※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

人見知りが終わった後も、後追いや大きくなると再び人見知りする可能性があります。他のお子さんの経験を教えてください。

人見知りって一度治るともうしませんか?

現在生後半年です!
生後5ヶ月の時に人見知り場所見知りが始まり、私と旦那以外ギャン泣きだったんですが、最近人見知りが終わったのか誰に抱っこされてもニコニコになりました🤔
とても寂しいです。(笑)

まだ後追いもしないんですが、一度人見知りが終わるとずっとニコニコでしょうか?
それともまた後追いが始まったり大きくなると人見知りしますか?

寂しいのでみなさんのお子さんがどうだったか教えてください!

コメント

ama

うちの子は人見知りらしい人見知りしたことないです💡
たまに機嫌が悪いと私しかダメなので、んも〜母ちゃんに甘えちゃって♡とドヤってます😂笑
普段からママママだときっとしんどいし、周りの人もニコニコ赤ちゃん見て幸せなのでオールオッケーだと思います♫

ポケちょる

そんな事も無いです💦
うちは一歳手前で人見知りして一歳半頃落ち着きましたけど…今度は人を選ぶようになりました😅
その子によりますよ⤴︎

毎日が分刻み

上の子は ほとんど人見知り、場所見知りがありませんでした☆
いまも電車で乗り合わせた隣のひとなどにも声かけるほどフレンドリー君です
預けやすくてわたしは助かりましたよ

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後お子さん人見知り再開しましたか??🥲🥲