※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

パパに抱っこされると泣くのはパパ見知りかもしれません。パパと慣れるためにギャン泣きでも抱っこしてみてください。

ここ数日、パパに抱っこされると激しく泣きます😭
パパ見知りっていうのがあるらしいですが、それなのでしょうか💦?
ママに変わるとピタっと泣き止み、何だかパパは切なそうです😅
機嫌のいい時にあやしたりする分には大丈夫なんですが😋
ギャン泣きでも抱っこして慣れさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

さみー

人見知りとかではなく、抱き心地の違いじゃないですかね?

  • ダッフィー

    ダッフィー


    抱き心地の違いですかね☺💦
    縦抱きが好きな娘なので、パパも縦抱きするのですが、しっくりこないのか泣かれています…😅

    • 11月6日
asachi

息子はあまりそういうの
なかったんですが、
お母さんの抱っこが
落ち着くのかな☺️?
でもそれでパパさん凹んで
だっこしなくなると
もっとパパにだっこされた時
ママ~ってなっちゃうので
ママが手離せないときに
パパに抱っこしてもらって
泣いててもほっとくくらいの
心構えでいったほうがいいかと👌
そのうちパパとの信頼関係が
芽生えていって泣くことなんて
なくなると思います😊💓

  • ダッフィー

    ダッフィー


    パパは平日触れ合う時間がほとんどないので余計ですかね😭
    そうですよね!✨泣いてるとついつい、変わるよー💦ってなり、やりたいことができず…ってことが多いので😅

    パパも可愛がってくれるので、慣れて笑顔になってくれると嬉しいです☺💓

    • 11月6日
  • asachi

    asachi

    あたしの旦那も平日遅くて
    あまり触れ合う時間なかったです😂
    どうしても眠い時とかは
    寝ぐずりで余計ぐずぐず
    しちゃうので、おっぱい飲んだ後
    機嫌がいいときなど旦那さんに
    任せてみましょ◎
    最初はぎこちなくてもそのうち
    慣れて娘さんもすぐ笑顔に
    なってくれると思いますよ☺️💓

    • 11月6日
  • ダッフィー

    ダッフィー


    平日はなかなか難しいですよね😵

    帰ってきてから、機嫌の良い時は任せて、遊んでもらうようにしました😊✨
    途中で飽きてご機嫌ななめに…そしてギャン泣きですが💦でもパパも嫌な顔せず、あれこれ工夫して頑張ってくれているので見守っています😇

    • 11月8日
ぽんぽんぽん

うちもそのくらいの時にありました!
気付いたら治まってました(^^)
お返事になってなくてすみません💦

  • ダッフィー

    ダッフィー


    そうなんですね😵
    パパがちょっとかわいそうなので、娘もそのうち治ってくれるといいです☺💓

    • 11月6日