※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜泣きを始め、対処法を知りたいです。夜泣きを卒業する方法や昼寝後の泣きについて教えてください。

生後5ヶ月の息子を育てています😊
おとといから夜泣きが始まりました( .. )
2~3時間で夜中泣いてしまいます😭
成長の過程だと思ってはいるものの結構しんどいです。
抱っこしてトントンするだけで寝るときもあれば
永遠泣く時もあります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
授乳して寝落ちすることも。
夜泣きを卒業するためにはどうすればいいのでしょうか?
待つしかないですか?
こんなことしたら夜泣き終わったよ~など体験談があれば教えて下さい!
あと、昼寝後も今までは泣くことはなかったのですが、泣くようになりました(´・×・`)
夜泣きに関係しているのでしょうか?

コメント

がんぐろたまご

6ヶ月すぎたら夜間断乳してみてはどうですか?
したからと言って必ず夜泣きが無くなるとは言えませんが😫

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます(´ε` )♥
    よく聞きますね😊
    もし欲しそうにしても我慢ですか?

• 11月5日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

6ヶ月は際どいです!7ヶ月から8ヶ月になって、2回食と寝る前しっかりおっぱいかMILK飲ませたら大丈夫です!
    6ヶ月で明らかにお腹すいてそうなら少し時期を遅らせましょう

• 11月6日
ひまわり

うちもおととい2時間おきにぐずってました!
夜中は添い乳で寝かせてるのですが、添い乳しても目をつぶりながらぐずぐず、、
こっちもめげずにくわえさせての繰り返しでいつのまにか寝てました💦
このやり方があってるのか間違ってるのか、、
よくわからないですよね!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ありがとうございます 😊
    同じような方がいて安心しました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    どうしたらいいか、なにが正解なのか分からず…ストレスも溜まり( .. )
    でも息子だってもっとぐっすり寝たいはず😫きっとしんどいですよね(´×ω×`)
    お互い頑張るしかないですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• 11月5日
  • ひまわり

ひまわり

いつも9時前には寝るのですが、ちょっと夜外出してて10時過ぎちゃった事があって。
    その日はなんと初めて朝までぐっすりだったんです!
    なのではやく寝かせ過ぎなのかなーとも思うのですが、なかなか調整も難しいです!

• 11月6日
きゃん☆

うちも最近1〜2時間毎に起きては泣きだします。
おっぱいをあげればほとんど吸わずにすぐに寝落ちするので、お腹がすいてるってわけではなさそうです、、
夜泣きって何やっても寝られないイメージだったんですが、やっぱりこれは夜泣きなんですかね??😭🌀
泣いててもトントンだけでどうにか寝かせたいのが本当の気持ちなんですが、賃貸なので、ほかの部屋の方を思うとすぐにおっぱいをくわえさせてしまいます( ;∀;)
可能なのであれば、私的には夜間断乳が良いと思います!☆