※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

母乳育児中の食事やおやつについて教えてください。ハンバーグはつまりやすいですか?

母乳で赤ちゃんを育ててる方!
食事はどのように気をつけてますか?
おやつは煎餅とかの方がいいのでしょうか?
ハンバーグはつまりやすいと言いますがどうなのでしょう(._.)?

コメント

りんりんまん

気をつけてるわけではないのですが、一人目のとき私がチョコレートやケーキを、食べたりすると必ず子供の顔に赤いプツプツができました(´・_・`)
どうやら、大人がニキビできやすくなるのと同じでチョコとかは赤ちゃんにも刺激になるようです。

なので脂っこい食べ物とかも頻繁に食べないようにしてました!

友人も中華とか食べた日の次の日は乳児湿疹できたって言ってました!

母乳にはやはり味の薄めの和食などがいいらしいです!

なつき57

私はなるべく和食だったけど上の子達もいるのでハンバーグとか食べたりしてました。食べてる時にツーンっとした痛みがあるときはやめてましたが他はあんまり気にしなかったです。

ペポ丸

母乳とミルクの混合です。

基本、脂っぽい洋食は向かないようです。
和食中心の食事にしています。

お肉系だとオッパイ詰まって、わたしはダメですね( ^ω^ )

おせんべいはお米でできていますが、塩分が高いものは気をつけてください!

ゆめ

完母です\(^o^)/
乳製品とか、油の多いものが詰まりやすいみたいですよo(^▽^)o

ですが、乳腺の太さとか人それぞれ違うので、詰まる人と詰まらない人が居ます\(^o^)/
ちなみに私は詰まらないタイプでした^ ^!
一気に詰まりやすいの食べて詰まると怖いので、少し食べてみてどうか確かめるといいかもですね(*^o^*)

リンりん

なーんにも気にせずお菓子も洋食もケーキやハンバーグももちろん食べてましたが
出産当日から完母で乳腺炎などのトラブルも1度もありません^^;
こればっかりは個人個人違うのですがこれダメあれダメでストレスになるぐらいなら食べてスッキリした方がいい気がします!

☺︎☺︎☺︎ママ

私は何も気にせず食べてます!笑
ただにんにくだけは嫌がるみたいなのでにおいがきついものはさけてます。
あとは甘いものクリームなど気にせず食べてます(*^^*)
我慢してストレスためるのが一番あかんって自分に言って甘やかしています!笑

トリ・B・

私はハンバーグや揚げ物を食べても詰まらないですが、それでも頻繁には食べないですね(^^;;
母乳に出ているかもしれないので。
ハンバーグなどに限らず、食事は野菜もたくさん食べるようにしています(^-^)

ponkichi

皆さんと同じで甘い物や油っこい物を食べると必ず乳児湿疹が出来てました(´・ω・`)
体重もキープ状態。

ですが、最近は肉を週一くらいに減らして和食中心にしたり野菜を多くしていたらベビちゃんのお肌はスベスベだし、私自身もあれほど微動打にしなかった体重が少しずつ減り始めました☺

私は詰まらないタイプなのかハンバーグなど食べても平気でした♪
が、お肌のことや体重を考えると……詰まる詰まらない関係なく控えてます..ρ(тωт`) イジイジ

まめなお

すぐお腹空きますよね!
偏らないように食べてます(^^)食事のときは茶わん大盛りでごはんを増やして。
おやつにふかし芋やおにぎり,りんごも食べてます。時々パンや甘いお菓子も食べちゃいます。
つまり防止のハーブティー飲んでます!私が何食べても母乳ゴクゴク飲んでくれます!

いー

コメントありがとうございます!
チョコとかは控えようと思います!
赤ちゃんのことを考えながらですね!

いー

コメントありがとうございます☻
痛みが出たらやめます(T ^ T)
和食中心で頑張ります!

いー

やっぱり和食中心ですね^_^
気をつけてます☻

いー

詰まるかつまらないかわからないです(T ^ T)
ちょっと食べて見て様子みます☻

いー

羨ましいです(⌒▽⌒)
ストレスためない程度にがんばります!

いー

匂いも気をつけます!
やっぱ我慢できないですかね(T ^ T)

いー

詰まらないの羨ましいです(T ^ T)
野菜もとりながら頑張ります😃

いー

やっぱ赤ちゃんに影響ありますよね(T ^ T)
赤ちゃんのために色々がんばります!笑

いー

お腹すきます!笑
芋などにしてみようと思います(⌒▽⌒)

ポンカン

和食中心ですね^_−☆
あたしは、完母なので、先生に指導して頂いてます。
乳製品、甘い物(チョコレートなど)餅類、スナック菓子
油っこい食べ物
は、ダメでした(−_−;)
おやつには、和菓子(食べ過ぎダメ)なら良いとの事‼︎
初めは、慣れるのに辛かったですが、我が子の為ならって我慢してたら慣れました☆〜(ゝ。∂)
そのおかげで、よく乳が出て、息子はしっかり飲んでくれます♡