※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
妊娠・出産

化学流産の経験をした方、また再度妊娠した方の体験談を聞きたいです。

本日4w5dでリセットしました。生理予定日前日、当日、2日後に陽性反応が出ていたため、化学流産だと思われます。
今朝、少し基礎体温が落ちたので心配になって検査薬をしたら、前回よりずっと薄い反応でした。かなり落ち込んで仕事に出たのですが、午前中にリセットしてしまいました。
フライングだからまだわからない、と自分に言い聞かせていたつもりでしたが、思った以上にショックで仕事中にトイレで泣いてしまいました。

8ヶ月の妊活、病院にも通い始めた末に初めて見た陽性反応でした。また、今回の排卵日にしたフーナーテストが非常に悪く、抗精子抗体の検査結果待ち中で、今回の妊娠はないだろうと半ば諦めており、次回から人工授精、抗体持ちの結果だと体外受精になるなと考えていた矢先でした。
そのため、今回の出来事は、赤ちゃんがもう少し自然妊娠で頑張れと言いに来たような気がしています。

同じような経験をした方、また化学流産してもまたすぐ妊娠した方はいらっしゃいませんか。
また頑張る励みにさせてください。

コメント

こっこっこ

辛いですよね、こればっかりは本当に辛いですよね。
赤ちゃん、4週間も頑張ってくれたんですね。。。
私も1年前に初期で化学流産しました。
流産してしまったのはもちろん、妊婦さんで混雑している中の待合室で涙をこらえていたら、付き添いできてくれた母が泣いてしまったのが一番辛くて今でも思い出すと泣けてきます。
私はその後やはり少し怖くて、妊娠はあまり考えずに好きなこと1年ずっとして、ちょうど流産してから1年経ってからまた妊娠することができました。

流産してしまった時の赤ちゃんのエコー写真は今でも大切にとっておいてあります。

ゆんちゃ様が泣いてしまった分、赤ちゃんとっても嬉しかったと思います。
立派なお母さんとしての涙ですから。

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

励ましの言葉ありがとうございます。
    私はまだ母に伝えていませんでしたが、もし私も同じ状況だったらと考えるだけで泣けてしまいます。
    私も次が怖いです。でも妊活を一時中断する勇気もありません。。。
    その後の妊娠、おめでとうございます‼︎
    会えるまでもう少しですね!
    私もいつかそうなれるよう、今回のことは忘れません。

お身体、大切になさってください。

• 11月5日
ゆゆ

化学流産、辛いですね😢
私も2度経験しました。
2度目は化学流産後
一度も生理を見送らず
現在妊娠しております。
ゆんちゃさんにもいつか
赤ちゃんが来てくれることを
祈っています👶✨

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

励ましの言葉、ありがとうございます。
    こんなに辛い経験を2度もされたんですね😔
    でもそれでも諦めなかったらから、今があるのですよね‼︎
    私もうじうじしてないで、前向いて頑張ります‼︎‼︎

• 11月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

泣いた日があったっていいんですよ☺️
    無理されない程度に
    妊活がんばってくださいね🤗

• 11月6日
  • ゆんちゃ

ゆんちゃ

暖かいお言葉、本当に胸がいっぱいになります。
    私もゆゆさんに続けるよう、信じて頑張ります!
    お身体、大切になさってください♡

• 11月6日
siho.rio.mio

私も不妊治療を1年半くらいしてました。
今の妊娠の前の月に化学流産しています。
病院で排卵日も明確に分かっているし悪阻もあって予定日1週間後に受診しようと思っていたら5日目に塊が出て来ました。
その時が金曜日の夜ですぐに病院へ行けず月曜日行った時には全て出た後だったので、今日から生理1日目とカウントしようと言われました。

不妊治療も諦め気味で、やめちゃったら可能性0だからとりあえず通おうと思っていた時だったので自分がまだ妊娠できる体なんだと分かっただけプラスな気持ちになりました。
その次の月に妊娠して今のところ問題ないので、流産した後は妊娠しやすいというのは本当なのかなと思います。

とても辛いと思いますが、赤ちゃんが妊娠できるとこを教えてくれたんだと思いますよ‪☺︎‬

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

励ましの言葉、ありがとうございます。
    私も予定日1週間後に受診しようと予定していたため、行けず終いです。
    また生理来ましたと、受診する形になってしまいました。

すぐ次の月に妊娠されたんですね!
    おめでとうございます‼︎私にも希望ができます!
    本当にそうですね。今回の赤ちゃんが教えてくれたこと、無駄にしないよう、また頑張ります‼︎

• 11月5日
H@L◡̈♡

お身体大丈夫ですか?
先月化学流産でした…
一回陽性をみるとやっぱりかなり落ち込みますよね…
化学流産後は授かりやすいと聞いたので私も今月色々なことに気をつけて頑張りました…
また化学流産になる可能性はありますが今日お腹に返ってきてくれたことがわかりました…
同じことにならないか不安ですが、化学流産したということは妊娠できる体だってことです…
赤ちゃんはそれをママに教えてくれたんですね…
辛いですが、せっかくママに教えにきてくれたのでそれを励みに頑張っていきましょうね!

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

励ましの言葉、身体のご心配までありがとうございます。
    2度目は本当に不安ですよね😰
    でも、連続で来てくれたこと、本当にステキなことだと思います‼︎
    まだ心配な日が続くかと思いますが、ゆっくり過ごしてください。
    ちなみに何を気をつけていましたか?

• 11月5日
みー

私も2回化学流産経験しています。
でも2回とも化学流産した次の月にすぐ妊娠しました🤰❤️

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

励みになる言葉、ありがとうございます。
    私も続きたいです♡
    自分が妊娠できる身体であることを信じて、早々に妊娠できるよう頑張ります‼︎‼︎

• 11月5日