※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

体重が急増しているので食事量を減らすべきか悩んでいます。9ヶ月で7kg増加しました。

9ヶ月に入って体重がすぐ増えます😱
1週間で1k増😓
そんなにたくさん食べてないのにー!
食事の量減らした方がいいですかね?😅
今でトータル7kgプラスです‼️

コメント

ちいぽん

もともとの体重にもよりますが、ちょっと怪しいペースですね(●´ω`●)
でも病院で指導とかはいってなければ問題ないと思いますよ☆

• まあちゃん

まあちゃん

45kgからのスタートです(^^)
    一人めで16kg増えたので今回はそれに比べたら大丈夫なんですが一気に増えてきたので怖くて😂💦

• 11月5日
  • ちいぽん

ちいぽん

わたしも162の45スタートでしたがやはり急な増加は注意されましたよ!
    臨月は週500ぐらいに抑えるのがベストらしいです☆

• 11月5日
  • まあちゃん

まあちゃん

切迫の為毎週、通院してるんですが体重は何も言われずなので自分なりにヤバイなとは思ってるのでこれからあまり増えないようにしたいと思います💦

• 11月5日
  • ちいぽん

ちいぽん

がんばってください☆

• 11月5日

私も9ヶ月の時が一番体重増えました😱💦ペースも同じくらいです!でも臨月に入ってから少し落ち着いたので、なんとか許容範囲内です😊

量を減らすより、食べるものを変えたり運動したりすると良いかもしれません✨

• まあちゃん

まあちゃん

ほんとですかー😆
    私も落ちついてくれるといいのですが💦
    運動したいんですが切迫で安静中の為できないのが辛いところです(⌒-⌒; )

• 11月5日

退会ユーザー

赤ちゃんの成長が緩やかになってきたからかなと思うのですが😊

そうだったのですか😱それなのに体重そこまで増えていないのは逆にすごいと思います✨あと1ヶ月で正産期ですね💓それまで体重も少し気にしながらですが、お身体大事にしてください😉

• 11月5日
  • まあちゃん

まあちゃん

買い物も禁止されてる状態で辛いですが後少し頑張りたいと思います💪
    にんじんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね😄
    お互い出産頑張りましょうね💕

• 11月6日
☆のんのん☆

同じく、9ヶ月に入ってすごいペースで体重増えるので、体重計乗るのが怖いです…
毎日乗らなきゃ!とは思うのですが、増えてる…と思うとサボり気味で、3日後とかに乗ったら、見たことない数字になっていて凹んでます😭

• まあちゃん

まあちゃん

わかります🤣💦
    体重計乗って増えてると間違えてるんじゃないのかと思ってもう1回乗っても同じだったり(笑)
    今は増える次期なんですかね😓

• 11月5日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

後期は空気吸うだけ、水飲むだけでも増えるってママリで見て、妊娠初期〜中期までは頑張って、増えないようにしてたけど…
    後期は難しいですね😭
    私も運動は全くせず、ひたすら寝て、食べての繰り返しです😱臨月入ったら頑張る予定ですが…👍

• 11月5日
  • まあちゃん

まあちゃん

ほんと空気でも増えてる勢いですよね😆笑💦
    私も臨月入ったら動いて体重キープ頑張ります👍
    お互い後少しですし頑張りましょうね❤️

• 11月6日
Mii-mam

今の私の現状と全く同じです😂笑
私も8ヵ月まで非妊娠時より+1kgしか増えず今回余裕じゃん!とか思っていたら9ヵ月に入ったくらいから週1kgのペースで増え始め焦ってます(´・_・`)

• まあちゃん

まあちゃん

プラス1kgは凄いですね😄
    羨ましいです‼️
    それならまだ少しくらい増えても大丈夫そうですが(^^)

• 11月5日
  • Mii-mam

Mii-mam

上の子の時は+13kgで出産したので今回は25歳になり簡単には戻らなさそうなので10kg以内!と思ってたら意外と8ヵ月まで増えず好きな物食べて過ごしてら9ヵ月に入ったくらいから同じ食生活だと太り初めてて週1kgずつ増えるなんて事が無かった為予定日までお腹にいればどれだけ+になるのか恐ろしいです😭

• 11月5日