※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaka
妊娠・出産

入院中、子宮頸管が短くなってしまい、退院できずに悩んでいます。子どもと会えず、一時保育に頼むことになり、心配しています。子宮頸管が改善し、退院できる見込みはあるでしょうか。

高位破水疑いで入院になり1週間ちょっとになります。
破水は簡易が陽性で精密検査は陰性なのですが
奥の方が水っぽい感じはある...と疑い続きで
なかなか退院できない感じだったのですが
今日の検診で子宮頸管が短くなっているとのこと😱

入院してから安静にしていたのにその間に子宮頸管が
短くなるなんて😭なんでなのでしょう😭
念のため張り止めの点滴もしていますが張りはありません(>_<)

退院の目処もたたず...
大病院なので子どもは病室には入れず...
息子と会えないのが辛すぎて...

急に母がいない生活になり、来週あたりから一時保育に行かないといけなくなる(実母も仕事があるため)息子のことを思うと涙がとまりません😭

子宮頸管が長くなり退院できる希望はあるのでしょうか(>_<)

コメント

ぱんだ

私も高位破水しました。22週でした。上の子はその時は緊急保育に連れてきました。
1度短くなった子宮頸管は薬でまた長くなってもその部分はすぐ短くなるみたいです。
何センチかにもよると思いますが2センチきっていたら産まれても大丈夫な週まで入院かもしれませんね😥
私は子宮頸管無力症で張りが1度もないのに赤ちゃんの卵膜まで出てしまってました😅
安静、入院、本当にしんどいですよね😣

  • hanaka

    hanaka

    張りがないとほんと気づかないですよね😱
    張らないのに子宮頸管短くなったりと怖いです😔
    卵膜まで出るとどうなっちゃうのですか?(>_<)

    22㎜みたいです。
    32週以降だったら自宅安静の場合が多いらしいので...とりあえずそこが目標です(xдx;)

    • 11月5日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    卵膜出て、赤ちゃん見えてたみたいです💦本当はシロッカー手術も出来ないくらい危険だったのですが、陣痛がこなかったので手術して成功してなんとか36w6dまでもちました💦破水も怖いですよね…22mmならやはり36w近くまでは入院かもしれないですね😭
    精神的にも色々とキツいですよね😢

    • 11月5日
ゆた

急な入院でお辛いですよね…

頸管が一度短くなると、回復はしないため、現段階で何センチかにもよりますが退院は36w以降になるかもしれません💦

それよりも高位破水の疑いというところで、さらに退院の目処が立たないのでしょう💦

私も一人目から切迫で入院していたので、お気持ちすごく分かります😭💦 子どもさんのこともおうちのことも気持ちが安らぐところがないかもしれません💦聞いているだけで胸が痛い…😞泣

でもとにかく今、出産するのは一番回避されたいところでしょうし、病院の指示どおりの安静をしてください…😖😩
とにかく、お身体を大切にしてくださいね。

  • hanaka

    hanaka

    まさか自分がこんなことになるとは思ってもいなかったです(>_<)

    まだ自分と赤ちゃんだけだったら安静にしなきゃ!!
    ってなるのかもですが
    息子のことを考えると気が気でなくて😱
    赤ちゃんには申し訳ないけど息子のことばかり考えています😅

    ほんと高位破水と子宮頸管のダブルパンチです(>_<)
    せめて高位破水がなくなればいいのですが!!(>_<)

    息子も大事ですが、
    産まれてくる赤ちゃんの一生にかかわるようなことだし!
    クヨクヨいってられないですね!(>_<)

    • 11月5日