※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

専業主婦で子供が一人の方が、毎日暇で予定が少なくて引きこもりがちです。子供と公園や児童館に行ってもすぐ終わり、家で時間を過ごすことが多いようです。他の方はどのように過ごしていますか?

専業主婦で子供一人って方!


毎日予定ありますか?外出しますか?

正直毎日暇じゃないですか?😓
毎日やることなくなにして1日時間潰すか考えるの必死です。😰

予定あるのも週1くらいだし
あと毎日わざわざ出かけないといけないって場所もなく
引きこもりがちです。

でも息子はお出かけしたそうだし
頑張って公園や児童館連れていきますが
1~2時間でおわってしまうし
結局家でゴロゴロするしかなくなります。。



みなさんなにして過ごしてらっしゃいますか?😓

コメント

ともこふ

今二人目妊娠中ではありますが、
毎日息子と近所のスーパーに散歩がてら行くぐらいです💦外に出かける用事ないしで⤵
ママ友居ないので、たまーに、公園や図書館とか連れていきますが、1.2時間持つかなーですね(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    二人きりで散歩って大変じゃないですか?😰
    まっすぐ歩いてくれないしすぐ抱っこか暴走で😰

    ですよね💧
    時間もてあましてしまい
    毎日暇でひまで(笑)

    • 11月5日
おものひ

なんとなーく毎日外出してます😅
私は公園や児童館は苦手なので、本当に何にも予定が無い日はショッピングモール行っちゃいます😅

ちなみに明日月曜から土曜は珍しく予定がビッシリです🎵

  • ママリ。

    ママリ。


    私も児童館とか苦手なんですが
    ショッピングセンターとかだったら
    カートいやがるし暴走するし
    別に買うものもないし
    なにしに来たんだろってなっちゃって😱

    • 11月5日
  • おものひ

    おものひ

    私はただボーッと歩いてます😅
    でも結局余計なお金使っちゃうんですよねー😱

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    息子さんも一緒に歩くんですか?

    • 11月5日
  • おものひ

    おものひ

    最初はキャラクターカートに乗ってますが、そのうち飽きると一緒にカート押したり、歩ったりしてます😅

    • 11月5日
ジョージ🐵

無理やり予定入れてます!笑
車あるので少し遠いけど大きい公園にお弁当持って行ったり、年パスもってる動物園に行ったり、あと児童館やママ友とピクニック行ったり。そうでない日は近くのショッピングモールをお散歩したりしてます!2人でマックや親子カフェみたいなところにランチしに行ったりもします。午後は昼寝させて、早く起きちゃったら近所の公園に渋々行きますが、だいたいはお部屋でパズルやブロック、テレビになります。

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    あ、児童館苦手なら近くの保育園の園庭開放やイベントなどに参加するのはどうですか?うちの近所は保育体験などのイベントに出たり、幼稚園の体験保育やリトミックなどにも参加してますよー!

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    元々インドア派で
    あまりそうゆう場に出かけるの私自身苦手で😰
    だめなんですがね😓
    ありがとうございます!

    • 11月5日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わたしも引きこもり体質で1週間毎日家にいるの平気です笑 息子も家にいてもけっこうへっちゃらなんですけど、保育園に通ってない分体力つけたり、外に出て風や葉っぱ、砂、他の子達と関わる時間をたくさん作ってあげたいなと思い、頑張って外でてますよー!
    できれば家にいたいのが本音ですけど笑

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですね😵
    なるべく息子のために頑張って外出しなきゃとは思うんですがね😰

    • 11月5日
  • yit★m

    yit★m


    横からすみません💦💦
    私も毎日家にいるの平気です。
    引きこもり体質です。

    たなちゃんさんは、外に出るために朝から心掛けてる事はありますか?

    • 11月28日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    いえいえ(^.^)

    できれば毎日家にいたいタイプです笑
    なのでわたしの場合は一週間の予定を無理やり埋めて、明日はここに行く!何時に出る!って決めてます。でないとほんと一日中ダラダラしちゃうので(;_;)今日は支援センター!って気持ちを朝から持ってないと支度できないんです笑 毎日出かけるのも辛いので木曜とか週末はダラダラDAYって決めてますよ笑 雨の日は出かけない!とか(^.^)

    • 11月28日
  • yit★m

    yit★m

    お返事、ありがとうございます!

    私は、主人が休みの日には家から出たいタイプなので主人の休み日以外は子供達の予定がなければほとんど家から出ないんです。。面倒で。。ダメだなぁ〜とは思うのですが、外に出なきゃと考えてるうちに14時15時になりその時間から買い物行かなきゃ💦と出かける準備するとご飯の時間で。。もう寝かしつけるまでバタバタしてます。。午前中のダラダラ脱出をしたいのですが腰が重過ぎて😩

    毎日化粧はしますか?
    私はしないのですが。。
    すれば出かける気になるかな。。と

    • 11月29日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わかりますよぉぉー!!ちょっとダラダラしてるとあっという間に夕方ですよね笑 出かける時は大体朝の9時半くらいには家を出て公園やら支援センターやらいきます!やっぱり朝から体いっぱい動かすと昼寝の寝かしつけもあっという間だし、早めに寝かせれば早く起きるので夜の寝かしつけもスムーズで良い事だらけなので体にムチ打って出かけてます笑

    化粧は旦那を送り出して洗濯をまわしてるあいだにしてます!出かける日は毎日します笑 化粧すると気持ちも切り替わって出かける気になりますよー!せっかく化粧したし、買い物行くかーみたいな(^.^)

    • 11月29日
  • yit★m

    yit★m

    9時半に家出るんですね💦💦
    早いです‼︎朝は何時に起きてるんですか⁉️お子さんは何時に起きますか⁉️

    まずは、生活習慣を見直さなければです😭旦那様はお弁当とかありますか?
    質問ばかりですみません💦

    化粧は、やはり効果ありですかね🤔

    • 11月30日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    夜は8時には夢の中で朝は家族みんなで6時半に起きます^ ^旦那のお弁当を用意してるあいだは息子と旦那はあさごはん食べてます。見送ってから洗濯のスイッチ押して食器の片付け、出掛ける支度です。その間は息子はテレビ見てて、洗濯物干したらさあ出かけよう!ってかんじです。子供センターや公園でたっぷり1時間半遊んで12時にお昼ご飯、昼寝の流れです^ ^

    早寝早起きだけは命かけてます笑

    • 11月30日
  • yit★m

    yit★m

    素敵です

    • 12月1日
*mama*

毎日予定ないですよ😅笑
午前中は買い物行ったりしますが
午後は基本でません😊

連れて出ると大変ですもんね💦
私は歩かせるのも嫌です😅
家で走り回ってるのでいいかなって思ってます!

毎日、時間足りないです😭
あっという間に夜になりますよ💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    前をあるいてくれないしカート嫌いだから抱っこになるし
    買い物は週1、旦那いる日しか絶対無理で😣💧

    家にいると退屈そうだしテレビばかりぼーっとみてるだけで1日すぎてくしで💦💦

    時間足らないですか?😣
    なにかされてるんですか?

    夜ごはん考えることしかなくて(笑)

    • 11月5日
  • *mama*

    *mama*

    分かります😭
    お菓子とかで釣ってます😅笑

    ブロックとかボールで遊んでって
    言って来るので遊んだり
    公園と児童館は連れて行かないので
    家に滑り台とかスライダー買って
    そんなんで遊んだりしてます😊

    特に何もしてないんですけど
    家事して子供と遊んで
    昼ごはん夜ご飯してたら
    あっという間です😭

    気付いたら寝かしつけの時間になってます😅笑
    基本ワンオペだからですかね🤔

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    本当ですか?😣

    うちもワンオペですが
    毎日夜ごはんまでひまでやることなくって感じで(笑)

    • 11月5日
  • *mama*

    *mama*

    お昼寝もうしてないとかですか?
    うちはお昼寝の寝かしつけと
    お昼寝もあります😊

    息子さん1人遊びが上手とか?🤔笑

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    する日としない日あります!
    しても外出して帰宅中の車内で少しって感じで家では寝ません😵

    遊ぼうと引っ張られ遊ばされますよ😣💦

    • 11月5日
  • *mama*

    *mama*

    家でお昼寝なくて1人でハーーーッて
    ひと息する時間がないから
    夜まで長く感じる気がします!
    うちは毎日昼寝するので
    とりあえずお昼寝で
    私がひと息リセットしてるので😊

    遊ばされるのもなかなか気が乗らないこと多いですよね😅

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    それはありますね💦💦💦
    ずっと構ってないといけないしで
    早く夜ならないかなって(笑)


    でも家で昼寝しちゃうと夜なかなか寝てくれず
    もし家で昼寝しちゃったら無理やり20分くらいで起こしますが
    眠かったのに起こされたのか
    ずっと大暴れで😣

    • 11月5日
  • *mama*

    *mama*

    絶対ありますよね💦
    通しは辛いですね😭

    お昼寝なしだと
    夜って何時ごろ寝かせてますか?
    うちはまだ昼寝しないと逆に夜泣きが激しくて😭昼寝して夜は9時半から10時には寝ますが夜中、何度か起きます!

    • 11月5日
  • ママリ。

    ママリ。


    昼寝しなかったらうちも9時10時くらいです!

    車のったら寝るタイプなんで
    休日とか夕方出かけて車のってしまって寝ちゃった日は
    だから夜0時すぎても寝ない日もあって😅💦


    前までは昼寝必ずしてたのに
    体力余ってるのかしなくなりました😅

    • 11月5日
  • *mama*

    *mama*

    0時過ぎても寝ないのは絶望ですね😅
    妊娠もされてるからしんどいですよね😭

    うちは外で遊ばせてないのに
    なんかきっちり寝るんですよね😅
    体力使ってないのに
    1日13時間ぐらい寝てます😅
    あと4ヶ月したらお昼寝もしなくなるのかな😭辛いですね😅笑

    • 11月5日
きき

予定は無いです全く笑
友達と遊ぶのも月1あるかないかぐらいですね😅

とりあえず川沿い散歩して魚見つけに行ったりパンの耳を鳩にあげたり。
ペットショップ行ったりとかしてます!
うちの近くの児童館が週一回一時間半しかやっていないので行った事無いです😣

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うち道歩かせたら暴走するだけで追いかけまわせないから
    つい児童館とか室内に連れてくことになります。

    あまり児童館とか得意じゃないけど
    さすがに引きこもりは息子つまらなさそうで(笑)

    • 11月5日
★ハピ★

私が外出が好きでずっと家にはいたくないタイプなので、毎日予定入れてます。

週一でベビースイミングとプレプレの幼稚園があるので、それ以外の日に友達と会ったり、支援センターや幼稚園保育園のイベントを予約して行ったりしています。私は人と会って話すのが楽しいし、勉強になったり参考になったりするので〇〇講座とかもよく申し込みます。

逆にずっとおうちにいられるぴのちゃんさんがうらやましいです!

  • ママリ。

    ママリ。


    お一人様とかだったらどんどん出かけるタイプなんですが
    息子を連れて歩く勇気というか元気なくて(笑)


    そうなんですね!
    私はあまり人付き合い好きじゃないからそうゆうの苦手で😣💦

    家にいてもやることないんですがね😰😰

    • 11月5日
リエ

出不精なので、ほぼ家です。午前中は家事と育児でドタバタしてますが、午後は憂鬱です。引っ越す前は、支援センターに毎日のように行ってました😊が、今のところなにもなくて(苦笑)仕方ないので、ぷらぷら散歩しますが疲れます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    午後は特に長いですよね(笑)

    • 11月5日
  • リエ

    リエ

    はい、娘がお昼寝しない日は特に…💦

    • 11月5日