ってすみません!

  • まりまる

    まりまる

    ありがとうございます。
    ずっと誰にも言えず考えていましたが、本当にその通りですよね。
    改心していつでも楽しく過ごしたいと思います。
    妊娠のことはあまり考えないようにしました!

    • 8月25日
カナぷう

まるちゃんさんの気持ちすごくわかります。
私も不妊治療してやっと授かりました。一人目も二人目も不妊治療です。周りをみるとそんな治療もせず自然に授かってて、なんで私だけ?ってずっと思ってました。
虐待のニュースなど見ても、なんで本当に望んでる人には赤ちゃん来てくれないのかな?と思ったり。
でもいつか私のところにも来てくれるって信じてました。暗い気もちになる分、前向きな気持ちにもなってました。
だからきっとまるちゃんさんのところにも来てくれるはずです!

  • まりまる

    まりまる

    本当にその通りですよね。
    産んですぐ捨てたり、虐待があったり、殺してしまったり…だったら私のところにきて!と願いますがそうもならず。
    でもあまり考えないようにします。
    きっとこの黒い感情がいけないんだとも思います。
    楽しく過ごしたいです。

    • 8月25日
あずはる☆

初めまして。
まるちゃんさんの気持ち痛い程
よくわかります。。。。
私も第1子を授かれるまでに
13年間かかりました。
周りはドンドン子宝に恵まれ
2人目、3人目と妊娠していく
のに自分はどんなに不妊治療しても結果は得られず、何故自分
だけがこんな思いをし何故自分
だけが、、、と本当に日々苦しく
辛い毎日でした。
泣きたい時は我慢せず泣いた方が
いいですよ。
声を出して泣く事も身体にも
心にも必要です。

きっとまるちゃんさんのところ
にも可愛い赤ちゃんがきます。
のでその日まで沢山笑い沢山泣いて心も身体もリラックスさせて
下さいね(*^^*)

因みにうちは寝室の東側に
富士さんから登る朝日を私が
書いて貼ったところその月に
2人目を授かれました(*^^*)

  • まりまる

    まりまる

    ありがとうございます。
    リラックスして、楽しく過ごしたいと思います。

    寝室の東側に朝日…初めて聞きました!
    参考にさせていただきます。

    • 8月25日
あずはる☆

寝室の東側の朝日はDrコパさんが
昨年末の風水で今年子宝に
恵まれたかったら東側に飾ると
いいって言っており
それをみて早速画用紙に書いて
飾ったのです(*^^*)
こんな感じです笑

  • まりまる

    まりまる

    そうなんですね!‼︎
    わざわざありがとうございます♡
    うちも早速やってみます\(^^)/

    • 8月25日