※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

34週5日の初産婦です。子宮頸管が短く、張りが続き入院中。NSTで張りが増えるため、張りを和らげる方法や対策を知りたいです。

今日で34w5dになりました、初産婦です(^^)

34wの検診で張りがあり子宮頸管も短めなので
その日から入院になりました。
元々切迫早産で30wの時にも1度入院して点滴して
回復が早かったためすぐ退院できたのですが、
今回なかなか張りがおさまらず、点滴の量も
少しずつ多くなっていて(>_<)
あと少しの辛抱なんですができれば退院したいです。

普段は張らなかったり張る頻度が少ないのに
NSTをつけると緊張してか張ってしまいます、

張りにくくする方法だったり張った時の対策など
自己流でもいいのであれば教えてほしいです!(>_<)

コメント

とまと♪

ひたすら横になるのみですよ。
座っていてもよくないようなので!

退院できとよいですね!
でも、ご自宅で安静にできなさそうなら病院にいたほうがよかったりもしますよ~

  • つぐみ

    つぐみ

    やっぱり安静が1番ですよね!(>_<)
    トイレは食事以外は基本ベッドで
    シャワーも許可がでた時なんですが、
    それでも張りがおさまらなくて、、

    寝返りが多くてもダメだったりするんですかね?(>_<)

    確かに家事とかしなくていいので
    このまま出産まででもいいかな〜
    って思ったりもします(^^;

    • 11月5日
  • とまと♪

    とまと♪

    わたしは切迫だったのかな?早期破水で、ちょうどそのころ入院してたんですよ~
    そしたら、看護士さんが、座っていても立っているのと同じだからと、言ってたんですよね。

    わたしは、3食昼寝つき!ばんざーい!って思っていました( *´艸`)

    • 11月5日
  • つぐみ

    つぐみ

    そーなんですね!あと少しお腹にいてほしいので極力横になっていようと思います!(>_<)
    とまと♪さんはその時何週で産まれましたか?

    私の病院はごはんが豪華なので
    それだけがほんと楽しみです(笑)

    • 11月5日
  • とまと♪

    とまと♪

    わたしは35週と0日です🎵
    ちっこくてNICUにはいってましたが、
    かわいくてかわいくてたまりませんでした💕💕

    • 11月5日
  • つぐみ

    つぐみ

    早かったんですね!やっぱりそのぐらいだとNICUになりますよね(>_<)

    私の病院は個人なのでNICUが無くて
    せめて37週頃までもってほしいなって(>_<)

    • 11月5日
  • とまと♪

    とまと♪

    それでしたら、とにかく横になって安静ですね♪
    そして、張りどめの点滴はつよいですよ❤

    はやくお家に帰りたいかもですが、いまなら、安静にできるし、毎日心音きけるし、ラッキーくらいに思って、くつろいでいればきっと緊張もゆるまっておなかもゆるまると思いますよ~💕

    • 11月5日
  • つぐみ

    つぐみ

    そーですね、ひたすら安静にします!
    毎日心音きけるのとか入院生活の特権ですもんね!(笑)
    子育て前の長い休暇だと思ってゆるーく過ごしたいと思います(*´-`)

    • 11月5日
  • とまと♪

    とまと♪

    もう就寝時間すぎてますね~💕

    それでも、退院したいですよね✨
    はりがはやくおさまりますように💕

    • 11月5日
  • つぐみ

    つぐみ

    昨日は早く寝ちゃいました(>_<)

    ありがとうございます(*^^*)
    朝からNSTしたんですがやはり
    張りがおさまらず、、
    現状維持ってとこです😂😂

    • 11月6日
  • とまと♪

    とまと♪

    そっかぁ。ママゆっくりしてよ♪ってことなのかもですね!!

    今日もゆっくり横になっていてくださいね✨

    • 11月6日
  • つぐみ

    つぐみ

    そーですね、ありがとうございます!
    もうしばらくゆっくりしようと思います(*^^*)

    • 11月6日
  • とまと♪

    とまと♪

    今日はとてもよい天気でしたね!🌸

    24時間点滴、いやですよね😫
    わたしは大学病院に搬送されたので、点滴やら注射やらが、苦痛で、点滴のたびに、わきのしたから滝のような汗がでて、驚いたのを覚えています!

    注射上手ですか?(*´∀`)

    • 11月6日
  • つぐみ

    つぐみ

    ほんとに今日は天気よくて
    少し暑いくらいでした😵

    入院して1週間なんですが漏れもなく
    長持ちしてます!(^^)
    明日差し替えなので次もうまく
    入ってくれたらなって😦😦

    • 11月6日
  • とまと♪

    とまと♪

    お!点滴上手な看護士さんたちなんだろうな♪

    よかったです!!
    入院生活なれましたでしょうか??

    安静にするのもけっこうつかれるんですよね~

    名前は決まりそうですか?♪

    • 11月6日
  • つぐみ

    つぐみ

    前回も入院してたこともあってもう家にいるかのようにくつろいでます😳
    ずっと横になるのも体が痛くて動きたくてうずうずしてます😅

    こんなイメージってのはあるんですけどまだ具体的には(>_<)

    • 11月6日
  • とまと♪

    とまと♪

    まちがって新規にかいちゃいました笑

    家にいるかのようにくつろげる!さいこうです♪
    おなかの赤ちゃんもくつろいでますね♪

    名前♪すてきな名前決まるとよいですね✨

    • 11月6日
  • つぐみ

    つぐみ

    全然大丈夫です(笑)

    あ、私シングルなんです😂
    なので母に本買ってきてもらって
    ひたすら画数とかも調べてます😌♪

    • 11月6日
  • とまと♪

    とまと♪

    そうだったんですね!🌸
    そっかぁ!それだと、お子さんは強い味方になってくれるでしょうね♪

    お母さんに持ってきてもらってがよいですね♪

    産後はお母さん、ちゃんと手伝ってくれそうですか??💕💕

    • 11月6日
  • つぐみ

    つぐみ

    私的には全然平気なんですけど、子どもからしたら父がいないの気にしたりするのかなって😂

    母にとって初孫になるので私よりはりきってベビー用品とか揃えちゃってます😵💓

    • 11月6日
  • とまと♪

    とまと♪

    わたしは母子家庭で育ちましたが寂しくはありませんでしたよ~

    わたしの知ってる子は、子供二人でシングルで幸せにしているママと、再婚されて幸せにやっているママがいますね✨

    でもいつか、パパは?って聞いてくるときはあると思いますよね。
    そのときに、なんて説明すればいいのか、
    落ち着いたら、考えてみるとよいかもですよね~。

    赤ちゃん👶男の子なんですね!!!
    きっと、守ってくれますよ!!♪💕

    • 11月6日
  • つぐみ

    つぐみ

    そーだったんですか!
    父がいないからって幸せじゃないとは限りませんもんね!😌

    子どもには聞かれた時に説明しようと思います(*^^*)

    • 11月7日
  • とまと♪

    とまと♪

    わたしは十分幸せでしたよ🎵
    しょうじき、パパよりママですよね✨

    でも、お母様がいてくれるから安心ですね!

    • 11月7日
  • つぐみ

    つぐみ

    そーですね!なんか心強いです!✨
    父がいない分、倍の愛情そそいでいきたいと思います!(*^^*)

    • 11月7日
  • とまと♪

    とまと♪

    それがすべてだと思います❤

    きっと不安とかたくさんあるとおもいますが
    前にも書きましたが、お子さんが、つぐみさんを
    守ってくれるはずです♪

    • 11月7日
きーやん❥❥

予定日12月12日ですか?
同じで思わずコメントしてしまいました!

  • つぐみ

    つぐみ

    12月12日です(^^)
    同じ予定日なんですね!同じ人がいるとなんだか心強いです!(^^)

    • 11月5日
  • きーやん❥❥

    きーやん❥❥

    性別も同じだし嬉しいです!

    • 11月5日
  • つぐみ

    つぐみ

    ほんとですね!産まれる前からもうドキドキわくわくです(^^)
    これで同じ日に産まれたらすごいですね!😳

    • 11月5日
とまと♪

そっかぁ~♪そしたら、この際、旦那様に名付けの本持ってきてもらって、じっくり名前考えるのもありですよね💕💕💕